Nicotto Town


脳内貯金箱


12星座はアリーズを思い出すの

画像


調子に乗って買っちゃいました。
   昨日課金するのを我慢した意味・・・無いね☆

機械仕掛けの羽の黒。フューチャーゴーグル黒。
   250と120P。フリマにも使ったので、残りが僅かになりました。(-_-;)


この羽根付けて、今日から始まる宇宙ステーションの12星座を観に行てきましたわ。
   10分ごとに星座がチェンジとはいえ、1個ずつ右の星座が左側に移っていくのですな~。
   目当ての星座を見るのも大変。
   自分の星座を観ようと思ったのに、乗り過ごしてしまうトコでしたわ。^^;

どうせなら、ギリシャ神話の解説でもしてくれたらいいのに。
   ドロドロの愛憎劇も、為になるかもしれないよ~。

wwwwwwwwwwwww

ドロドロと言えば、薄桜鬼で沖田クリアしました。

・・・イイですね、アレ!私、ああいうの好きですわ~。^-^
   「沖田総司」って感じの、チョッピリもの悲しい・・・けれど勢いがある展開が◎
   ・・・まぁ、意地悪なタイプも好きなんで、(・・・自分に通じるものを感じる
  
 主人公とのやり取りが好みでしたw 山崎君もオイシイ

薫の出番が多いせいか、主人公が前に出て頑張ってるのがイイですなー。^^
   悲恋的なバッドエンドにも弱いので、ゲームオーバーのヤツも好きです。
   血みどろり―も、他のよりタップリでしたしね~。
森久保さんの演技も良かったですわ。
   抑えた中から漏れ出る、苛立ちとか好きですのw


君の血しか吸わない と 目が覚める時、どうして何時も君がいるの? がツボでした

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

追記:
余りに馴染み過ぎて、聖闘士セイヤの名前がでてこなかった!!
星座の流れを思い出すのに、普通にゴールドセイントの名を思い出していた自分が悲しいww
   自分と星座が一緒だったせいもありますが、カミュと氷河が好きでした!
   「と」ですからね、「と」。自然な目線で好きでしたからね~。
   ムウ様もオイシイ人でしたな・・・。

アバター
2010/09/03 19:15
>ノノノさん
  そうかそうかぁ~、ノノノしゃんはヲタクだったんだねぇ~。
  「お宅」と「を宅」だと、ヲタクの方が業が深い気がするねぇ~。^~^
  ヲタクっていうと、黒髪ロン毛のビン底眼鏡がイメージされるねぇ~。
  その人、どこ行ったんだったかねぇ~?
アバター
2010/09/03 07:56
だって、ヲタクだもの。
アバター
2010/09/02 22:21
>ロキさん
  マザコンと言われながらも、懸命に戦う姿が印象的ですわ―。^^
  師弟関係っていうのも良いですよね~。

  アリーズも読まれてたんですね。コテコテですのにw
  アポロンも一生懸命で可愛く、エリスも美人さんでしたね~。

  ・・・それが今や、大きく成長したアポロンが鍵を握ってる感じですよ?^~^
  前世より神代の記憶や関係が強い、アリーズⅡ。コレはコレで有りだと、私は思いますわ。^^
アバター
2010/09/02 22:15
カミュと氷河、私も好きでした。
あのクールさがいいですね~

車田正美先生と同じでギリシャ神話大好きな私は
アリーズも読みましたw
アポロンとエリスが好きでしたね

アリーズ2も読もうかどうしようか考えてました
アバター
2010/09/02 20:23
>バンさん
  火星に降り立った時は、人が居なくて安心したのに、
  いざ飛んで星を観に行くと・・・ステーションには人が溢れていてガックリきましたよ。^~^;
  椅子完備ですから、座って待ってろ!って事なのかもしれませんけど・・・居心地悪いですわ―。
アバター
2010/09/02 20:09
宇宙ステーションは狭いので待ってるとスペース的に辛い感じがしますな^^;
アバター
2010/09/02 19:57
>枯伍さん
  えぇ、えぇ・・・・流星な方々をスッカリ忘れておりました。^^;
  あの頃は舜が好きでは無かったですが、今なら黒さを足して見えますよ!一輝兄・万歳! ←え?

  ベルセフォネーかわいいよね~^^ 前世ブーム真っ只中の時代でしたな~。
  今のアリーズⅡだと、アリサが金髪でチョット残念。
  ハデス・ポセイドンとの△関係は美味しいけれどw


>マジョリーさん
  知れば知るほど、あんまり展開の星座伝説。^^;
  血縁関係のドロドロとかを思うと、星を観測してた人は、よっぽど娯楽に飢えていたのかとw
  ・・・それとも、ソレが日常茶飯事だったのか。
  
  10分待って、やっと次の星座が1個足されるだけですからね。
  「お話でもして待っててね☆」と言った風に、椅子が何個も置いてあったのがイヤンな感じです。


>海将補さん
  あ~~、アニメの映像だけは、少し見た事ありますよ。白黒でしたよね?
  妖怪だけでもチビッコをビビらせそうなのに、血なまぐささがリアル描写で感じがでてますよね~。
  今の技術でアニメにしたら、色々問題になりそうですけど・・。
  ああいう必死な話はカッコ良く見えますな~。
  ・・・今年はホラー系のTVや怪談話が、少なかった気がしますなぁ。


>坂下。さん
  上に追加しときました。^^; 
  最初に星座を観に行った時がふたご座で、ジェミニは敵キャラが不在だったよなーとか考えてましたw
  バトルしなかった宮は、どうにも意識に残り難く・・・未だに12星座の順番がアヤフヤです。

  あれだけスッパリ判りやすいと良いですなー。ヤル気満々グローブですね!
  羅刹になって薄くなるかな~と思ったあたりも、シッカリ血みどろで抑えてくれたのが高ポイントですわ~


>碧さん
  ありがとうございます!ああいう2人って良いですよね。
  少しづつ縮まっていく2人の距離が、動乱の時代と相まってトキメキましたわ~。^-^
  
  失って行くモノと手に入れたものの間で、
  悩み戦いながらも、生きる目的が定まっていく・・・処での、悲劇的展開には身悶えますわ~。><
  決戦前の、儚さと強さ・・思いの深さが相まって素敵ですな!グッドも儚げで良い!
  
アバター
2010/09/02 19:12
沖田さんクリア、おめでとうございます(^ω^*)
沖田ルートは後半はもう2人だけの世界といった感じが強かったですね。
周囲がドロドロしていた分、2人の純愛がかえって引立った気がします。

月下のキスシーンがキレイで好きです。
他ルートと違い、バッドエンドも魅力的ですよね~。

ちなみにアリーズは、最初の方しか読んだことなくて話がうろ覚えです;;
アバター
2010/09/02 12:35
わたくしは断然セイントセイヤです。がし。10分は長すぎるに同意です。
オキタ。なにかっつーと「斬る」「殺す」は清々しいっすよね!
アバター
2010/09/02 09:33
ドロドロと言えば・・・

手塚治虫 氏 の描いた漫画(アニメも有り)“どろろと百鬼丸”が思い浮かびますなぁ。^0^w
妖怪変化の様な奇怪な人間達を退治しつつ自分(百鬼丸)が妖怪に取られた何ヵ所かの身体
の部分を取り戻していく…筋書きの。

夏には、絶好の読み物ですよねぇ。^0^w
アバター
2010/09/02 08:54
カニ座の話が悲しすぎる・・・w
10分って・・・結構長いですな。
アバター
2010/09/02 00:47
ご婦人に人気だった飛翔漫画ではなく、姫君でしたか…
ペルセフォネーかわいいよね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.