Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


思うに日本列島は秋を忘れてしまったのだ!


思うに日本列島は秋を忘れてしまったのだ!

この列島は過去においても様々なことを忘れ、
そのたびに大きな失敗を繰り返してきたのだが…、

ついについに…、秋まで忘れてしまったのか?
耄碌もたいがいにしないと付き合いきれないよ。

とはいえ、ぼやいてみても涼しくなるわけではなし、
いつまでも夏でいるのなら、それもまたいいさ。

いいか、永久(とこしえ)の夏よ!
せめて生ビールと枝豆だけは切らさないでおくれ。

そして、さらば凍てつく冬よ!!
君と共に過ごした日々は永遠(とわ)に忘れないよ…。

アバター
2010/09/03 18:38
>チャルダッシュ♪さん

 秋のおしゃれ…、

 あああ、確かに
  「可愛くなりたい」欲、
  「格好よくなりたい」欲、
  「美しくなりたい」欲が、
 物欲へと姿を変えていく~!

 煩悩は溢れる泉の如く
 どこまでも尽きませぬ(笑)。

>chiakiさん

 きっと9月の末頃、
 「秋の日はつるべ落とし」と共に、
 いきなり寒くなるように思います。

 小さい頃、
 霜柱を踏んづけて学校に通った記憶があるのですが、
 最近は、その霜柱も見かけなくなったような気が…。

アバター
2010/09/03 14:14
小学生くらいの頃は、10月にはマフラーとコートが必要で、すごく寒かったような気がします・・・

春と秋がなくて、夏と冬だけに・・・と言うより、夏と秋だけに・・・
四季の美しい日本は崩れつつありますね(>_<)

最近ではホワイトクリスマスなんて有り得ないですもんね・・・去年も2月くらいにやっと雪かな?って感じだったし。。。
朝起きたら、道端の草にうっすら雪がかぶってて、バケツの水が凍ってて・・・なんてことはもうないのかな(iдi)

しかしいつまでビールがおいしいんだろ。
喉が渇きますよね~( *´艸`)
アバター
2010/09/03 13:55
こんにちは!

9月なのに、この暑さ!!!来週まで続くみたいです・・・・・・↓↓下がれ↓↓

早く秋のおしゃれがしたいですう・・・・・。でも、
こんな状況ではまだ、購買意欲が出ませんね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.