Nicotto Town


ひつまぶし日記


麻婆豆腐

きょうのクッキング!
豆腐入れて麻婆のもと入れてできあがり!
手軽に作れる麻婆豆腐のもと。
誰でもかんたんにおいしくできるんです。
そう“誰でも”おいしくできるはずなんです。


手軽にさっさと作って食べると・・
「・・・か、辛~~。」

ものすごーく辛い!
しかし麻婆豆腐とはそういうもの。
おいしく・・・ヒーヒー言いながらいただきました。







・・・数時間後。
パッケージをふと見ると
『水150mlを加えて・・・・』
「・・・え?水加えるの??」

さらに箱の中からパサッと落ちて出てきたもの。
“とろみの素”
「・・・・。」

辛いはずです。。。


きょうは休みでゆっくりできましたよーっと
書く予定だったのに。。

アバター
2009/03/02 02:30
かなりの味でしたかね。
これで覚えたので、次はうまく出来そうですね。
私もよく素を使って、マーボー豆腐つくります。
すぐにできていいですね。
アバター
2009/03/01 20:39
辛くないって・・けっこう辛いもの好きなのかな。
アバター
2009/03/01 16:48
なんだか素敵な失敗ですね^^
微笑ましい♪

あたしは辛いものしか食べない友達に麻婆豆腐を作ってあげたとき、
激辛にするため、ホットソースを一瓶入れたのに、自分でも辛くないと思ったことがありました。
その時、たかたかさんのような失敗をすればよかったのかなー?
アバター
2009/03/01 15:34
し、失敗ばかりなんですが・・・
アバター
2009/03/01 09:02
失敗は人生の香辛料~デスネw
素敵な思い出になりますようにー(エ

マボちゃん大好きです!(*´▽`*) ∩ハイ!
アバター
2009/03/01 02:35
辛口~。

だからこれくらい辛いものだと思って食べてた。
アバター
2009/03/01 02:24
その麻婆豆腐は甘口でしたか?
だったら なんだか 大丈夫そうですが…
それより上だったら 心配です.
私の場合 普通に作ってあっても 辛ーい! ってなるので;
アバター
2009/03/01 01:02
たかたかさんのブログは、微笑んで(笑って?えへへ)
しまいますね~♪
できれば、せめて食べてる途中にでも
気づきたかったですね...
アバター
2009/02/28 23:43
気のせいかお腹が・・・

大丈夫。気のせいです。
アバター
2009/02/28 23:20
あ~あ・・・
やっちゃいましたね(;゚д゚)ァ....
のどがいたくならなかった?
中華好きなのかな?
AZも一昨日麻婆豆腐食べたよ~(*・∀・)

野菜もちゃんと食べようね(。・w・。)
アバター
2009/02/28 22:54
(*≧m≦*)プププw
たかさんドジすぎ!(笑
めっちゃ笑えたんですけど♪
そりゃからいはずだわー。
ちゃんと確認して作らなきゃ~
おドジなたかさん。
これからもドジったらブログに書いてねー♥
楽しみにしてるわ(笑




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.