Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


無言友申と有言お気に入りプッシュ

今日、初めてタウンで無言友申するとこでした。^^;

素敵押そうとして、マウス持つ手が滑った。
そしたら事務にゃんの顔がでてきて
「この人とは交流がありますか?」
というメッセージが出てきました。ああ、よかった。ありませんありません。^^;

8月のメンテでこの注意書きがでるようになったんですよね。
…でもまだ来るピンポンダッシュ友申。><
ニコタアイドル❤事務にゃんのお言葉をシカトするとはよほどの天然です。

私の“断った友達申請”のリストにはずらずらと
ほぼニコリーナちゃんが並んでるんですが、
そういえば、タウンを歩くレッグキャップ被ったニコリーナちゃんたち、
まだまだスナフキン帽被ってない人が沢山。
「何、カブの帽子」とすれ違いざまに呟く方も…^^;
時々、「浴衣はどこで買うのww」とか聞いてくる方もいるし、
タウン歩くのも楽しいけど、お知らせとか、ショップとか覗いてみたらwwとか思ったり…

…あれ?でも何でこの方々、友申だけはしっかりご存知なんでしょー??

ああ、お友達に聞いたり、友申されたりしたから知ってるんだ。
いや、じゃ、友申したらどーなるか、しなくてお気に入りならどーなのか、
知ってるのかなあ……

実は、知らないのかも!??><
(こ、今度「友申いいですか?」って言われたら聞いてみよう…^^;;)

でも、この間、放置にもかかわらず?ニコタ美人にニコリーナちゃんが話しかけてて、
「素敵ですねー」「友達になりませんかー」「…」

「お気に入りに入れましたねーうふふ」

ソッコー無言で消えたニコタ美人^^;
ちょっと彼女の気持ちが判ったよーな。><

絡みのない友申は、せめて一言とは思いますが、
絡みのないお気に入りは「うふふ」とか言わないで、
黙ってそっと入れるのがいいような…………気がします。^^;

アバター
2010/09/06 10:19
>珠さん  こんにちは^^ コメントありがとうございます^^

ありがとうです。^^
お気に入りの理由は人によって様々でしょうけど、
匿名な分、正直に気に入っていただけたと私はさっくり解釈してますし、
私は素直にありがたいです^^
逆に、お気に入りや友達でないと絡めないわwwっつーのもちょっと変な話かとは思うので
申告する必要もないかなwwみたいな。^^;
アバター
2010/09/06 01:10
こんばんは。
最近タウンをうろつきはじめた私にとって重大な関心事でしたので食いつきました^^;
ニコタでは誰がじぶんをお気に入り登録してくれているのかわからないようで、
それも此処のいいところかなと思っています。
「『お気に入り』は片思いでいい」って奥ゆかしくて素敵な考え方ですね^^


アバター
2010/09/05 23:15
>*マカロン*さん

ティーンエイジ達はメアドの交換ってな感じで友録使ってるみたいですが、
大人の方は確かにお気に入りでそれに替えてるとこはありますよねww♪

別に両想いか確認する必要もない訳なので、結構正直にボタンが押せて、
無言お気に入りは私もいいなあと思うのですが、
タウンで「知らない間に増えてたらストーキングされてるみたいで…拒否機能ないかしら」とゆー方を
お見かけして、そーゆー考えもあるんだwwとは思ったりして^^;
アバター
2010/09/05 23:03
うんうん!そう思う!
お互いに「お気に入り」にいれるってパターンもあるんだけど、
基本、お気に入りって、片思いみたいな方がイイと思うね。
入れました!なんて言われると、義理でこっちも・・・・。
みたいな雰囲気だしね^^; 

アバター
2010/09/05 22:25
>仮屋崎 先生

ああ、そうかwwそうですね、一目ぼれで我を忘れて友申ならアリかwww♪…でも確かにないですw^^;

そこまでハマりましたかww花より男子(笑 何だか、センセーにしてはお珍しい気も♪
(…と言いながら、私もかなりの確率で大人買いしそーな気がします^^;;)
アバター
2010/09/05 22:16
街で見かけただけで 心から友伸したいと思う人
はまだ居ないかな~ww
ニコタでは一目惚れ経験ないですw
お金では買えない大切なもの・・・・・はなんだろ・・・
by(花より男子)笑
暫く 洗脳されてますwwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.