Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


じゃがぁさん その②


某所でムニエルと呼ばれたアノニム△ですこんばんわ!


じゃがぁさんとは何か?!
そして
なぜ気になるのかを昨日書かなかったので
今日は書こうかと思います。。

金曜の深夜(つまり土曜になってまもなく)
ボクは先週から土曜から??夜中に

ニコットさん
事務局さん
編集長
ショップ店長
ゲームセンター長
ラボさん

ちをなんとなく家具とか変わってないかな??と
(あと、なんとなく会えないかな??と期待も有りつつwww)
おうちに訪問したのですが

先週はニコットさんちで
人がわいわいしてました。。
ステプをくれたのでこちらも全員に(確か4人)ステプをして去りました
『あの人たちは何してたんだろう??』
と、疑問が残りました。。

そして昨日再び訪問巡り(?)
をしたのですが、、
最初に行った、事務局さんちにいきなり5・6人が
わいわいしてました!

『今度そういうところに出くわしたら、理由をきこう!』

と思っていたので
「ここにいるとイベントでも起こるんですか??」と聞いてみたのですが・・・
誰も答えてくれません!!(TT)

唯一その場にたまたまその日釣り場でご一緒した方が
いらしていて
その人が
「私は今日はじめてここに来たので」
と答えてくれただけでした。。
でも
ありがたや~(-人-)


順番忘れましたが

ニコットさん
編集長
ゲームセンター長
ラボさん

のうちを訪問し、

最後、、ニコショップ店長のうちに訪問したのですが、、

ここでも人が6・7人?ワイワイしている!!!
『何なんだコレは??!』
とおもいつつ一応
「ここに居ると何か起こるんですか??」
ときいたら一人の人が

「ムニエルさんはじゃがぁさんですか??」
(ムニエルさんとは、たぶんボクのことwwを言っているのですwうまいこと言ったもんですw)
と、
ですが、

ぼくは『???』なわけです。。
(なぜなら、ぼくはムニエルでもないしw、じゃがぁさんも知らない。。)
『???』な状態のまま続けて誰かが、

「ムニエルさんはじゃがぁさんを知ってますか?」
と言いましたが、、
知りません!ムニエルでもない!ww
集団的にテンションが上がってるのだな~wと思いながら
一応、

「じゃがぁさんてなんなんすか??」
と言ったのですが

2つか3つにわかれて、部屋のそこらへんで話していて

誰も聞いてくれない、答えてくれない(TT)

もうあまりにも自由で無視されたので、

「だから!!じゃがぁさんてなんなんすかーーーーーーーーーー!!!!!!!!!」

こちらも口調を強くして言ってみたのですが

2000文字日記が、うんぬん。。
実際にはいないとか、うんぬん。。

とよくわからない答えを受けました。。

そのときに?突然
ステプをもらえたので、、
もよもとさんからもらったどーもくんの
挨拶をしたところ。。
コレが好評だったらしくww
食いついてもらったのでww
何個か出して見せた後にもう一回だけ

「じゃがぁさんていったい何なんですか??」

と、もう一回聞いたところ、
一人の人が

「ムニエルさん、じゃがぁさんていうのは僕たちのヒーローなんだよ」
で他の人が
「そうそう、なんちゃらかんちゃら、うんぬん~~・・・」
と相槌を打っていました、、

『ああこのまま居てもきっと教えてもらえないだろうな・・・(聞いてもらえないんだろうな・・・)』

と考えながら部屋の片隅でいろいろまたさめなどのもよもとさんからもらった
絵を出していたのですが、(それを見てウケてくれたり、ツッコミ?見たいのを入れてくれたのですが、、そんなのはもうどうでもいい!ww)
ちょうどリレミト(※)の絵が出たので
(※リレミトとはゲームのドラゴンクエストで建物・ダンジョンから出る魔法です。。)

『ちょうどいいや☆』

と思いマイルームに戻りました。

結局、
じゃがぁさんは謎のままで終わり、、
ボクはムニエルさんのままで終わりました。。。


おしまい。

アバター
2009/03/02 20:58
>>じゃがぁさん

!!!!!!!

まさか!!ご本人ご来訪!!!!!
有り難や~~~(-人-)

いや、、あやまられても
あの日あの時あの場所にいなかったので、、
コチラとしても『???』なので
あやまらないでください;;www

というか、個人的にはとても楽しいエピソードでしたwwww
こうして数々のムニエルへの声援(?)もいただきましたしwww
犯行グループ様によろしくお伝え(?)くださいな☆
アバター
2009/03/02 20:45
犯行グールプは分かりますが、俺にも謎な展開です。
なんか、ごめんなさい。
アバター
2009/03/02 00:32
>>dragonさん

ま・じ・め・に☆
答えてなーーーーーーーーーい!!!!!wwwwww
アバター
2009/03/02 00:08
ひどいね。。。ムニエルさん。
仮想とは言えね、、、
名前を軽視するのは、その人を軽視してるのと同じ事、
モラルを疑う。

まじめに答えてごめんなさい。
アバター
2009/03/01 23:45
>>クリステルさん

この際、あのにむはムニエル兼じゃがぁさんになっちゃえばいいよ!

え!?じゃがぁさんも??www
なぜに???wwww
もうムニエルでもソテーでもゴマ油でもいいですヨwwww

タキさんの情報で
じゃがぁさんちを覗いてきましたww。。
たぶんあの方で大正解ですね☆
面白い方の匂いプンプンプンでした☆
(ヒーローというのもわかりましたねwww)


>>パンジーさん

どうもムニエルです☆

いや、、違いますが、、www
(もうどうでもいいですがwww☆)

なぞはどうやら解けましたね☆

めでたしめでたし(-人-)
アバター
2009/03/01 22:55
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ、、、おかしすぎて腹筋痛いんですけど。。
ムニエルさんとは本当にうまく見間違えたものです^^

でもタウンならまだしもルームの中で無視されるとどうして良いやら、、
チャットって難しいなぁ、、、^^;

じゃがぁさんの謎がわかったらまたおしえてね☆

アバター
2009/03/01 22:02
あのにむ!
じゃがぁさん見つけたで!

12896島のじゃがぁさんちゃう???
アバター
2009/03/01 21:53
もうさぁ~
この際、あのにむはムニエル兼じゃがぁさんになっちゃえばいいよ!

それで一件落着だ!www
アバター
2009/03/01 21:12
>>461さん

>(*^-^)ニコ

この顔文字の奥に暗黒が見えましたwww

ってか、
ムニエルじゃござーーーせん!!www
ニジマスムニエルでも無いです!!wwwww
でも、「ニジマスムニエル」っていうのは
実に競馬馬っぽいですねーwww
大外から来てほしい名前ですwww

「大外、後方から○番ニジマスムニエル。。ニジマスムニエルが来た!
追い上げる追い上げる!ニジマスムニエル、ニジマスムニエル!!」

みたいなwww

例のソレはとっくに頭に入っているのでご安心をww☆
アバター
2009/03/01 20:18
やあ、ムニエルさん。(*^-^)ニコ

いっそのこと、ムニエルさんに名前かえる?「ニジマスムニエル」とか。
その前に「穴馬▲アノニム」もご検討を・・
アバター
2009/03/01 16:49
>>sangoさん

おや!?、、、おお!
あの時の!どうも!いらっしゃってくれたのですねww
わざわざアリガトウゴザイマス☆

まー、アレはアレで良かったと言いますか、、
こうやってブログに出来たのでww☆

もし会ったらその時こそ!www
教えてくださいな☆
アバター
2009/03/01 14:50
す。。。すいません(´∀`*)ウフフ

遊びの中に・・・巻き込んじゃったみたいでw
えーと・・・今度、もし会えたら、、ご説明もできるかと・・すいません。。
アバター
2009/03/01 13:15
>>BENTENさん

ウケてもらったのは嬉しいのですが、、
そんな!BENTENさんまでムニエル呼ばわり!!wショック!!(TT)w
ボクはアノニム△です!!!www

結局、なんなんでしょうね~、、
じゃがぁさん。。謎ですw。。


>>金魚さん

そうなんですか??!
魔法の謎???

その中の人のブログを読もうにも僕は
一人としてその場に居た方の名前を覚えていないのです。。
(だから検索のしようも無いのです。。というか、、
金魚さん何か知ってますね(-_☆))

というか、、
金魚さんまでムニエル呼ばわり!!(TT)www
ボクはアノニム△です!!!www
アバター
2009/03/01 04:23
貯まり場になっているだけなのらよー。
色々質問したりして、魔法の謎を解こうとしたりしているだけなのらよー。
その中の一人のブログを読むと
少し分かるなりよーぅ。
やってみるなり、ムニエルしゃん!
うひょ!!!
アバター
2009/03/01 03:34
・゚・(ノ∀`)・゚・。 オカシイ~!!
か、勘弁して下さい!横っ腹が・・・www

思わず、部屋の片隅で1人小さくなって
吹き出しをだし続けるムニエルさんwを想像しちゃいマシタよwww

で、結局じゃがぁさんて一体なんだったんでしょうネ(*^^*)
僕達のヒーローなんて言われちゃあ、気になっちゃいマスよねぇwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.