Nicotto Town


私は見た!


カラフル


今回の指定お題は「最近読んだ本」ということで
お友達のゆうなさんのおすすめで
森絵都さんの「カラフル」を読みました。

ストーリーは・・・

死んだはずの「ぼく」の魂が抽選に当たり、天使から輪廻のチャンスをもらった。
「ぼく」は生前、大きな過ちを犯して死んだので、ふつうは輪廻から外されるらしい。

輪廻するには、「ぼく」が失敗した下界で、誰かの体を借りて生活する間に、「ぼく」が
前世で犯した過ちの大きさを自覚することが条件なのだ。

「ぼく」の魂は、自殺で臨終間際の「小林真」の体に乗り移り、中3の「小林真」として
生活することになった。他人の体を借りて生活していくうちに・・・

カラフルは今、アニメ映画で劇場公開してるらしいので、詳しいことは書けませんが
生きているとき見えてなかったことが、体を借りていると色々と・・・

今、悩みがある人は、ぜひ読んでもらいたいです。
もちろん、悩みがない人が読んでも面白いと思います。

アバター
2010/09/17 06:37
あ~!ゆうなちゃん☆返コメ遅くなりました(^。^;)

そうそう!なにげなく一緒に暮らしている家族も
本当はすごく自分のことを考えてくれているんですよね!
命も大切ですね!本当はやり直しができないですから。
自分がモノクロで見ていたことが本当はカラーだったこと
に気づけば人生も変わってきますね!
アバター
2010/09/08 18:20

いや~なんかあたしの紹介で
OZENAさんが読んでくれるなんて嬉しいですww

カラフルは、家族の大切さと命の大切さを改めて知ることができました^^
最後の方は、すごく感動しちゃいましたww
アバター
2010/09/08 05:55
かりかさん

魂が入れ替わるってよくある手法なんですけど
この作品は少しひねってあるところが面白いですよ^^
アバター
2010/09/08 05:53
メープルさん

そうそう、なんとなく想像ついちゃうので、期待どおりと言えば
期待どおりなんですけど、ホント若い子に読んでもらいたいゎ^^
アバター
2010/09/08 05:50
usausaさん

原作を読んでから映画を見るとネタバレしちゃうから
映画を見てから復習の意味で原作読むといいかもです^^
アバター
2010/09/08 05:48
み~みさん

だんだん大人になると読書する習慣がなくなりますよね^^
文字だけ読んでも、頭の中では3Dで絵が浮かんできますよ♪
アバター
2010/09/06 20:31
これって映画になったお話ですね?
少し映画見てみたいな~と思いました

機会があったら本も読んでみたいです^^
アバター
2010/09/06 08:30
メーも、妹に薦められて、2・3日前に読んだばっかりww
すぐ読めちゃったねww
内容は・・・ま~途中から想像はついたけど・・・
中・高校生が読むといいのかもって・・・って
だから、アニメ化かwwと思ったよ(^m^ )クスッ
でも、過ちを犯さない前に読んで欲しいよ(◕. ◡。)ネェー

ってか、全然来てくれないww
(。◕ˇε ˇ◕。) モォッ!!
アバター
2010/09/06 08:23
映画のやつですね^^
本も読んでないし 映画も見てないけど
引きこまれる作品だと
CMでみたときに感じました^^
アバター
2010/09/06 06:30
そなんだ・・・気になってたんだぁw
マンガは得意だけど本は苦手だから・・・映画を見ようかな♬
本って・・・なかなか先に進まない><
何で、子どもの頃あんなに読めたのか・・・
今となっては自分史の中の7不思議だじょ(*^m^*) www




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.