Nicotto Town


のほほん日記


最近読んだ本


うーむ、これさ…ついてこれる人いたら奇跡的なんだけど^-^;

推理小説の女王と言われているアガサ・クリスティー女史のミスマープルシリーズの一番最初のお話「牧師館の殺人」を読んでいました。
えーっと、みんな付いて来れてるかなぁ?
帰っちゃうなら帰っても良いですよー(マニアックすぎるって自分でも理解出来てるからねw)


えーっと、一応彼女ジェーン・マープルさんはエルキュール・ポアロと同等位には有名…なはずです。
海外ドラマにもなっていた…と思います。
遠い記憶でうっすら~とした物なのですが、NHKの海外ドラマシリーズで私が小学生の頃に放送していた覚えがあります(夕方に)

ミスと言っていますが、若いおじょうさんではなく「オールドミス」です。
口汚く言うと「嫁き遅れ」(あぁ…耳に痛いわ、この単語)ですね。
セントメアリミード村在住。
趣味は人間観察、編み物、庭弄りなど。
典型的なアームチェアディテクティブであります。

推理小説好きな方は一度読んでみても良いかも。
トリックや人間心理なんかは流石クリスティー!とひざを打っちゃいますよ。
ただ、私が読んだ物は文章が固めだったため人によっては拒絶しちゃう可能性もあるかも。


つか、どんだけ推理小説好きなんだ自分…




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.