Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


火星から宇宙ステーションへ

画像

昨日、ようやく宇宙ステーションに行ってきました^^

宇宙ステーションは、他の方もブログで書かれていたように、中に入れると思っていたので
着いたときに少しびっくりしました(^^;
赤いのは、パラボラアンテナやライトじゃなくて椅子だったんすねw

発射台から打ち出されるのと、着陸台に戻るのが、けっこう面白いす♪
宇宙ステーションには人工重力があるみたいで、歩きやすいです~。

星座は、10分ごとに入れ替わるので、目的の星座を見るのはちょっと大変(^^;
ただ、切り替わる順番は決まっているので
 おひつじ→おうし→ふたご→かに→しし→おとめ→てんびん→さそり→いて→やぎ→みずがめ→うお
いったん行って星座を確認すれば、次に自分の星座がいつ出るかが計算できます(^ー^)
釣りの合間に、自分の星座=ふたご座を見てきました♪



ロケットで火星旅行のイベント情報も、イベントページで随時追加されていますねw
http://www.nicotto.jp/event/september2010/event.html

9月9日15時からは、火星バナナのタネを1粒無料配布。
Pショップで種を買って、10個収穫して合成すると、火星モンキーのぬいぐるみになるらしいです。
バナナの木の鉢植は合成できるのかな?
レア種を育てると金のバナナが実ったり???

9月14日(15時?)からは、釣りでウサロボが釣れて、魔法の水槽で持ち帰れるらしいです。
どういうタイプの水槽かはまだ不明です~。



素敵なアイテムもいろいろ売りだされましたが、
かなり気になったのが、Pショップで発売された「機械仕掛けの翼」。
手持ちの服とは風合いが違っていて、合わせにくいかなーと思い
買おうかどうか迷いましたが、
翼自体の魅力に負けて買っちゃいました(^^;;;
買ってから手持ち服といろいろ合わせると、けっこういい感じの組み合わせも(^ー^)


そういえば、子どもの頃に、NHKのみんなのうたでやっていた
「火星のサーカス団」
という歌が好きです^^

笑わない火星人の前で華やかなステージを演じ、ロケットで銀河を旅する火星のサーカス団。
ピエロは、青い地球に飛んで帰りたいと、笑顔の化粧の下でこっそり涙をこぼしている。
そんな、ちょっと哀しい歌です(´ー`)

火星のサーカス団の動画は、検索したら、ニコニコ動画で見つかりましたが
ここは登録が必要ですし、著作権の問題がありそうなので、あえてご紹介しないでおきます。

アバター
2010/09/08 21:06
いきなりですいませんが、この度、マイホームへの訪問回数3万を越えた記念に、普段お付き合いを

して頂いている方に、心ばかしのプレゼントをしています。

つきまして、プレゼントをお贈りしたいと思っていますので、友申して頂けると助かります。

よかったら、 よろしくお願いします。
アバター
2010/09/06 12:06
>モッカさん
すぐに椅子と分かったんですね!すごいです!!
15人全員が座ったらかなり重くなりそうな..静止軌道上なら大丈夫ですねw
発射台、まんまジャンプ台ですねw
とはいえ距離が長いので爽快感があります^^
ターボジェットが火を噴いたらいいですよね♪
私もあれは買おうかどうかかなり悩みました。似合う服がないので諦めましたが(^^;
(ガーデニングで資金難のためP宇宙服系は買わない予定なので)
動くアイテムの次は、そういうアイテムが欲しいすね^^

星座の写真、アルバムでこっそり見せていただきました^^
2時間お疲れ様です!
たしかに一通り経験するのが目的なら、全部見た後は行く必要はないですよね(^^;
タウン派の人以外は、1回行ったら終わりかなあ。
毎日行くイベントがなくてよかったですけどね(^^;;;
私は適当にふらっと行くので、どの星座を見たか自分で分からないですw

バナナのレシピはこれまでとはかなり違いますね^^
たしかに、モッカさんの予想通りになる可能性は十分にあると思います^^
個人的には、限定レシピのものも、普通の鉢植えも欲しいところですが
釣りのレア水槽のことを考えると無理そうかなあ~。
花束にしづらい花は、花かごになるかもしれないですねw
C花も、Pコイン(50Pコインくらい)で花束にする、という方向に行くかな~。

魔法のテレビというところでしょうかw
私はその噂は聞いていないのですが、どうでしょうね?
栗拾いはやっぱり適当だったんですねw どこ探しても情報が見つからないと思ったらwww
アバター
2010/09/05 02:24
俺はお知らせブログで画像見た時に真っ先に赤い丸の数を数えましたw そしたら15個あったので、「あぁ、ここに座るんだな」とw
あの発射台はいいですよね~!スキーのジャンプみたいですw 絵的にはターボジェットの方がサマになりますね!ほとんどの人が羽を買っていますが、ターボジェットが火を噴いていたら俺はターボジェット買ってましたねw(ターボジェットもプレ企画でっ頃ある人からいただきましたがw)

星座が10分ごとに入れ替わると聞いて、2つずつ一気に変わると思ったので全部撮影するなら1時間だなと思ってずっと待っていたら、まさかの1個ずつズレて行く感じでしたね。おかげで放置して何回か落ちながらも2時間かけて全部の星座撮りました!
ただ困ったことに、初日に全部星座を観てしまったのでもう行く必要がないんですよね・・・wあれから一度も行ってません!ていうか最近タウンに全く行っていません。巡回とガーデニングしかしてないような・・・w

バナナ、ついに限定レシピが登場しましたね!俺の推測ですが、おそらく今後はイベント系の花が期間限定で着せ替えアイテムに合成できるようになるような気がします。庭で天の川やホタルが見れた代わりに。
なので今まで出た限定P花やユリのようなシーズン花は花束とかできなさそうな気がしますw やるとしたら今までの花のレシピを一気にリリースしないと、どの花からリリースするかでかなりクレーム来そうですからね。

釣りの魔法シリーズはどっかでテレビという噂を聞きましたがどうなんでしょうね・・・。勘違いかデマか俺の栗拾いみたいに誰かが適当に言ってたのかもしれませんw
アバター
2010/09/04 09:35
>フーイさん
やっぱり宇宙ステーション、想像とは違いましたよね(^^;
私もロケットとかで行くと思っていて、
しかも、ISSみたいな施設か、さらに宇宙に行く中継基地みたいなところと思っていたので
星座を見る観光施設ぽい感じにあれれって(^^;;;
飛んでいくのは面白いすね(^ー^)

最近、手に入らなかった限定品→リサイクル(高額化)が定番になって
かえって諦めがつかず大変なような(^^;;;
入手できないと後悔しそうなときは、早めにゲットしたほうがよさそうですねw
バナナの木も選べるといいな~。

>瑛汰さん
あー、たしかに一番のジャンプですよね^^
頑張らなくても長~く飛べるので快適です♪
てんびん座からだと2時間くらいかかりますよね(^^;
中途半端に2-3個前でも、それはそれで大変そうですがw

フェイスペイント、涙型も出てほしいですね(´∀`)
それと、顔アイテムの同時づけもできるといいです~。
ピエロの鼻をつけると、フェイスペイントがとれちゃうんですよね(^^;
翼もほめてくれてありがとです♪
この人工感、ピエロにはけっこうあうかなってw

火星のサーカス団、googleですぐ見つかるはずです^^

>もりりんさん
タウンが開いている時間だけだから、大人には意外に行きにくいんですよね(^^;
体力の回復が第一だから、無理しないでくださいね(^ー^)
火星でもらえるアイテムも忘れずに♪

>ビストさん
しっかりチェックしないと乗り遅れちゃいますよ~♪
でもビストさんのアバターは、いつも流行の最先端のような(´∀`)

>Tokioさん
やっぱりそう思っていましたよねw
ほんと、ちょっと残念でしたよね(^^;
宇宙ステーションも乗り物に乗っていくと思っていたので
飛ぶのはびっくりでした(^▽^)
アバター
2010/09/04 06:51
宇宙ステーションは想像していたのと違っていましたよね^^;
ロケットのステーションでなく人間のステーション??
人間が飛んで行くというのが面白いのでこれはこれで良い気もしました^^
火星バナナの種は今年買わないとリサイクルでゲットしないといけなくなるので
ぬいぐるみやバナナの木を作るとなると大変ですね^^;
アバター
2010/09/04 01:47
ニコットやってて、一番飛んだな~というジャンプでしたw
地味に思えた火星も楽しくなってきました^^
星座は10分ごとなんですか~
最初に見たのがてんびん座だったら・・
その日はもう、行く気がなくなるかもしれないですw

歌がコーデのテーマになってるんですね^^
フェイスペイントも涙型とか、そのうち出ないかな~。
翼、お似合いです♪

火星のサーカス団、聞いてみたいのでなんとか探してみまーす^^
アバター
2010/09/03 23:34
本体では、まだステーション行けてないんですよね~ (>_<)
今日は色んな方のトコ巡回して~明日にでも行ってみます~♪
アバター
2010/09/03 22:51
うお~ ニコのイベントについて行くのが大変そう。。。(^^;;;;
アバター
2010/09/03 17:04
宇宙ステーションは中に入ることの出来る
円盤状の施設かと思っていましたね^^
ちょっと残念だったけど飛んで行くのがとても楽しいですよね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.