Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


普通魚37種+今レア2種+C花9種部屋

画像

お部屋に
・普通に釣れる魚37種
・今釣れるレア2種
・Cコインで育てられる花9種
を飾ってみました^^

釣れる魚は、レベル1~6あわせて37種類。
・レベル1 メダカ、アメリカザリガニ、長靴、ワカサギ、キンギョ(黒)、アブラハヤ、川の真珠貝、バケツ、タニシ
・レベル2 ブルーギル、カワムツ、オイカワ、ウグイ、ニゴイ、ギンブナ、ドジョウ
・レベル3 ヘラブナ、キンギョ(赤)、ナマズ、コイ、ブラックバス、ニジマス、アユ、シャチホコ
・レベル4 ライギョ、ブラウントラウト、グッピー、ネオンテトラ、長靴(ピンク)、ウナギ、ハクレン
・レベル5 ヤマメ、イワナ、ソウギョ、エンゼルフィッシュ
・レベル6 イトウ、アカメ

レア魚は、毎週2種類。

Cコインで買える花は、花の種類は9種類、全色で22種類。
・タンポポ<練習用>
・クローバー
・デージー 赤 白 ピンク
・パンジー 黄 ピンク 白 青
・マーガレット 黄 ピンク 白
・スイートピー 橙 白 ピンク 赤
・チューリップ 黄 白 赤
・マリーゴールド 黄 橙
・カスミソウ 白

37+2+9=48で、ちょうどお部屋に飾れるぎりぎりです(^^;
うーん、早く2つめのお部屋が欲しいw

今飾ってある9種類の花それぞれの色は、とりあえず適当に選んだものですが
もしレアの鉢植ができたら、それに置き換えていこうと思っています(^ー^)
そうしてレア種ゲットを目指しつつ、各C花のマスターも目指していこうと^^


そういえば、
鉢植にするためにお花を育てているとき、もしメガると、その花は使えなくなるんすよね。
C花なら、また育てなおせばいいけれど(マリーゴールドやカスミソウは大変ですがw)
P花で、私みたいに1花につき1パックしか買わないと
1つでもメガると、もう鉢植にできなくて(´・ω・‘)

なので、P花は10本ではなく8本で鉢植に、という要望を出してみました。
これなら、万一2回メガっても鉢植にできますし
余った花を出荷して称号ももらえますから^^

アバター
2010/09/08 08:24
>モッカさん
足はわざとなんです~^^
アイテムだけだとちょっと無機質な感じなので、家主の存在感を出そうとして♪
途中、イベント等にあわせて改装もするかもしれませんが
基本はこの部屋で、Cレア鉢を揃えていく予定です^^
ピンクカスミソウは、今育てているのがメガらなけえれば4本揃いますし
白マリーゴールドも3本倉庫にあってリーチなので
橙マリーゴールドがマスターになるまでに拾えればいいなーと思っています♪

レアが2色あるタイプは、できれば、より拾いにくい色にしたいのですが
C花が全色マスターになっても無理そうですね(^^;
それを達成した後で狙うつもりのメガクローバー鉢も含め
見果てぬ夢を追うつもりでやっていきます^^

やっぱり合成しても飾っていない花は多いですよね(^^;
こちらもP花を少しずつ合成しているのですが、まるで飾れなくて。

お部屋訪問は、最近は部屋を訪れる方も以前よりずっと減りましたし
訪問者側が本当に会いたいなら、もうひとつの部屋も訪れるだろうから
それは構わないと思います。
家主が中にいるかどうかが分かる機能は欲しいですね^^

メガると嘆くって、なんか変ですよね。
合成前の設定が、合成導入でいろいろ変わってきている気がします。
特殊進化の出荷回数が表示されるのも、今は意味なさそうですし。

ガーデニングのPコイン消費ってけっこう多いですよね。
そのぶんPショップ品を買うのをかなり控えてしまいますw
メガも、たまたまじゃなく、メガりやすい方法(高級肥料とか)があれば
メガってほしい人とほしくない人と、双方に対応できると思うんですけどね。
たしかに称号調べもメガると困りますよね(^^;

合成に限ってはメガも通常花として扱える、は私も考えました^^
ただそれだと、いつかメガ合成をするために残しておいたメガ花を
間違えて通常花として合成しちゃう人が出てきそうな気がして(^^;

たしかに、8本にしてかわりに値上げ、の可能性はありますよね。
もともと5粒で売る予定を、10粒に増やして半額にしているわけですし。
リサイクルショップといい合成といい、
オマケ機能といいつつ、かなり影響が大きい気がします~。
アバター
2010/09/07 14:48
おぉ、キレイに並べられていますね!足が見えていますよ!!!
しばらくはこの部屋でレア鉢を揃えていく感じでしょうかw とは言えCのレア鉢は4本ですので大変そうですよね。無料サブで一通りのレア種を拾っただけでもけっこう苦労しましたw

2つ目の部屋ほしいですね。俺も密かにけっこう合成していますが全く飾っていません!!!せっかく合成したのに陽の目の見ない鉢とか今後どんどん増えていきそうです。。
とは言え増築はお部屋訪問とか大変だったり、訪問した時に家主が別の部屋にいたら遭遇できないのかとか色々考える点がありそうですがw
部屋の増築ができたら家主が中にいるかどうか他人に分かるようにできる機能ができるかもしれませんね。

合成が始まってからほんとメガったことを嘆く人が増えた気がしますw ガーデニングは最小限しかPコイン使わない人にとっては嫌なシステムですね~。俺は逆にメガとレアしか合成しないし、メガ率が高くなることが嬉しいのでどんどんメガってほしいですがw
でも合成じゃないですが、称号を調べているのでやはりメガったらメガは出荷するのもったいないので最後余分に買い足さないといけません。。
合成必要数を8本にする(でもそうすると値段上げてきそう・・・。)か、もしくは合成に限ってはメガも通常花としても扱えるようにしてほしいですね。
アバター
2010/09/07 08:08
>フーイさん
おお~バナナ買われるんですね♪
お猿さんが3色あるから30本? 安いといいなあ^^
メガると鉢植にならないって困ります(^^;;;
やっぱり上手な運営でしょうかw
私としては、欲しくないものを無理に買わせる、という策略は好きではないので
できればこういう部分は不器用であってほしいです~w

>アスナさん
やっぱりP花はメガりやすいんですね。
私が一度もP花がメガっていないのは、運がいい..と思っていいのでしょうか(´∀`)
とか言っていたらユリが全色1本ずつメガったりして(^^;
これが策略だとすると嬉しくないっすね(^^;;;

>ゆたろうさん
そうそう、クローバーだけ鉢が大きいんですよねw
クローバーの鉢のこと、私のところでもご紹介したことがあるけれどどうでしょう?
他の花でもそういうのがあるかと思い、全種類育ててみましたが
少なくともC花では、やっぱりクローバーだけみたいですね(^^;

>メルカッツ提督苺さん
私のお部屋の基本となる水族館です♪
こういうシンプルな水族館にすると、やっぱりすごく落ち着きます(^ー^)
この状態を保存できて、変えてもすぐに戻せるといいのにな~。

>☆ ひとみさん
はい~自分なりに頑張っています^^
ひとみさんもすごく頑張られて、素敵なお花がいっぱい増えていますよね(´∀`)
お互い楽しく頑張りましょう(^▽^)
アバター
2010/09/07 07:05
P花は今までに一つも買いませんでしたが、バナナは買う予定です^^
一つでもメガると鉢植えにならないのは本当に困りますよね^^;
でも、言いかえれば上手な運営の仕方とも言えない事も無いですけど*
アバター
2010/09/06 19:24
P花はメガりやすいですしね……。
結構鉢植えにしようとしてメガ花で足りないって方がいるみたいです。
うーん、これぞニコッとの策略……?
アバター
2010/09/06 18:08
あいうえおさんへ
以前どこかで見たことがあるような気がしますが(あいうえおさんのとこかもしれませんが)、
クローバーの鉢植えが目立って見えます。
アバター
2010/09/06 17:23
水族館だぁ^^;;
アバター
2010/09/06 15:16
わぉ~~~~(@_@;)
凄く頑張ってますね。。^^
お疲れ様でした(●^o^●)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.