Nicotto Town


世界の傍流から


ヒアリング

ネットラジオを聞いてましたら、ANTHRAXの“Madhouse”が流れて来たんですが、冒頭の看護師の台詞が「It's medicate,Mr.Brown...」と、聞き取れました。(全然違うかもしれませんが)

特にかまえて英語として聞き取ろうとしたのではなかったんで、ちょっと驚いた。今まで曲中の英語って、単なる音の固まりにしか聞こえてなかったんですよ。言葉に聞こえたのは初めてかもしれない。

時々、ラジオDJの喋りも入るんですけど、お世辞にもきれいな英語じゃなくて…ようするに、ニュースキャスターや、テレビ番組のナレーターが喋る英語じゃないってことですが、ヒアリング下手な自分が聞いても耳障りな英語で、聞いてて疲れます。

でもさすがに話題がメタルなだけに、あまり難しい事も言わないし(メタルが難しくないんじゃなく、話題が難しくないだけですよ!バンドの紹介程度だから)、ニュースよりヒアリング慣れに役立つかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.