Nicotto Town


ポニ-´sぶろぐ。


最近読んだ本、とな?

そんなわけで、久々にブログイベント参加!
今回のテーマは「最近読んだ本」だとか。
ちょうどいい、ちょっと前につぶやきに書いた本の事でも書くとしましょぉ。


最近読んだ本で面白かったのは「 LAST BUMP 愛妻から見た素顔の三沢光晴」
去年6月に不慮の事故で試合中に亡くなったプロレスラー、三沢光晴さんの奥さん、
真由美さんが語った三沢さんとの出会い、夫婦生活、子育て、そういった
リング上ではわからないプライベートな部分、素の三沢さんをいろいろと綴った一冊です。

真由美さんいわく、三沢さんと過ごしてきた21年間の夫婦生活は
「ひまわり畑を2人でゲラゲラ笑いながら感じ」だったそうです。
プロレスラーとしては、海外のプロレスファンからも尊敬されるほどの人なのに
普段の生活ではどこにでもいるような明るく、でもちょっと豪快で、だけどどことなくかわいい
下ネタ好きな(笑)おじさんなんだなぁ…  そんな事を感じさせる本です。

ところどころ笑えて、最後はちょっとだけホロリとさせる一冊。
プロレスは苦手、好きじゃない、見た事ない、
そういう人たちにもぜひ読んで欲しい一冊です。


最後に、帯に書いてあった一文を。

「誇りに思っています。自慢の主人だと。
…でも、そういう面だけじゃないよね、父ちゃん!」



アバター
2010/09/12 01:53
コメントお返事。

▼カルカンさん▼

   やっぱりプロレスの全盛期といえば全日本の四天王、新日本の闘魂三銃士、
   あのあたりが一番盛り上がったと思うし、あのあたりがプロレスが盛り上がった
   一番最後の時期か、と思います。

   ファンとしては、そろそろもうひと盛り上がりしてほしいですね^^
アバター
2010/09/11 23:53
あの頃が漫画で
とりあげられたり
テレビ放送なども
よくやって
一番華やかだった
ような^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.