本当にあった怖い話
- カテゴリ:日記
- 2010/09/03 00:07:44
9月に入っても、毎日暑い日が続きますね。
そこで、すこし涼しくなるなるようなお話を・・・。
私の仕事は、住宅の配線をしている電気屋さんです。
それは、十数年前の話です。
とある新築の現場に行った時の事です。勝手口から宅内に入ったところで若い職人さんと顔をあわせました。
『おはようございます!』と挨拶をして、軽く会釈をかえしたその彼の横を通って奥の方へ行き、大工さんにも挨拶を。そのまま即、作業開始。
さて、10時になったところで「10時の一服」なる休憩時間です。
そこでの大工さんとの会話です。
私『そういえば、大工さん若い衆を雇ったんですか?一服って教えてやらんでもいいんですか?』
大工『ん?若い衆なんかおらんよ?』
私『え?だって、さっき勝手口のところで挨拶しましたよ?』
大工『朝から俺ひとりだけどな?』
私『でも、今日は他の業者さん来てないですよね?二十歳前後の若いあんちゃんで、職人みたいなカッコしてたし、てっきり大工さんの若い衆だと思ったんだけど・・・誰??』
大工『そういえば、ここのお客さんの息子さんが前に事故で亡くなったって言ってたな・・たしかそれぐらいの歳だったって聞いた覚えがあるけど・・・裏山にお墓があるって話だけど、おりてきたんかなぁ・・・。』
私『・・・・・。』
大工『この話、お客さんには言えんな。。。』
その後、この現場で、その彼とは一回も会う事はありませんでした。
これは、本当にあった話です。
どうです?少しは涼しくなりましたか?
ご家族に話しても 怖がらないと思いますよ・・
家族ですから^^
何回聞いても背中ぞあーってなる>゛<
実際、霊の姿を見た時って霊だ!とは絶対思わないんです!
私も経験あります。
後でひやーーーーってなる・・・
私は親になったことがないから断言はできないけれど、もし本当に息子さんなら、
ご両親は息子さんが来てくれてることを知ったら……会いたかったろうなぁ~とか
思いました。
その瞬間の苦しみや痛さを、引きずっていないのならば……それをご両親に
教えてあげたい……かな。
ま、でも……確認してないわけなので、全然関係ない人かもしれないですけどね。(笑)
その後、大尉に変なことが起こらず、ご無事にされているのだからよかったと
思います。
きっと、その息子さんは、職人さんだったのですね。だから早起きしてお手伝いに・・・(・_・;)
って、暖めてもらってもなぁ~ (^_^;)
夜中、トイレに行けないかも~><
どっかにオチがあるだろうと、読んでいたのに…
ちょっとどころか、かなり寒くなりました(@_@;)
幽霊さんに「おはよう!」って挨拶した人、滅多にいないと思いますよ(〃゚艸゚):;*。
で、遺影は拝見しなかったんですかぁ?~~~(m-_-)m
親御さんの家の建築現場を、
お手伝いに来たんでしょうねぇ;;
いい息子さんじゃないですか;;
やっぱ読んじゃった(>_<)
眠れないかも・・・・(-.-)Zzz・・・(-.-)Zzz・・・www