Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


今、山形が熱い!! & ビスト泡をふく

今日、新たなウイスキイーを購入、止められない、止まらないかっぱえびせん。
ではないが、常時4種類のウウイスキーがある我が家、いろいろ回し飲みをして
楽しむのである。ヽ(´ー` )ノ 

さて、今、山形県が熱い!!
映画 「おくりびと」のロケ地として注目されているのである。
また、NHK大河ドラマ「天地人」のロケ地の一つでもある。
最近急激に観光客が増えているそうです。(*ΦωΦ)ノ

昨年6月末に新幹線に乗って山形県米沢市へ仕事で行きましたが、
まずは、新幹線も面白いんですよ、東海道新幹線のグリーン車は座席が
4列なんですが、山形新幹線は一般の線路を走るので車両の幅がせまく、
グリーン車の座席も3列だったんです。

福島で連結が外れ、山形方面、仙台方面に新幹線が分離して一般の線路を
走ります。
新幹線が民家の横を走り、山の渓谷をうねるように走ります。
ちょっとカルチャーショックというか感激でした。

さて、米沢は牛肉の町で有名です。
駅前には焼き肉屋さんばかり、、さすが、、(誰かさんも行った方がいいかも)
居酒屋の米沢牛の串焼きだけ食べましたが、十二分に美味しかったです。

さて、山形には日本人のみならず、外国の方も良く訪れております。
NHK連続ドラマ「おしん」が全世界で放映され、そのロケ地めぐりで山形県に
くる異国の方が多いとか、

これで被害に遭った人がいます。
IQサプリ司会の伊藤四朗さん(おしん のお父さん役で、おしんを身売りした)

エジプトに旅行に行った際、エジプト人に
「お前が、おしんをいじめたのか!!」 
とエジプト人に包囲されてしまったそうです。
(本人の談:とんだ とばっちり)

樹氷もいいが、5月のサクランボもうまい!! 今年は山形へ GO!!


追加
今日は魚釣りに3時間トライしましたが、レア2匹目は釣れませんでした(涙)
ふと、他の人の「大漁」なるプログをみると、初めての釣りで、レベル5の、
イワナ、ソウギョ、エンゼルフィッシュ、また今週レアの金魚(氷)まで釣って
いる方が、、、もう、、泡ふぃちゃっていいですかね、、、

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン 

アバター
2009/03/02 23:40
先の長い話だな~
アバター
2009/03/02 23:38
うっさいうっさいうっさーい><
いんだもん。今年の抱負だから今年中にすれば アッカン(σ-`д・´)ベェェ
アバター
2009/03/01 21:54
cocko さんへ
出ましたさすが、グルメ情報通のcocko さん、 「きび」次をそろそろ、、、、
アバター
2009/03/01 21:38
山形・・玉こんにゃく食べたいっw
蔵王にスキーに行ったくらいで・・覚えてないっちゃ><
米沢牛・・食べたいw  誰かって・・・・おら?まさかね・・・・ぷw
さくらんぼ・・・佐藤錦かえ? 
アバター
2009/03/01 11:19
めと さん
あちこち旅行に行ってますね、人生一度きりなので旅行、僕も大賛成です。
やっぱり、生で見るって大事ですよね、
アバター
2009/03/01 11:16
ブル さんへ
そうですね、僕も もう一度ゆっくりみてみたい街ですね、山々に囲まれのどかなところでよね~
アバター
2009/03/01 10:14
私は異国(アラブ圏)でジャッキー・チェンの映画を見たとき、 
周りに「おまえもか!?」という目で見られ、一歩引かれましたよ、、、

ロケ地巡りってけっこう面白いですよね~
アバター
2009/03/01 00:50
実は映画を撮ったというところに行ったことが~
おくりびとではなくたそがれ清兵衛の・・・・・・・。
藤沢周平の地元なんですよね。
けっこう、映画とっているみたいですよ。
キムタクもきたとか・・・。
ホント、熱いかも♪
アバター
2009/03/01 00:25
maru さんへ
発つ鳥後を濁さず、(旅発つ鳥の後は汚れていない) 
           山形に行く前に、何かすることあるんじゃない?

8ヵ月放置とは、、、、
アバター
2009/03/01 00:11
(。-`ω´-)ンー 山形 行きたくなってきたぞww
アバター
2009/02/28 22:05
ゆい★純正品 さんへ
ぬあんと、7匹も釣った人もいます。 どういったカラクリなのか、メーカーさんにシステムを
教えてもらいたい気分です。
アバター
2009/02/28 21:56
ほんと、つれません><
ワタシ、今から再度突入します><
巡回も適当に流して(殴)
もう日がないので、あわててます><



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.