Nicotto Town


麗魔の区域


これもまた知的財宝

画像

宇宙には色々な物が彷徨っている。

星々のカケラや宇宙船の残骸。
はたまた仲間の為に、その身を犠牲にした美しき
英雄なども時には宇宙と一体となったりしている。

そんな中、何かの保存カプセルの様なカプセルを回収した。
もしや不発弾などでは!?と警戒したが
カプセルに触れたとたんメッセージが流れた。

ザッ…れは…俺の命より…大事…おた……
 誰かが…ザザザ…拾って……後世にザザーッ
 残…す……ザッザーーーーッ…」

どうやら何者かが何かしらの理由で自分の宝を
カプセルに詰め、誰かが拾って保存してくれる事を
願って宇宙へと託したらしかった。

さて。一体どんなお宝が詰まっているのだろうと
カプセルを開けた。……プシューーーーー…っ=3

「…これは…絵や本。…DVDや…人形…??」

その地域の文化を記した知的財産か?
確かに高尚な文学や絵画。美術品は、
かけがえのない人類の宝だな。…ん?いやまて。
これは…ちょっと違うぞ?あぁっ!?こ、これは…っ

おタカラではなく…オタクら!!!」(笑)

漫画やOVA。萌ポスター。萌フィギュアや
数々のアニメや同○誌がギッシリと詰まっていた…っ!!

「…………。」 

「…………………うむ。」

「………萌えも…確かにお宝だしな。(本人だけにとっては。)」

自分も同類なので、なんとなく納得しつつ、(え。)
そっとカプセルを閉じ、また宇宙へと戻したのであった。
萌えよ!!永遠の星になれ!!
いつか、燃えつきる、その日まで……っ(苦笑)





…もんの凄い特定の人だけに解る話でしたね。(笑)
何が言いたかったのかと言いますと
「夏の日記帳」が釣れたのであります~!(どこに関係が?)

そして、ついでに今週のブログお題も消化。(ドコが!?)
最近よんだ本は…夏の祭典で狩ってきたお宝です。ゴニョゴニョ

実際こんなもの宇宙ただよっていたら
「即刻、なぎはらえーーー!!」と焼却処分
されるかもしれんですな。(苦笑)







アバター
2010/09/04 21:00
>ω月のわんこω さんへ
うんうん。私のお宝も【おタクラ】ばっかりですわ(苦笑)
でもお宝ってのは幸せになれる何かって事ですものね!
何よりも煌く財宝に見えちゃうんだから幸せなら
それもイイじゃないか~v(>w< って思うのですよ(笑)

>ωωアップルωω さんへ
ええ。すっかり腐ってます(苦笑) でも“女子”ってトシでは
ないので私くらい大きいお友達は【貴腐人】っていうのですよ(大笑)

>ミカド さんへ
わーい仲間~仲間~っv私達お友達だねミカドさんっ(迷惑)
うん。私もミカドさんのブログ読んで人事じゃありませんでした(笑)
いいよね!!萌えはお宝だって思ってイイよねっ!?(=▽=;
アバター
2010/09/04 20:53
>karintoω さんへ
最近はコ○ケ会場も国際化が進んで見知らぬ遠い国の
方々が、ワンサカいらっしゃっていますからね。(=w=
きっとそのうち宇宙からもワンサカくるんじゃないかな?(笑)

>ヒロ爺3 さんへ
昔は自動販売機で売ってたんですよねビニ本!!(*>w<*
少年達は夜中にドキドキしながら買いに行ってたんでしょ?
でも私の持ってるお宝はヒロ爺3さんには刺激が強すぎて
見せれないよ~(笑)それこそカプセルに詰めて永久封印っす(大笑)

>simon さんへ
あい~vらびゅ~ん~そうっ♪ 文化は兵器よりも強し!!ですなv
simonさんは【G】よりも【M】派でしょうか??(笑)
時代は進んでも萌はきっと残る!そう断言します私 *p(=w=
アバター
2010/09/04 17:19
日記帳ゲットおめでとうございます^^

オタクらww人事とは思えない内容でした^^;
何時も面白いですね~(≧m≦)w
アバター
2010/09/04 10:42
・・・腐女子?w
アバター
2010/09/04 10:14
(≧m≦)ぷっ!今日もおもろいですぅ~♪
そして、ハイソなお部屋!
お宝って、結構オタクらだったりするよねぇ~
自分だけに価値があるもの^^
アバター
2010/09/04 00:41
デカルチャ~ですか?^-^

覚えていますかぁ~目と目が合った事を~♪なんて 聞こえてきそうです(^0^)

本日 日付変更線を越えて 駆け足コメでしたxxx
アバター
2010/09/04 00:24
そう言えば、昔 ビニ本というのがあったなぁ。観たこと無いけど。
それを先輩はお宝だって言って見せてくれなかったんだ。ニヤニヤ笑ってね。
麗魔さん、今度見つけたらそ~っと教えてね。内緒だよ。恥ずかしいから。
アバター
2010/09/04 00:12
(o^^o)ふふっ♪
すごい物が宇宙を漂っていたのね♪
楽しそう^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.