Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


ついに、バチン

 昨日も今日も太陽が、かんかん照り。
なので、家で練習に励んでいました。
昨日はバリオスを練習、
スケールと前奏曲→マドリガル ガボット→
大聖堂→休憩→過ぎ去りしトレモロ→船歌
なんか、空気も乾いているせいか音の通りも良く
気分が良い。(@⌒◇⌒@)
 午後はボサノバとか70年~80年代の
フォーク&ニューミュージック、サイモンとガーファンクル
なんかを適当に・・・
 そして今日はバッハを練習
無伴奏ヴァイオリンソナタ第1番
(Adagio/Fuga/Siciliano/Prest)→休憩→
無伴奏チェロ組曲第3番
(Prelude/Allemande/Courante/Sarabande/
BourreeⅠ/BourreeⅡ/Gigue)
気温も上昇してきたし、気晴らしにニコタウで
散歩してたら、
バチン” !!( ; ロ)゚ ゚
なんとベッドに置いて有ったギターの弦が切れた。
最近小遣い不足で、弦張りかえてないのよね~
しょうがない、春にまとめ買いしてた弦を張替よ
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
 ついでなのでワックスがけと、18フレットの浮きを直してっと
(18フレットが浮いていて19フレットのシの音出しにくかったのよ)
午後は弦張りかえ後のならしで適当に・・・・
それにしても暑い、蝉がガンガン泣いてるし、
期待の夕立ちも来そうにないし・・・
ビールでも飲んじゃおかな ゚(●´I`)b゚+
(よけい汗出そうだからやめとこ夜までガマン)

アバター
2010/09/06 20:32
愛さん、
秋も近いし(今年はチョット遠いかな)
そろそろ涼しくなると思うので練習再開してね( ^∇^)
アバター
2010/09/06 09:32
おお!私も平均律大好きですW然し、練習ごぶさたしていますw
アバター
2010/09/05 21:57
りいふさん、ありがと^^
バッハは、いろんな楽器の変曲が有りますね。
ピアノは良いですねオリジナル曲が沢山あって・・
バッハの鍵盤曲はいろいろあるけど、平均律クラビア曲集
が好きです。
アバター
2010/09/05 20:53
おー
バッハのギターアレンジってあるんですね。
むかぁ~~~~し、ピアノ弾いていたことがあるんで、バッハはインヴェンションを少々弾いたりしてました。
あの時代の曲って技巧に走ってるから難易度高いんですよね(^^;
アバター
2010/09/05 20:51
カパ助さん、
クラシックギターの弦は切れるの珍しいけど、
エレキギターとかフォークギターとかは
しょっちゅうです、演奏中切れる事も
ケッコウ有りますよ、プロの人でステージに
別のギター置いてたりするでしょう、
弦が切れた時のためって事もあるようですよ。
上手い人は弦が切れても演奏通しちゃったりもしますけどね。
アバター
2010/09/05 15:24
こんにちは^^
弦って突然切れるものなんですね…。
演奏途中に切れたらって想像すると
ちょっと怖いですね(◎д◎;



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.