Nicotto Town



脂ものの定義とは

昨日、上司と飲みに行きました。
その方は来年には定年退職となる年齢です。
つまり、結構なご年齢ってことです。


『最近は、脂っこいものが体が受け付けないよ』

『そうなんですか。あれ?さっき揚げシューマイ頼んじゃいましたよ?』

『この前の出張に出たとき、夜遅いからコンビニ弁当で済まそうとおもったら、揚げモノばか
りでねぇ・・・結局、おにぎりだけにしちゃったよ』

『そうなんですか。あれ?揚げシューマイ ボクが全部食べちゃいますよ?』

『おにぎりとビールだけの夕飯っていうのは味気がなかったねぇ』

『そうなんですか。あ、タコのから揚げ頼んでいいですか?』

てな具合に話がはずんでました。(ん?伝わってるかな?w)

で、まぁそろそろ締めましょうってその店をでたわけです。


『ほとんどボクばかり食べてましたね。足りました?』

『いや。だからこれからラーメンを食べに行こう!』

『え?ラーメンですか?はぁ・・・いいですけどね』


で、入った店で上司が頼んだのは、”こってり醤油ラーメン”でした。


『お!この店は初めてだけど、なかなかウマイねぇ』

『そうですね。でも・・・だいぶ脂っこいと思いますけど・・?』

『いやいや!これは平気だよ』


いやー、そーとーに脂っこかったです。基準がわからん(笑)

ウプ・・・

アバター
2010/09/02 14:07
年齢と脂ものって やっぱり関係あるのかなぁ。
少し食べるだけで 痞えてくるんだよねぇ~

やっぱり○歳を超えたら 違っちゃうのかねぇ(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.