Nicotto Town


のほほん日記


許可できませんよ

全部がそうだとは言わないけれど、学生さんって人のプロフきちんと読まないの?
きっちり書いてあるよね?

*☆*友達申請について*☆*
仲良くなってからにして下さい。
何回かお話したコメントや伝言板で何回かやり取りがあった
そういった方で、長くお友達関係を続けたいと思っています。
数増やしや、アクセス稼ぎのために友達申請をする方はご遠慮くださいますようお願いいたします。

って。きっちり書いてあるよね?
重要な部分をピンクにして、もっと重要な部分を大きな文字にしてみたよ。

まぁ、例のごとくタウンですれ違った程度の子だったのは覚えてるの。
でも、そこで会話した覚えはないし、伝言板でのやり取りも今日その子がはじめて書き込んだだけ(というか、「こんにちわwwwwww」って、w連打は馬鹿にされてるように受け取れるからやめてね^-^;)という状況で何故友申できるんでしょうか?

他の人のマイページにとんでも、その人のプロフは読めますよね。
目に付く場所にありますよね。

プロフって、その人がどういう人なのかを知ってもらうために書いているものですよね。
それをきちんと読まないで、お友達になってって何で言えるのかな?


友達申請する時に、いきなり友達申請されるのを嫌がる人もいるっていう注意出るようになったんじゃなかったのかな…まだでないのかな?

学生さんは、「誰でも友達申請してきてね」って言う人が多いよね。
でも、大人は「何度かお話したりして、この人とだったら仲良く出来そうだな」って思える人じゃないと友達申請に許可は出せないです。って言う人もいるのよ。


友申出す前に、きちんと相手のプロフを最後まで読む。

これって、相手に対する最低限の礼儀じゃないかな?

アバター
2010/09/27 18:49
>くりさん

大変失礼ですが、あなたが私のブログに書き込みをしたのは今回が初めてだと思います。
また、伝言に書き込みもされたことはないと思いますが間違っていますでしょうか。
タウン内でお話したこともありませんよね。

「アピールし続ける」と言われていますが、これは「過去にも友人になりたい旨を書き込んだことがある」人が使う言葉ではないでしょうか。

申し訳ありませんが私の一番嫌いなタイプの方のようですので、アピールし続けられるのは迷惑ですのでご遠慮くださいますようお願いいたします。

日本語の使い方からすると、中学生以下の年齢だと思うのですが、お父さんやお母さんになぜこういう事を言われたのかということを教えてもらった方が良いかも知れませんよ。
アバター
2010/09/27 18:34
私は、くりです。友達になりたいのでアピールしつずけまス!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.