Nicotto Town


tenten’s room゚(♥´3‘)chu


今日は、何の日?


今日9/5は、「国民栄誉賞の日」


昭和52年のこの日~2日前9/3に通算ホームラン数の

世界最高記録を作った、ジャイアンツの王 貞治氏が

日本初の国民栄誉賞を受賞した日です。


国民栄誉賞・・・前人未到の偉業を成し遂げて

多くの国民から敬愛・夢と希望を与えて人に贈られる賞。


↴今までに受賞された方々(15名)↴


 王 貞治  古賀政男  長谷川一夫

植村直己  山下泰裕  衣笠祥雄

 美空ひばり 千代の富士  藤山一郎  

長谷川町子  服部良一  渥美 清 

 吉田 正   黒澤 明   高橋尚子


皆様~以上の方々は、ご存知でしょうか??

私は、全員知ってま~す(*^^)v




追記

Smileさんからお知らせ頂き~調べましたら

3名の方々も受賞されていました。

遠藤 実  森 光子  森繁久弥

18名でした。訂正の程宜しくお願いしますm(__)m

Smileさん~ありがとうございました。


辞退者は3名↴

福本 豊(元阪急ブレーブス選手)

古関裕而(作曲家)

イチロー(メジャーリーガー)

アバター
2010/09/06 10:07
まーくん~おはようございます(*^。^*)

こちらも~曇ったり・晴れたりの変なお天気です!

ひろひろさんも調べてくれてましたが・・・

森 光子氏も受賞されています。

まーくんも欲しいよねぇ~~。

今日も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
アバター
2010/09/06 08:48
tentenさん
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~
朝方は結構曇ってたのにねぇ。
今の時間、陽射しが強烈になって来てるよ。
「森 光子」さん、国民栄誉賞、貰ってたかな??
おいら、国民不名誉笑でも貰えると嬉しいよ(o_ _)o ドテッ 
アバター
2010/09/06 00:48
やまちゃん~ :*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good Evening†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*

私も、こんな日があるなんて・・・知りませんでした。

何だか・・・毎日~何かの日がありますよねぇー。

こじ付けたりしてね(?_?)

亡くなった方が多いですが・・・頑張っている時にこそ

受賞させてあげた方が、良いのに~ねぇ。残念です(^_^;)

えぇ~?やまちゃん・・・全員、ご存知でしょう!!

イイ夢ミテネ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
アバター
2010/09/06 00:43
ゆんぴょんさん~ :*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good Evening†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*

王さんは、絶対に納得のいく方ですよね。

イチローは、まだ・まだやれますから~ね。

これからも、どんどん~優秀な方が出てきますよーに、願うのみですね。

オヤスミヾ(。・ω・。)クルッ(    )ノ~~See you tomorrow.!!
アバター
2010/09/05 23:19
こんばんは。

この日を知りませんでした。
勉強になりました。

18名のみなさん、頑張った人ですね。

私が生まれる前の人が多いいです凹○~★コテン!(ウソデス)

アバター
2010/09/05 23:05
こんばんは~

国民栄誉賞、最初の王さんの時は
納得できるものでした。

イチローさんも王さんに負けないくらいの成績を
残していますが、辞退しましたね。

これからも多くの人が受賞できるような、活躍を期待したいですね。
アバター
2010/09/05 22:50
Smileさん~再びです。

PCの情報も更新されないままが、あるんですねぇ~。

古い情報は、削除して欲しいですね!

何でも~正しい訳ではない事が、今回の検索でよーく判りました。

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2010/09/05 22:46
Smileさん~(◕‿◕✿)コン(‿_‿✿)バン(◕‿◕✿)ハ~(‿_‿Ϭ

まぁ~~そう~ですか!

楽しみに待ってますよ~~ん(^.^)/~~~

オヤスミヾ(。・ω・。)クルッ(    )ノ~~See you tomorrow.!!
アバター
2010/09/05 22:42
かれんさん~(◕‿◕✿)コン(‿_‿✿)バン(◕‿◕✿)ハ~(‿_‿Ϭ

かれんさんは、ほとんどご存知ですか。

凄い面子ばかりですよねぇ。

私も賞には、縁はないので~人が受賞したのを

一緒になって、喜んでいるだけです。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2010/09/05 22:38
キノコさん~(◕‿◕✿)コン(‿_‿✿)バン(◕‿◕✿)ハ~(‿_‿Ϭ

やはり~キノコさんは、お若いです!

亡くなった方の方が、多いので知らない方もいるでしょうね。

ほんとですねぇ~毎日、何かの記念日が有りますね!!

オヤスミヾ(。・ω・。)クルッ(    )ノ~~See you tomorrow.!!
アバター
2010/09/05 22:35
19番目にSmileの名前が載っかるまでしばらくお待ちください(^^)v

えっ? ありえない?
あっ、確かに19番目じゃなく20番目かもしれませんね。(^◇^)/
アバター
2010/09/05 21:03
tenten さん こんばんは。

どなたもすごい方ばかりです。
殆ど知っています。
今日がそんな日だったなんて
ちっとも知りませんでした。

賞にあまり縁のないかれんさんですから。
アバター
2010/09/05 20:39
こんばんは

いずれも凄い方々ですよね^^
何人かは解らない方も・・です 御免なさいm(__)m

「国民栄誉賞の日」
こう見ていくと 毎日が何か意味を持った日になっているのかもですね。
素敵です(=^・^=)

アバター
2010/09/05 18:48
森光子さんとか森繁さんとかは、最近だったのでなんとなく覚えてました。

PCの情報って、書いた時のままのものも多いから、新しい情報が
更新されていなかったりとかする場合がありますよね。^^:

アバター
2010/09/05 16:58
ひろひろさん~(●'з゜)Ъ Нё∥o☆彡

ひろひろさんも、調べて下さいましたか。

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

PCの情報も、違っている時があるんですねぇ。

迂闊に信用するのも・・・いけませんね。

また、不手際がありましたら~お知らせ下さいね。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2010/09/05 16:45
☆tentenさん
☆*:..。*☆こんにちは☆*:..。*☆

調べてみましたが、遠藤 実さん、森 光子さん、森繁 久彌さんも頂いているようですね。

勉強になりました。

私、全員知ってるわ~。
(ー_ー)!!
アバター
2010/09/05 16:39
なごみさん~♪⌒ヽ(*'c_,^*)こんにちは

16時過ぎに、帰ってきました。

お米10㌔と、アイスクリーム2箱購入。

アイスクリーム~溶けたらいけませんので・・・猛スピードで帰宅。

まだ、野球やってました。ドラゴンズ、どうなるでしょうか?

井端が出てないので、寂しいです。

カープは、負けてますか??お互い~残り試合、頑張ってほしいですね!!

イチローは、何れ頂けるでしょうね。もらって欲しいです。

~~ヾ(*'0'*) マ ~~ヾ(*'O'*) タ ~~ヾ(*'。'*) ネ!
アバター
2010/09/05 16:30
Smileさん~H(^0^)E(^-^)L(^○^)L(^-^)O(^○^)ー♪

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

森 光子氏・森繁久弥氏・・・判りませんわぁ~。

吉田 正氏は、作曲家だったと、思います。

私の方が、絶対に歳上ですよ~~ぅ。

おばさんです(^.^)/~~~

~~ヾ(*'0'*) マ ~~ヾ(*'O'*) タ ~~ヾ(*'。'*) ネ!
アバター
2010/09/05 16:24
めいさん~ヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.нёLL○。゚+.(★‘∀‘★)ノ

私も知りませんでした( ..)φメモメモ

何気に今日は、なんの日かなぁ~なんて・・・調べましたら

掲載されてましたので~ブログにしました。

イチロー氏は、まだまだ現役でやってますものねぇ。

引退してからでも良いですよね。

まだ、辞退された方見えるんでしょうが・・・不明です。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2010/09/05 15:59
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚'*

またまた、来ました。買い物は終わりましたか?
Dは勝ていますね、強いです、優勝の目標が?

C は、おお負けよ、(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
目標はないけど、若い選手に頑張ってもらいたいです。

イチローさん、いずれ頂くのではないでしょうか?
当然と思います、現役だから辞退したのかな??
アバター
2010/09/05 15:25
あれっ、森光子とか森繁久彌さんとかももらってたような。。。。

あぁ、吉田正って知らないSmileはまだまだ若いようです(爆
アバター
2010/09/05 14:28
☆tentenさん
(:✿・-・✿)こんにちは~:*・゚:

国民栄誉賞の日。
そうだったんですね。
知りませんでした。

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
ここに書かれた方達、知ってます。
亡くなった方が多いなんて残念ですよね。
亡くなってから、いただいた方もいらっしゃいますよね。

イチローさん以外に辞退された方、思いつきません。
(#/__)/オテアゲデス。
アバター
2010/09/05 13:54
まーくん~ヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.нёLL○。゚+.(★‘∀‘★)ノ

郡上八幡は、行かれてなかったですか。

失礼しちゃいました!もう~1度、お邪魔してよく読ませてもらいます。

おっちょこちょいですねぇ~~(・_・;)

イチローが、辞退したのは、知ってますが・・・

他にもいらっしゃいましたかねぇ??

私は万年38歳ですが・・・15名の方々~知ってますよん!

まーくんは、絶対にご存知だと、思ってましたよぅ~~。

вyёвyё(*′・`)ノ~~~チュ♪:*・゚☆.。.:
アバター
2010/09/05 13:48
なごみさん~ヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.нёLL○。゚+.(★‘∀‘★)ノ

15人中・・・10名の方も亡くなられていますね。

やはり賞を頂ける面子ですよね。

イチローが辞退したそうですが・・・イチローは頂けて当然ですよね。

ドラゴンズも岩瀬が、お疲れモードです。

今日も頑張ってほしいです(*^^)v

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2010/09/05 13:40
tentenさん
(♡`囗`♡)+。【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
メッチャ暑くなって来てるねぇ。
おいら、郡上八幡には、未だ行った事無いよ~ん。
一度行ってみたい所の一つで~~す=*^-^*=にこっ♪
国民栄誉賞、↑の人は全員知ってま~す。
あはは~、お歳が分かる~~、ってか?
推薦されたけど、辞退した人、誰か居たかなあ??
思い出せない~~~!
アバター
2010/09/05 12:46
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚'*

そうでしたか?
良くご存じですね!
もうすでに亡くなられた人が10人もおいでですね!

素晴らしい人ばかりですね。
これからも多くの人が受けて頂きたいですね!

今日はGとのデーゲームですね、頑張れーD!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.