Nicotto Town


脳内貯金箱


気になるゲームとか



寝る前にチョコチョコ進めていた薄桜鬼
やっと土方さんをクリアしたので、次は随想録でアリマス。

いや~~、流石メイン中のメインですな。話が長い長い!w
   そして「おあずけ」も長い長いww
   「新撰組の戦う生き様を、1番近くで追い続けた話」って感じで良かったですがね。
   糖度よりも、側で支える芯の強さが印象的ですな。^^

ちー様も山南さんも父様も、
   み~んなでオイシイトコを満遍なく持って行き、ラストまで目が離せないですわな。

続けざまに随想録を開始
   コッチはPS2なので、画面比率に戸惑ったりしておりますが。^^;
   本編を補うシナリオな訳で、糖度とサービスショットが増えてる感じ?
   序盤だけ軽くやりましたが・・・いきなり寝起きや着替えでオイシイわね。
   土方さんの腹筋ww・・・と言うか、ふんどし?ww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

随想録まで終えてしまえば、黎明録がでた時にやりやすいですしね。
   時代の荒波に揉まれまくる姿を、たっぷり堪能したいですなー。

オトメイトだと、「CLOCK ZERO」が気になりますな~。
   夢と現実が入り乱れる、幻想と崩壊な感じが好みですわ。^-^
   ・・・まぁ、あそこのは出来が不安なので(笑)、PSP移植まで待とうかな。
   人気があれば移植も早いでしょうしね。
「華ヤカ哉、我ガ一族」も評判は良いみたいですしね~。チョット気になる。

腐った卵と姫王と神学校は、やる気満々グローブですの。^^
魔法使いの夜は、私が買わなくてもなんとかなるだろうしな・・・。様子見ね。

魔都紅色幽撃隊は、何時になったら詳しく発表されるのかしら?
   魔人がほったらかしになった分、良い物作ってくれないとガッカリですわん。

DSの大神伝も今月なのね。
   少し待とうかと思ったのに、PV見てるとやりたくなってくるしwwやっぱり良いのぅ。^~^

VitaminX Evolution Plus もやりたい・・・w
   Zを買う前に、Xをやろうと思った時は売り切れだったので、+要素が1つに集まったコレはオイシイ!
   絵的な問題はさておき、システムやシナリオは盛り上がりますからな~。・・・フフフ・・舜さん❤

タクティクスオウガのリメイク。運命の輪も気になりますな~。
   SFC版が未クリアだったので、心残りはあるんですよね。^^;
   ・・・私の選んだルート・・・今でも思い出せるぜ。カノープスさんしか残らなかった。( 一一)
   システィーナが居ないばかりに、四姉妹が揃わなく・・・あぁ、カチュアまでっ!><

   選ばなかった選択をやり直せる新システムは、魅力的ですしね。
   ・・・でも、難易度高い戦略SLGだったしなぁ。(-_-;)

WiiからPS3に移植のグレイセスも、追加要素が多いみたいですし、タイミングが合えばやりたいな。
PS3の完全新作のテイルズが、誰がキャラデザになるかも気になる処。

あと気になるのは何かな~?
キャサリンよりは、並行して作ってるらしいジュブナイルの方が好みだろうし。
ラジアントヒストリアはどうなのかな~?

そろそろ年末ソフトラッシュが見えてきましたな。
   世の中がモンハンで一色の頃も、キャラゲーやってるんだろうな、私w

アバター
2010/09/07 20:50
>恭介さん
  そうそう、ありましたね~アライメント!
  大事に育てた初期メンバーだったんですけど、どうしてもチェンジしたくて・・・サクッとw
  デネブの南瓜とか、共通点も多かったですものね~。
  ・・・恭介さん・・・かなりやり込んでますねww記憶力もハンパ無い!


>ノノノさん
  ポケモンに燃えてる人も多いですものね~。
  予約数だけでも相当な物だとか・・・。
  クロヒョウですか~。主人公が若くなって、どんな感じになるんでしょうね?
  ・・・あの手のアクションゲームは、焦ってドジを踏む事が、体験版でシミジミ判りました。。
アバター
2010/09/07 08:18
オイラは、ポケモンとデットライジング2とクロヒョウするー。
アバター
2010/09/07 01:21
エンジェルナイトですね~たしか女性でアライメントがLだけが転生できるんだったかな?
ハボリムが鬼神のごとく強かったですw
伝説のオウガバトルもかなりやりこんだ気がします!
プリンセスがゲキ強!!
アバター
2010/09/06 00:06
>恭介さん
  かなりのやり込みっぷりですなぁ!!ww
  私は、伝説のオウガバトルも途中断念しちゃいましたよ。^^;支持率下がりすぎw
  エンジェルナイトだったかな?カノープス以外の飛行ユニット作るのに頑張ったなぁ。^~^
  女性ユニット限定の、死なないとチェンジ出来ないクラスだったはず。
  あの頃は、高低差のあるマップ自体が珍しかったですからね!難しいけど、やり甲斐がありましたわ。


>六祭みなづきさん
  家族の目は気になりますよね~。^^; 気配があるだけで、集中できませんもの。
  気にしないで欲しい時に限って、チラチラと横切って行ったりするんですよねぇ・・・。
  私も、そこまでオープンにはなれませんので。ハハハ ^^;


>北極猿さん
  あぁぅ・・・そうですね、大好きっ子ですね! ←子とは言ってない
  う~~ん、私も以前よりは、楽しみなソフトが減りましたよ。
  気にはなるけど・・・っていう、そこそこレベルのソフトが増えたせいかもしれませんね。^^;
  安定はしているけど、新鮮味や高揚感が少ないというか。やってみないと判らないモノも多いですしね。


>坂下。さん
  TAKUYOはしばらく遊んで無かったですわ~。
  アプリコットとか好きだったんですけどね。
  コンシューマがメインになってからは、手を出してないですな~。「死神と少女」ですね・・チェックチェック
  
  SaGa3はGBの頃にやりましたけど、どの辺がSaGa?って感じのRPGでしたがな。^^;
  リメイクは2も3も、どうにも好みじゃない感じ・・・。あの絵はキツイですわー。
  いっそ、ロマサガ2かサガフロ2を、据え置きの3Dでリメイクしてくれたら、素直に感心しますよw
アバター
2010/09/05 22:41
オトメイト<takuyoのわたくしは来夏の「死神と少女」を待ちわびます。
スクエニの新「saga」らへんの絵がね。。。変わらなけりゃー楽しめただろーと思うと悔しいです。
アバター
2010/09/05 20:50
osakanaさんはゲームが大好きですね^^
私は最近魅力的なゲームに出会えていないので羨ましいな^^
アバター
2010/09/05 19:36
キャラゲーも気になるのが結構あるもののうちじゃ家族の目がね・・・(--;)
心置きなくプレイできたあの頃が懐かしい^^;

アバター
2010/09/05 18:05
タクティクスオウガはかなりやったなぁ
C N L 全ルートやりました!
死者の宮殿100階とかリーンカーネーションつかって最強の人身御供剣とか懐かしいですw
GBAの外伝もやりました!
なんだか楽しみです。
アバター
2010/09/05 11:36
>詩月さん
  アニメや何かのメディア露出になりそうですしね~。
  個人的には、ボイス入りの方が眠くならないんで・・・移植待ちでいきたいですw

  選んだルートや進むタイミングで、戦う相手が変わりましたしね。
  私も、親友・上司・家族・・・と別れ、何時の間にか孤独な王道ルートになってました。^^;
  ユニットの経験を持ち越したまま、ルート分岐前に戻れるみたいなので、攻略はし易いのかな~?

  今から狩りに向けて、ウズウズしている方が一杯ですしねw
  その頃までに腰が良くなりますように・・。冬は寒いですからね、早めの養生ですよ!
アバター
2010/09/05 11:18
魔法使いの夜は、移植待ちですね。
PCだと積まれるだけなのでww

タクティクスオウガは、詩月もSFC版が未クリアです。
ほどんどの仲間が去って行く悲しい展開になった気が…。
ホント難易度は高いですよね、難易度設定が変えられると嬉しいのですが^^;

年末は世間はモンハン3で盛り上がるでしょうねw
詩月はリハビリしないと狩りに行けそうにないですww
アバター
2010/09/05 10:10
>あらたさん
  えぇ、腹筋!胸筋と肩のラインもバッチリ拝めましたよ!!二の腕もオイシイww
  隙を見せずに着込んでいる鬼副長の、ドッキリ生着替え!
  眉間に凶悪なシワが刻まれる前の、驚いた顔がプリティですww

  ネタが浮かばない時には良いですよね!頭の中の整理になりますし。^~^

  Wii版ED後の話が追加になるようなので、ボリュームは増すようです。
  幼馴染関係とか良さそうですしねぇ。難易度を調節すれば、サクサク進むのではないかと。^^
アバター
2010/09/05 09:52
腹筋!!←ピンポイントに食いつきすぎ。
でも私が気になるのは、胸板と上腕二頭筋。。。

いっぱいですね、気になるゲーム。
私も今日のブログは気になるゲームにしよう!(ネタが無かったのでw)

グレイセス、移殖になるんですねぇ。
旦那が買わないんだったら、私が買おうかな~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.