Nicotto Town


つぶやきrnao


結果報告【耳鼻科に行って来たよ、さて診察料金は】


ギンギラギンの日差しの中、、


行って来ましたよー耳鼻科、、滅多に医者にはいかないんですけど、、

以前、息子がお世話になった女医さん、、数年ぶりに行ったら、、

なんか痩せて綺麗に成ってた、、、歳はとってたけどね。。

んで、月曜の午前中って事もあり、意外と待たずに診てもらえた。

初診なので、問診票にいろいろ記入して、

副鼻腔炎では、ないでしょうか??

と、直球できいてみた、、

耳を診て、喉を診て、鼻を診て、、

吸ったり、塗ったり、最後はネフライザーで、、鼻吸入ね、、

子供の頃は、鼻炎でよくやらされたなぁー

今は、柔らかいシリコンなのね。。。


さて、、診療後、、


中耳炎も副鼻腔炎も、心配ないでしょう、、
風邪のウィルスかな??

ってことで、、お薬が、、、、どどど、、、と


抗生物質、痛み止め、etc...。。。5日分でました。

クラビット、ロキソニン、ピーエイ配合錠。。。

これ、どれも、妊婦さんや、子供は飲んじゃ駄目ってお薬です。

お薬って、ある意味毒ですからね、、説明書読むと、げげ、、ってなります。

ええーーー痛み止めなんて、、いらないんだけど、、我慢できない訳じゃないし、

無理に飲まなくてもいいですけど、どうしてもって時は飲んで下さい、、と、、

断りきれませんでした。。


さて、、ここで問題です、、


初診料、投薬、処置、、あわせて、、おいくら払ったのでしょうか?

あ、ちなみに、3割負担です。。



桁です。。

ずばり当った方に、もしくは、1番近かった方に、、

このアバが着てる

ナツT白(和柄?Ladys)

をプレゼント!!

応募テンプレ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お名前
島番号

¥ーーーー

コメントあればご自由に一言(^^)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


締め切りは、9/11土曜日 お昼の12時 

ってことで、、どーぞよろしく。。。

御陰さまで、、少しは、楽に成りましたが、、なんだかなぁー
あんまり変わらないといえば、変わらない、、ような、、

相変わらず、、猛暑残暑ですね。。。

皆様も体調管理には、お気をつけ下さいませ。。



アバター
2010/09/11 14:53
人の体調不良で喜ぶのもなんですが・・・
わーい♪ わーい♪ 思いがけずニアピン賞いただいて感謝です。
3割負担とはいえ高いですね~。
早く、良くなるといいですね!
アバター
2010/09/11 12:19
はい、締め切ります。。

正解は、¥2510でした。。

ピタリ賞は、ありませんでしたが、ニアピンは、パウダーさん

夏T送りまーす。おめでとうございました。。

ご参加下さいました皆様、、ありがとうございました。。
アバター
2010/09/07 23:12
♂なのでテンプレなしで、予想だけ。
1.650円。
はい、気をつけますよ。^^
アバター
2010/09/07 07:05
4250円根拠・・・昨年のひどい風邪のときの初回分・・・
アバター
2010/09/06 17:52
お名前 トシraud

島番号 258837島

¥3,630

コメントあればご自由に一言(^^)

 おや、重症ぽかったんですね、お大事に。。ロキソニン余ったらくださいw 因みに先週水曜日にレントゲンとMRIして6,600円だったので、初診料があるから半分位かなぁと思いました、いい加減www
アバター
2010/09/06 17:21
お名前 お竜
島番号 470235


¥1,980-(安いかな?)


コメントあればご自由に一言(^^)
風邪もこじらせると怖い病気ですもんね。
ちゃんとお薬飲んで養生してくださいね^^
アバター
2010/09/06 15:08
お名前 パウダー

島番号 501188だったかな?

金 額   ¥2350   適当~~

コメントあればご自由に一言(^^)

このまま、治まってくれるといいですね
なかなか治らないのも、夏の疲れは根深いということですね。
アバター
2010/09/06 14:23
お名前 ✿かのん✿

島番号507238


¥2890


コメントあればご自由に一言(^^)

またまた応募しちゃいます!!
副鼻腔炎は長引きますからね。夏風邪でよかった(??)じゃないですか
でも、油断大敵ですよん^^どうぞご自愛くださいマセ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.