Nicotto Town



双子と人体実験の繋がりは?

ゆうべ、暑さで眠れずTVをつけたら
ナショナルジオグラフィックのドキュメンタリーで
双子ばかり生まれる村というのが実在している、というのをやっていて
「へえ〜??」と思ってみていたのですが、
実はそれは人工的なものらしい?

しかもあのナチスドイツの生き残り、ヨーゼフ・メンゲレ医師が施した
薬か何かによるものらしいことが、可能性として大きいと知って
ぞっとしました。

ヨーゼフ・メンゲレについては日本の731部隊のことを知った時に
同様のことをしていたナチスの医者がいた、と知って
以前ググったことがあって知ってはいましたが
まさか、ブラジルに亡命して、しかもさらに実験を続けていたとは知りませんでした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ヨーゼフ・メンゲレ

村の名前はカンディド・ゴドイ
ヨーゼフ・メンゲレが別人になりすまし、
ここを訪れて妊婦に薬を渡したり、なんらかの関わりをもっていたことは
明白のようです。
しかも、そのごこの町では双子ばかり生まれるようになったことからも、
メンゲレの関与が明らかのようです*・*;;

ナチスで双子の人体実験をしていたり、双子を作り出そうとメカニズムの研究をしていたらしいことから、研究実験は成功していたのでしょうね・・

彼の膨大な資料は敗戦、逃亡によって消失、紛失しているし、
お尋ね者の身でもあったことから、
研究内容の全貌を知る術はないようですが
メンゲレ訪問以降双子ばかり生まれるようになった、ということからも
関与はまず間違いないでしょう。

それにしても、倫理や常識を全く無視した日本、ドイツの戦時中囚人人体実験によって近代医学が飛躍的発展を遂げたという事実もショックですが、
研究情報を渡すという裏取引によって日本の731部隊が戦後戦犯として追求されなかったという事実があったというのも信じられない話です。

TVでみたものの、実際にその町が実在しているということが、なんだか信じ難いです*・*

おそろし〜・・・

アバター
2010/09/07 08:52
いつもシシルさんって、少し怖いような内容の分を書いたりして頭のいい人みたいだなって思います。

私はよくわからないことが多くて。特にニコットタウンのことでは・・・

アバター
2010/09/06 17:03
人体実験・・・・怖いね。。。
ん~、倫理感・・・・もってないのかね~~、なんでもかんでも実験したいの??
頭良いのも・・・くぎりがないからね・・・・変なこと考えるのも頭が良すぎるんだろうね。。。
良かったわ・・ちろるはオバカちゃんで~~~w(なんてねw)
アバター
2010/09/06 15:27
先日、中国で、旧日本軍が残して行った、毒ガス兵器の処理施設が完成した(日本出仕)って
ニュースでやってましたよ。 終わらないんですね、いつまでたっても。
アバター
2010/09/06 11:00
>>こえだ さん
731部隊、何かの小説で初めて知って、それで色々調べたり
ドキュメンタリーいくつかみたりしたので日本人がこんなひどいことをしていたことを知って
かなり衝撃をうけました。
ナチスの人体実験のことは知っていましたが、メンゲレのことについては
あまり詳しくしりませんでした。

たしかメンゲレのことは「ブラジルから来た少年」という映画にもなっていたんじゃなかったかな?
(みたはずけどほとんど覚えていない^^;)
ナチスの非道さはあまりにも現実離れしていて実際にあったこととは思えないくらいですけど、
こうして双子が生まれ続けている町が実在しているということは、
まだ戦争は過去になっていないのだな、と感じてしまいます*・*
イスラエル問題も未だにずっと複雑な問題が残ったままですものね*・*
アバター
2010/09/06 09:25
へぇ~。その731部隊。それにその医師。など、全く知りませんでした。
かなり怖い話ですね。
漫画とかテレビとかの未来編などで人体実験に夢中になり、人の尊厳を無視した人たちが
よく悪役ででてくるけど、実際にあるということが驚きだし、ショックです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.