Nicotto Town



そうじゃないですよ?

私の通勤経路の住宅地は、道が狭くて一方通行がやたら多くて、小中高大の学校も密集してるから通学する人口も多いのです。
ここまで前提。

T字路に差し掛かった時に、後ろから車が減速する気配がしたので「ああ、曲がりたいんだな」と察して、角で立ち止まってちょっと後ろを見やって先に行くよう促しました。
狭い道路を早く抜けてもらえれば、こちらも歩きやすいですし。

そしたら正面から連れ立って歩いてくる女子高生が、なんか感じの悪い笑い方でこちらをみながら喋ってます。
別に小声じゃないので近づいてくると会話が聞き取れたのですが「イケメンだからだよー」とか話してるんですよ。
「うちらなら、そのまま歩くよねー」「イケメンだから止まったんだよねー」

えっと、正面から一部始終見てたなら、ドライバーの確認する前に立ち止まってたの知ってるんじゃないかと。
なんかイラッとしました。心狭くてすみません。
というか、あの距離で顔の判別付くなんて視力良いのねー、羨ましいです、単純に。

仕事中、ふと思い出してはイラッとしたり、何故だか恥ずかしかったりと、ちょっと落ち着きない一日を過ごしてしまいました。
私も、まだまだ人間が小さいですね。

アバター
2010/09/03 00:19
>モカさん
一応仕事は進めてるので大丈夫ですが、ふと気を抜くと思い出しちゃって…。
些細な事を気にしすぎかなぁと思ってました。

最初「イケメン~」って聞こえてきた時、何言ってるか判らなかったんですよ。
会話聞いて、ようやく私が道譲ったのが、ドライバーがイケメンだからって話してるんだと。
でも、時が戻っても、記憶まで戻っちゃったら、結局同じことしそうです(笑)

ありがとうございます、事故とかに遭わないよう気をつけます。
というか、そういう予防も兼ねて道譲ってるんですよねー。

>YOOさん
なんでも目に付いたもの端から話題にするお年頃ですから(笑)
きっと学校に付いた頃には、そんな会話したことも忘れてると思います。
そして、言われた当人は一日中、嫌なもどかしさで過ごしたのでした(笑)

いえいえ、そんな返しする度胸はありませんよー(笑)
やったらやったで、今度は自分の言動にいたたまれないです(笑)

>チビ☆にゃんさん
いちいちドライバー確認とかしないですよねー、朝忙しい時なんか特に。
女子高生に「イケメンだから~」って言われて初めて、ドライバー意識しましたもん。
でも、もう曲がり角曲がったあとでしたけど(笑)
私のほうが距離近かったんだから、目の保養するチャンスだったのかもしれません。
なのに見てないですよ、不条理ですねー。
アバター
2010/09/02 21:30
うわぁ~ヤな感じですね…(--;
それはイライラするのが当たり前だと思います。
まぁ…そういう子は、仲間と連れ立ってる時は強気な発言もするけど、一人だと意外とおとなしかったりしそう…。
私も、車に乗ってる人の顔まで気にしたことって無いですね。
特に、後ろから来る車のドライバーの顔を確認して止まるなんて…無理~(--;
女子高生の方が、よく見てるんじゃん・・・。「イケメンだから」って、気にしてるのはどっちだ!って感じですよね。
アバター
2010/09/02 04:31
女子高生、こわっ!(笑)

「あんなの、わたしのカレに比べたら・・・。ふっ(勝ち誇ったような微笑み)」

という返ししはいかが?(σ・∀・)σ
アバター
2010/09/02 03:56
ちなさん、大丈夫!
そんな事をキレイさっぱり忘れてその日を過ごせる人なんて
少数なはずです(。-ܫ-)o゛

でも、イケメンだからとか、笑ってしまいましたww

わたしなら。。。色々な思いはあるけどやっぱり最後には恥ずかしかったなぁと思うかもですw
そして、時よー戻れー。戻ったら立ち止まらずに行くから!とか思いながらの就寝ですw

それにしても道が狭いのに学生が多いと大変ですねぇ。
自転車とかも多そうですし、気を付けてくださいね(´・ω・`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.