Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


夏休みの日記帳釣れました^^

画像

新レア魚の、夏休みの日記帳。
3日目14R目にやっと釣れました(^ー^;
少し後のラウンドで2冊目もゲット。

竿エサ:名人5(50-20)、オーダー6(40-25)
場所:くいの左下
大きさ:25.53cm、25.77cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、小さめ

名前を書くところには「かんさつ日記」と書いてあります。
ジャポニカ学習帳っぽい、という意見が多数w

--

ランキングは、なんとか釣り2種、ガーデニング1種ランクイン。

カワムツ 57位 19.63cm
ナマズ 45位 69.14cm

マーガレット【ピンク】 30位 4.94cm

育てられる数が限られているガーデニングは、ランキングに入りづらいすね。

--

60万ID突破記念の桜島帽、もらってきました♪
http://www.nicotto.jp/event/thanks100901.html

ニコットさんブログにも、この帽子についてのお話が出ています。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12&aid=17943645

皆さんいろいろコーデされていて、それを見ているのも楽しいです^^
自分はとりあえず、ちょっぴりスナフキンを意識したコーデにw

上のURLブログにも書かれていますが、
多数のサブアカウントを作って帽子を入手し、フリマに利用するのを防ぐために
この帽子は、プレゼントやフリマには利用できなくなっているそうです。

とゆーわけで、もらい忘れないように、早めにもらったほうがいいです(^ー^)
実は私、カステラのときに、自分でもらう(買う)のをすっかり忘れていて
仕方なくサブから譲ってもらったので(^^;

--
<9:47追記>

そういえば、事務にゃんさんが、このお知らせ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=17900560
とまったく同じ服装になっているときがありました。
事務にゃんさんも、ユーザーと同じように
普通に着替えて写真を撮ってブログを書いているんすねw

ユーザーのブログにも、事務にゃんさんと同じように
ハイパーリンク(URLをクリックするとそのページに行ける)を使える機能がほしい~。

アバター
2010/09/06 08:26
>モッカさん
ありがとです^^
やっぱり短時間で釣るなら2週目狙いがよさそうですね(^ー^)
かき氷亀は外道なんすねw
かんさつ日記はニコタオリジナルでしょうねw
本来、写真の上にジャポニカ学習帳、下に絵日記+自分の名前、が来るのに
上に日記帳って書いてしまったから、下に書く文字がw
やっぱり自由帳の消費がいちばん早いすよね♪
子どもの頃から落書きが大好き、なんとなくわかるっす^^

うんうん、桜島帽→スナフキンは予想外だったみたいですねw
いっそ、よりスナフキンぽいコーデができる服を売り出してほしいような。
非課金者には、まともに使える帽子は嬉しいですね^^
たしかに、いずれ誰も使わなくなる、100%ネタ系手持ちアイテムよりは
それなりにちゃんと使える、ニコリーナで足りない服を補うようなものが
出てくるといいですよね^^
プレゼントとフリマ不可は、まさにモッカさんの希望通りでしたね!
運営陣も、金魚すくいで懲りたのかもしれないですね(^^;

皆さんに注意を呼びかけながら自分は忘れる、ってよくあります(^^;;;
実際、かなりうっかり人間なのでw
メイべリン像ももらい忘れましたしね~あれはサブからもらえないんすよね(´・ω・‘)
とはいえリサイクルで入っても、もらうかどうか分からないですけどねw

事務にゃんの着替え中は貴重すねw
しっかりチェックとは、さすがモッカさんです!
事務にゃんのPアイテムはチートかもしれないですね。
機能も、ユーザーやスタッフともいろいろと違いそうですし。
着替えさせているのはやっぱりニコットさんかな?
できれば○代目事務にゃん(女性)であってほしいですがw

ハイパーリンク、やっぱりそのままの実装は難しそうですね(´・ω・‘)
せめて、自分の所属サークルへのリンクくらいはできるようにしてほしいです~。
アバター
2010/09/05 02:09
ジャポニカGETおめでとです!俺は先週カラカサで頑張った(と言っても結局2本だけでしたが。。)ので、今回は2週目狙いでいきます!これ以上かき氷亀釣っても・・・w
「かんさつ日記」というジャンルがあるんですねw 絵日記とかはありましたがw 俺が一番買ってたのは自由帳ですけどね!落書きが大好きな子供でしたw

やはり桜島帽はスナフキンですよね~。だけど当のニコットはまったくスナフキンは意識してなかったんですねw そこもまた面白いですよね。
今回は帽子だったというのがいいですよね。特に非課金者には嬉しいと思います!これからの記念アイテムは履物や背負いアイテムなど、色々なパーツで出してほしいですね。いつか記念品だけでコーデできるようにw
プレゼントとフリマ不可は大賛成でした!これからもどんどんとフリマ及びプレ不可のアイテムをリリースしていってほしいです!!!!!(←かなり個人的な感情が入ってますw)
カステラ忘れてたんですねwあいうえおさんが忘れるなんて意外でしたw

事務ニャンはアイテムがリリースされた時などけっこう着替えていますねw 実はけっこうチェックしています!!!
ただPアイテムは誰かが課金してるか知りませんけど(やっぱチートかなぁ。)。
ていうか誰が着替えさせてるのかすら・・・。

ハイパーリンクはかなりトラブル出そうですのでそう簡単には実装されないでしょうね~。外部サイトはもちろんのこと、ニコット内のページのみリンクできるとしてもやはりトラブルは多そうですね。
アバター
2010/09/04 16:11
>*えみ*さん
ありがとですー^^
かき氷亀さん、早く釣れるといいですね(^▽^)
日記も釣れると来週も安心だな~w
スナフキンかっこいいですよね(´∀`)
あんなふうに生きてみたいなー^^
アバター
2010/09/04 14:02
日記・ランクインおめでとーv
私は今日明日でかき氷亀から頑張らないと!^^;
スナフキン好きv
クールでステキですよねーv

アバター
2010/09/04 09:10
>カリン☆さん
ありがとです^^
カリン☆さんもおめでとうございます\(^▽^)/
たしかに、プレゼントはできてもいいですよね。
もらった後でのプレはできなくても、もらう時点でできるなら
お休み中のお友だちに渡せていいかも(^ー^)

自動配布にしないのは、非稼働サブも全員もらって
サーバー負担が増えるのを防ぐためだろうから
仕方ないんでしょうけどね(´ω`)

ハイパーリンク、使えたら便利ですよね^^
せめてニコ内、できれば自分のニコのアバターとつながっているサイトでも
できるといいと思います~。
アバター
2010/09/04 09:09
>まぁちゃんさん
ありがとです^^
2冊連続すごいっす!
実は、場所はあまり関係なく、どこでも同じように釣れると思っています(^^;
だからこそ、場所の検証はまったくやっていないんですw
レア釣りが始まった頃、この場所がいいって噂があって
そこを狙うようにしたら癖になっちゃって。
気分的にやりやすい場所でいいかな~って思っています(^ー^)

>豆乳ココアさん
ありがとです^^
ほんと、1R目のときもあれば、こういうときもありまして(^^;

スナフキン分かってくれてありがとです♪
ほんと、皆さんそれぞれのコーデがあって楽しいです~^^

>ムーン♠さん
ありがとうです^^
ムーンさんもがんばってください(^▽^)ノ
ランキングのお祝いもありがとです~^^
トライアル中に釣れてくれてよかったです(´∀`)

>raindogさん
ありがとうです^^
今はニコタのブログが日記帳がわりなのでw
子どもの頃は夏休み最後にまとめ書きしていました(^^;;;

桜島帽、ニコリーナじゃないんですよね。
ニコリーナにも0コインで置いておいてほしいっすw

>ぽちさん
ありがとです^^
復帰よかったです~♪
存在感のあるいい帽子すよね(´∀`)

>kyu*さん
ありがとです~^^
やっぱこれはジャポニカ学習帳ですよね(・▽・)
ハイパーリンク使えるとすごく便利ですよね(´∀`)
ニコ内だけでいいから使えるようにしてほしいです~。

>メルカッツ提督苺さん
初日と2日目に釣り時間があまりとれなかったので
余計てこずりました(^^;
生徒全員が「かんさつ日記」って書いて提出したら、先生困りますよねw

>時期外れのものを育てるとランクインしやすい
あ!それでお庭に大量の花火華!!!

>つよしさん
ありがとです^^
やっぱジャポニカっぽいですよねw
つよしさんも早く釣れますよう(^人^)
アバター
2010/09/03 22:05
日記帳おめでとうございます♪
私もさっきやっと1冊? 釣れました♪

桜島大根帽子のことは ニコットさんのブログを読みましたが
フリマはともかく プレゼントはできるようになってると いいなと思いました。
プレゼント詐欺が なかなか無くならないからなんでしょうけど
お友達が出産のために お休みしてたりしてるので
そういう人は 配布ページに行って もらってくるんじゃなくて
登録してたら自動的に配布されたらいいのになって思います。
ちょうど 配布のときだけ お休みしてると お気の毒だと・・・

ハイパーリンクは 私のようなものにはとっても助かります~~~
是非 そんな機能が使えるようになるといいですね。
アバター
2010/09/03 21:31
おめでとうございます

私も昨日2冊連続でした
真ん中ちょい左下の白い水面の所
ここ数週間タモ網や杭陰などの
特定場所では全く良い思いなしです(--;
アバター
2010/09/03 20:39
日記帳おめでとうございます♪
レア魚はすんなり釣れる時とそうでない時がありますよね^^;

あいうえおさんのそのコーデ 私もスナフキンだ!って思いました^^
同じ帽子でもいろんなコーデがあって楽しいですよね~♪
アバター
2010/09/03 19:01
日記帳おめでとう❤
私もがんばるぞ!っとw^^

ランキングもいつもすごいね^^(*'ー'*)ノおめでとぅ♪☆・゜:*:゜
アバター
2010/09/03 18:58
日記帳おめでとうです^^
きっとあいうえおさんの日記帳には
山のような情報が書き込まれていたことでしょうww

桜島帽ってニコリーナで売ってるものと思って探してましたw
アバター
2010/09/03 16:51
おめでとうです^^
ぽちは今からニコタ復帰^^;;
とりあえず帽子貰ってきたぉww
アバター
2010/09/03 11:43
日記帳、おめでとうございます~!
私もジャポニカ学習帳だ!って思いました^^
それと、ハイパーリンクも、できるようになって欲しい~に、一票です!
アバター
2010/09/03 10:24
あいうえおさんにしては手こずりましたね><
名前はあくまで秘匿なのですな。

ガーデニング時期外れのものを育てるとランクインしやすい感じですね^^
アバター
2010/09/03 09:08
おめでとう!

確かにジャポニカに見えますね

ぼく早く釣りたい^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.