Nicotto Town



熟したバナナ

先日、この連日の暑さで買ってきたバナナが1日にして熟してしまって

困る、とブログで書いたのに

性懲りもなく、マーケットで大安売りバナナを見て
買うつもりもなかったバナナを大量にかってしまって失敗(;ω;)

だって1房20本もついていて200円だったのだもの^^;

さあ、買ってきて1日目はなんとか6本消費・・
翌日、例によってバナナの香りがぷ〜ん・・
そろそろ熟してしまったようです^^;

なんとか残り14本その日に消費せねば
(きっと明日までもたないであろう?)
でも、6本いったところでさすがに限界・・・

子供の頃、父がバナナを1箱買ってきたことがあって、
最初は喜んで食べていた家族も最後には誰も見向きもしなくなった件を
思い出しました・・
バナナって飽きるのですよね〜^^;

さて、このままでは明日まで絶対もたないし、どうしよう?

・・・・というわけで、残りのバナナは冷蔵庫に入れる事に・・
味は落ちるけれど、腐らないだろうし・・

・・と、冷蔵庫に入れようとしてバナナの房を持ち上げてみてびっくり*・*
なんと茎からバナナがポタっと落ちてしまいました!

こんなこともあろうかと、一応全体にもちあげてみたのですが、
1本だけ持てていないのがあったようで・・^^;

そして、落ちたバナナをみてまたびっくり・・・
見事にクラッシュ!^^;

そう、熟したバナナはあまりにも柔らかくて
落ちた衝撃でぐちゃぐちゃに崩れてしまったのでした。

1日置いただけでこんなに熟して柔らかくなってしまうなんて^^;
バナナの種類にもよるのでしょうけれど、初めてでびっくりでした^^;

見た目、まだ黒い斑点すら皮の表面にちらほら程度なのに。

残りのバナナは全部ミルクジュースにでもしちゃおうかな?^^;

アバター
2010/09/05 22:01
>>cat さん
いつもはそんなに安くはないのですが、
たまたま久々にいった大型スーパーでその日特売日だったようで^^;
小さめのバナナだったので安かったのかも?

>>ちろる さん
そう、結局のこり全部ぐにょぐにょ状態で
危ないので捨ててしまいました^^;
あんな溶けそうに柔らかくなったのは初めてみました。
買って翌日なのにショックです(;ω;)
初日に手をうつべきでした・・・
アバター
2010/09/05 19:19
バナナ安い~~いいな~~
5本で98円くらいですよ。こちらでは・・・
やはり冷凍しかないですかね。
アバター
2010/09/05 19:04
あらら・・・・そうね~、ジュースにすれば一気に消費できるからね~~^^
あとは・・・蒸しパンとか??
冷蔵庫に入れておけば安心だしね^^

あ・・・捨てちゃったんだ。。。
アバター
2010/09/05 14:18
>>いわ さん
いわさんも経験あり、ですか?
私は初めてなのでびっくりしました*・*
もう、これからは安くても夏はたくさん買うわないぞ!と。

>>こえだ さん
学生時代、そういえば皮を剥いて割り箸とかさして冷凍にしてよく食べました^^
ここまでやわらきとムリですが・・
朝みたらみんなちょっとムリそうだったので、結局残り全部捨ててしまいました*・*;
もちょっと前に手を打つのだった(;ω;)
アバター
2010/09/05 14:08
(。・・。)(。. .。)ぅん (。・・。)(。. .。)ぅん  うちでもよくやります、凄く柔らかいの。
冷蔵庫に入れると、黒くなるので、さっさと皮剥いてラップして冷凍にします^^
ミックスにするのも面倒なので、バナナ牛乳だけのバナナジュースになることが多いです(o^▽^o)
アバター
2010/09/05 09:58
暑いところで育つバナナだけど、こう暑いと熟すのが早いですね。
前回、書けばよかったけど、私はよく冷凍バナナにして食べてました。
ミルクジュースも美味しいですね~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.