Nicotto Town



今年の夏は


いろいろありましたけど、猛暑が一番の思い出ですかね。継続中ですが。
夏休みに暑い東京を離れて、避暑に行って大成功だったと思ったのもつかの間、
戻って来てからも、猛暑は続いています。
朝晩、少しすごしやすく感じてる人が多いと思いますが、
昼間の最高気温が34度だから、相対的に少し涼しく感じてしまっていますけど、
最低気温28度ですよ。普通に汗ばむ気温です。

そんな暑ーい日本の夏を少しでも涼しい気分で暮らそうと風鈴を飾ったり、金魚蜂を置いたり、いろんな工夫を皆さんしてるかと思います。

うちは、おととしの夏祭りで頂いてきた鈴虫の声が、夏の涼に少しだけ貢献しています。
去年は、鳴き声がうるさい位にも感じましたが、今年は慣れたせいかいい感じの鳴き声に聞こえます。

この2年、産卵、孵化がうまくいってくれたおかげで、数が増えてきてしまっていて、飼育ケースも2つに増えました。うちのリアルにゃんこが食べるわけでもなく、これ以上増えると来年は家庭内で存在が許されない危険な状況です。草むらに逃がしてあげても生きてけないだろうし、そもそも鈴虫って日本のどこに自生してるんだろう???

アバター
2010/08/31 23:19
Amahaさん
夜中のアイスばんざーいです。
アバター
2010/08/29 23:39
今日も暑かったですね。
カップアイス、食べてしまいました・・・こんな時間に(爆)

鈴虫、いい音色ですよね~
ちょっと増えすぎると怖いですが。。
意外と強そうなので、公園とかの草むらでも生きているのでは??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.