Nicotto Town


つぶやきrnao


ついに、死亡。。猛暑残暑の犠牲者が、家にも。。。


連日の猛暑残暑、、、


ついに、、我が家からも、、恐れていた犠牲者が出てしまいました。

嗚呼。。。。何たる事か。。。

発見した時は、すでに、硬直しており、
水をかけたり、保冷剤で冷やすなど、

手をつくしたのですが、、間に合いませんでした。。

悲しい事です。。もう、、取り返しがつきません。

悔やんでも悔やみきれない、、、大切な命がひとつ、、また、、、

天に召されていったのです。。




 。。。。。(;;)。。。。。





うちには、60、45、30、と、(サイズね、、cm)

3つの水槽がありまして、それぞれ細々と、お魚がいるのですが、

そのうちの1つ。。。一番小さい30cm水槽で、事件はおきました。。

息子が以前、川で捕獲して来たどじょうがいたのですが、、

とうとう暑さに耐えきれず、、お亡くなりになってしまわれたのです。。

先日も、、お腹をみせてプカァーと浮いていたので、あわててお水を。。。

すると、、するするっと生き返ったので、、ホッとしておりましたが、、

昨夜の猛暑残暑、、で、また水温が上がったのか、、すでに衰弱していたのか、

本日午後、、、永眠されてしまいました。。

数年我が家で寝起きをともにしていたのですが、、救出が間に合わず。。

残念な結果になってしまいました。

ご冥福を御祈りいたします。。

無惨に曲がったご遺体は、、庭に葬らせていただきました。

南無阿弥陀仏。。。




。。。。。。。(==)。。。。。。。




                /Ω ちぃーん!





息子は、まだこの事実を知りません。。

この猛暑残暑の中、、野球の試合です。。

体調不良な私は、応援には行ってないので。。。

帰宅後に、訃報を、伝えなければなりません。。




  。。。。。。。(。><;)。。。。。。。。。




皆様も、、113年ぶりというこの記録的な猛暑残暑、、

くれぐれもお気をつけ下さいね。。

来年は、こうならないように、、祈るばかりでございます。



合掌。。。。。

アバター
2010/09/05 09:18
お気の毒様です・・
うちは、水槽に冷水循環システム(要は、ラジエター)を設置したら・・とりあえず元気になりました・・

ちび助が、きんちゃん好きみたいなので・・・大切にしています
アバター
2010/09/05 00:22
ご愁傷様です。だいじにしていたのね。どじょうくん

うちの、忘れ去られているペットは、だいじょうぶなのかなぁ・・・?
かめなんですけど、外に置いてある水槽で飼っているけど、
水もほとんど変えていないし、餌は旦那がたぶん・・・?
生き物は、だいじにしないと・・・とはおもうんだけど・・・
うちのかめ・・・可愛くないのよね。
結構、生き物は苦手なのでした。
アバター
2010/09/04 23:23
お魚さんのお話でしたか((ノェ`
(-人-)
水槽の温度管理は
なかなか大変ですね((ノェ`

体調不良ですか
お大事にしてください~
アバター
2010/09/04 23:08
生き物を飼ったことがない私に言えることはありません。
その代わりに今手を合わせ哀悼の念を送らせていただきました。
アバター
2010/09/04 23:06
ご冥福をお祈りします・・・・・・・・チーーンアーメン…m(_ _)m
アバター
2010/09/04 21:35
ご愁傷様です。。。
そうですか・・・やはりこの異常気象の影響で・・・
弱いものから、天に召されていくのですね・・・

我が家もとうとう・・(ノω・、) ウゥ・・・
犠牲者が。。。
金魚ちゃんです&ザリガニ君です。
30の水槽だったので、やはり水温の上昇激しく…かわいそうなことをしました。。。

どじょうちゃんの冥福祈らさせていただきます。。。
アバター
2010/09/04 17:23
ご愁傷様です(* >ω<)

この暑さいつまで続くんでしょp(`ε´q)ブーブー

うちのminiちゃんは先日・・・
バッテリーがあがりました・・・
原因はライトのつけっぱなしですぅ
私のせいですぅ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♥(ĭ∀ĭ。*) 
なんとか生還しましたw
ごめんねminiちゃん。

暑くて頭がおかしくなった私が昼なのにライトつけて走ってたうたがいが・・・・(●´∀`●)ホェ
アバター
2010/09/04 17:04
ドジョウさん可哀そうでしたね。残念ですね。

息子さんも、がっかりされるでしょうね。

確かに異常な暑さです。

早く秋が来て欲しいものです。

アバター
2010/09/04 17:02
残念です。やはり水温管理って難しいんですよね?お子さんを優しい子に育てたお母さんも偉いなぁ!
アバター
2010/09/04 16:30
ウチは幸い飼っている魚が、プレと金魚なので(しかも家の一番涼しいところにいる)なんとか夏を越してくれそうだけど、元気が無くてご飯をあんまり食べないわ。特にプレコ。まあ元からあんまり動かないんだけどねプレコちゃんは。

マメに水を入れ換えて温度を出来るだけ上げないようには努力してるけどやっぱりしんどいよね、こんだけ暑いと

ドジョウちゃんにまで一生懸命愛を注ぐrnaoちゃんがとても素敵♪一緒にご冥福を祈ります、ちーん



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.