Nicotto Town



復旧作業(続き)

もう一回、パソコンネタ


パソコン復旧作業中であると昨日も書きました。

続きを書くです。
(話に落ちはありません)


オイラの使っているPCは中古部品をかき集めて作り上げた自作機です。


なので、復旧作業もすべて一からとなります。


OSは正規品ですが、それ以外のアプリ(ソフトウェア)は、すべて無料です。
(フリーソフトという意味と、どっかからかっぱらってきた、で無料)


まぁ、そのあたりもインストールやらダウンロードやらと時間がかかるかかる。


だいたい、どんなソフトを入れていたのか忘れてる場合が多いんだよね。


まぁ、忘れてて使ってないアプリは無視という方向です。




それでも、なんとか色々いれこんでひと段落したんですよ。


このPC、パソコン兼TV兼オーディオプレイヤー兼 動画鑑賞・・・と


一粒でたくさん詰め込んでますって機械なんですよ。


ところがね。


ふと、音楽聞こうとおもったら、音がでないのさ。


しらべたら、サウンドドライバがございませんだって。


なんですとぉぉぉーーー?


マザーボードに付属しているCDは今 手元にないのにぃぃぃぃーー。


音がなかったら、TVも音楽も動画も 鑑賞できねーーー。



しょうがないので、マザーボードメーカーのサイトからドライバーをダウンロードしました。


なんか、しらないけど混み合ってるから時間かかるよ?っていわれて


あー はいはい なんて 適当に OK とか押したら


ダウンロードに2時間もかかりやがった。
(たいして重いファイルではない)


いきなりウィルス感染したかと思った。
(してませんでしたけどね)


で、ドライバーをインストールして、これでもう大丈夫だろうと再度音楽再生。


音がでないのさ。


なんでぇぇぇぇぇーー?


もういっかいしらべても、ちゃんとドライバーはあるし、おかしなエラーがでていない。


マジ?マジマジ?やっべー


根本的な問題かぁーー?っておもったら。


外付けのスピーカーを本体に繋げていませんでした。チャンチャン。




『アナタちょっと!この掃除機こわれた!!電源が入らないぃぃぃー、もう5年使ってるから新しいの買おう?』


『バカ よく見ろ コンセントが抜けてるじゃねーか』




そんな感じかな。うん。

アバター
2012/03/13 23:01
本日23時30分です♪
お時間あったらお祝いにかけつけてね(。◠‿◠。)
アバター
2012/03/09 05:19
✜・:・✜・:・✜・:・✜・:・✜ 荘也の おともだちのみなさまへ ✜・:・✜・:・✜・:・✜・:・✜

         来る、3月12日は 荘也 の ○○○歳のお誕生日です♪

     そこで、いつもみんなを楽しませてくれている荘也に感謝の気持ちをこめて・・・
    【 荘也のお庭でゲリラお誕生会 】をしたいと思い、企画してみました(。◠‿◠。)♫

            日時: 3月13日 23時30分 荘也のお庭にて 集合
                    
     ある程度 人数が揃ったら、某所にて足止めしてる 荘也を、お庭に誘導します♪

      『 お め で と ぉ ~ ♫ 』 の言葉で 荘也を 囲んじゃいましょう♪
     服装・もちもの:お祝いの気持ちを込めたもので♡なんでもだいじょぶです♪
               武器でつついちゃってもよし?w 
    
     なお、お庭には【15人】 という 人数制限がありますので、ペットをお連れの方は
     必ず【おうちにお留守番】を、させてきてくださるようにお願いします┏○))
 

     ゲリラお誕生会が成功しますように、みなさまのご協力をどうぞよろしくお願いします♪

                    発起人 皐月・*・゚ちょこ*・゚
✜・:・✜・:・✜・:・✜・:・✜・:・✜・:・✜・:・✜・:・✜・:・✜・:・✜・:・✜・:・✜・:・✜・:・✜・:・✜
アバター
2010/08/31 15:02
(´゚艸゚)∴ブッ やっちゃいましたね? ぎゃはははwww
でも 原因がわかって? よかったねー

(´゚艸゚)∴ブッww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.