Nicotto Town


麗魔の区域


なんか妖怪!?全員集合♪

画像

ぴーぴーひゃらら~ぴーひゃらら~♪
お化けにゃ学校も会社も試験もないんだよ~
一晩中でも踊れや踊れ~♪ぴーひゃらら~っ♪


ニコッとタウンにも闇に息づく魑魅魍魎どもが
数多く存在しているという。

普段は日の光に隠れて日陰に身を潜めている様だが
ひとたび号令がかかると、コレこのとおり*
見事な百鬼夜行の御通なのですよ。

犬神の一族としては、いてもたってもいられず
参上つかまつり参列に加わわらせていただき候。

ぬらりひょん御大将は不在でありましたが
皆一様に、すさまじい妖力の持ち主ばかり*

重量級のカラ傘が火の玉ボンバーを繰り出し!!
風のような速さでカマイタチが真空スラッシュを放ち!!
雪女が心も凍てつく様なダイヤモンドダストを炸裂する!!

見事な畏れを放ち人間達は我等に近ずくのも
容易ではないようですね…ふふふのふ。

今宵は朝日がさすまで怪奇な宴が続くでしょう…v





昨夜の話ですけどね。(笑)

サークル【皆で遊び隊】の皆様と
「なんか妖怪!?仮装イベント♪」に参加しました(^▽^
やっぱり盆踊りは皆と一緒に大勢でワイワイ言いながら
踊るのが楽しいですね~v

もうすぐ終わっちゃうのが少々寂しい感じ。
夏も終わりに近ずいたんですねぇ…しみじみ。
おっと。今のうちにスイカ食べだめしとかなきゃ!(笑)

アバター
2010/08/30 20:22
いや~楽しかったです。
妖怪にお祓いは効かないと思っていましたが、約1人(1匹?)が飛ばされちゃいましたね。
用が無くても集まる妖怪達、みんなステキです!
アバター
2010/08/29 23:05
夏の終わりに
念願の妖怪の集いができて良かったです。
みんなで踊ると楽しさ100倍だね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

麗魔さんの犬神一族もカッコ良かったよ~(# v。v)o ポッ
アバター
2010/08/29 22:29
>ωωアップルωω さんへ
魑魅魍魎だって身だしなみには気をつかわなくちゃ!?
ですよね~vお風呂タイム満喫できましたか??(笑)
あの後ね残りのメンバー全員あつまれたんですよ♪
今度またゆっくり一緒に遊んで下さいましねv(^▽^

>simon さんへ
………はっ!?何やら電信柱の辺りから熱い視線が!!?
あれに見るは可憐なる二股にゃんこ殿ではありませぬかv
何をそんな影に隠れているのです!どうぞ私くしめの手をとって
踊り踊る百鬼夜行の中へ、いざ参られよv…ですよ~(^w^

いやはや;こんなふざけたブログばかりですが楽しんで
いただけてるのなら光栄にございますで候v
アバター
2010/08/29 22:16
ほんといつも麗魔さんのブログ 楽しいです^0^

ニコタの世界に魔族やら極道妻やら・・・麗魔ワールド全開で♪
柱の陰から覗きたい!!(家政婦は見た!?か はたまた星飛馬の姉か・・・??)

アバター
2010/08/29 22:15
魑魅魍魎のワタクシ、お風呂に入ってなかったのでお先に失礼しました^^;
今度はゆっくり遊びたーい^^
アバター
2010/08/29 21:56
>ω月のわんこω さんへ
いやはや★毎度つたない語りではございますが
ほんの少しでも雰囲気を伝えられたなら幸いで候。(笑)
昨夜も楽しい妖怪大集合だったですね~v(^▽^

わんこさんが突然きえた時は「お化けドロンの術!?」とか
思いましたが(笑)皆で集まれて嬉しかったですよー!!
また遊びなしょうね~っ♪(>▽<
アバター
2010/08/29 21:33
いつもながら、素晴らしい語り^^
イベントが、妖怪物語に相成り候w
ほんとに、いろんな妖怪がいて、楽しかったね♪
黒ガチャを有効活用出来て、うれしいわ~ww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.