Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆小山茉美

「Dr.スランプ」で一世を風靡しましたよね。声優としては則巻アラレが最も有名ではないかと思いますが、その他に「売る星やつら」では面堂了子、一回だけだったと思いますが「ルパン三世」では峰不二子(いつもは増山江威子ですよね)なんかが鮮明に記憶に残っているところです。

このようにカキコするとアニメ専門の声優のようですが、「告発の行方」みたいな渋い映画や「チャーリーズ・エンジェル」なんかでも吹き替えやってましたよね。でも、いつも「小山茉美」の名前を見ると「あっ、アラレちゃんだ」と思ってなんとなくおかしくなります。

それと、かなり昔になりますが、深夜番組のオールナイトニッポンでDJやってたのはご存知でしょうか? その頃はアラレちゃんが全盛の頃で、DJでは全然違った大人の女性であるのが、やはりおかしかったことを覚えています。

その他にTVドラマや演劇で舞台にも立たれるそうですが、ご存知の方おられましたら教えてください。

アバター
2010/08/31 17:46
ありがとうございました。
機会があったら見てみます。
アバター
2010/08/31 16:17
ブログ広場から失礼します。
その方なら今はテレ朝の「報道ステーション」やTBSの「報道特集」でナレーションやってます。
毎週ではありませんがたまに出ますのでチェックするといいですよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.