Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


だ~るだるのモードで、釣り。

今日の相席は、小学生。

釣り堀でいつも通り1人のところに入ると、おられました。
釣りしてる間、しゃべる。しゃべる…

けど、タイプが遅wwwい。^^全部ひらがなだし。(覚えたてなんですかねー^^;)

お陰で裏窓で作業もできる。
なんだか、のろのろと、絶え間なくなんですが、ゆwwwっくりと会話しました。
しかも、釣った魚の話題。
お陰で頭なーんも働いてません。

それが何だか、釣りをするテンポと妙にあって、このくらいのテンポの会話なら、
チャット奥手な私でもいいかwwなんて不覚にも思ってしまいました。(笑)

普通の大人の方と釣り堀で会話すると、
向こうもちゃんとした方なので、こちらもちゃんと会話しなきゃならない。
(…と、思ってしまう)
で、大抵は皆さんそこそこタイピングがお出来になるので、スピードもそれなりに。
(…で、魚が逃げそうになり、焦る焦る…^^;;)

この小学生は違いましたねww
後からの釣り客のステプと挨拶もさらりとシカト^^;
(つか、私に話しかけながら同時に他の方にも…という芸当ができないのかも^^;)
いや、私は普通にご挨拶しましたが、それからまた、彼女との会話は続く訳で、
こちらはお陰で礼儀もマナーもない、のろのろだるだるの会話です。

ちなみに結構気にいられて?、小学生、終わっても無料の竿で付き合ってくれました。(笑

まあ、たまにはこんなのもいいかなあ…って^^

アバター
2010/08/29 22:55
>airi さん

釣りの時間はお喋りしないなら、しない方が平和だったりもしますねww。^^;(今日は平和でした♪)
大人でおしゃべりな方に捕まると、もー、タイプが速くて速くてwww><
そーゆー方はネタ多いんで話は面白かったりするのですが、私的に頭フル回転><

はい、やっぱり、~しながら、のチャットは少し苦手ですww^^;
アバター
2010/08/29 22:48
あはは、さらりとシカト。。。
なんか可愛いですね^^
釣り掘は交流の時間にもなりますもんね~
最近はまともにチャットとかしてないなあ・・・^^;
アバター
2010/08/29 19:32
>くるれさん

そーゆーの皆無でしたねえww(笑)
のんびり、ゆるゆるモードだけで終わってしまいました。当たりよかったです^^

釣堀で会う小学生は、私、結構楽しい当たりいい人も釣ってます(笑)
世間は違うみたいですけどねww釣堀はすごいらしいとゆー噂で。クレクレクレクレwww^^;
アバター
2010/08/29 19:28
>“小学生のアイドル(笑)”*マカロン*さん

間違いないですwwww。それは、エールです。……でも……
お年寄りwww(笑)失礼千万を超越して、はたから聞くとコント並の会話への拍手とゆー話も>▽<;

タウンでは、釣堀で小学生と2人きりになると、
クレクレされまくる確率が高いとかゆー話もぼちぼち漏れ聞こえてきます。
私の場合、あたりがよかったっつーことで。まあ、小学生にも色々いますし^^;
*マカロン*さんは、激しい小学生に人気ありますけどww><
私はゆるい子に捕まる方が多いです。(は、鼻のせいか??)
アバター
2010/08/29 19:21
>仮屋崎 先生

ああ、もう、小学生だから、片目つぶって笑えるんですよw^^;やっぱり。
大人だったら、会話の相手の私が挨拶してるんだから、とりあえずするでしょwwみたいな。

でも、大人でもタイプ初心者はいらっしゃるでしょうし。
ニコタでの出来事1つだけあげつらってその方にモノ申すことは出来ないですけどね^^;
アバター
2010/08/29 18:50
その後は、その小学生は絡んで来ると言う芸当は持ち合わせては・・ないのか?
やはり覚えたては、ホームに訪問と言う事は出来ないみたい?かな??

アバター
2010/08/29 17:18
たまにはイイのかね?ww
たった今、ペット公園で小学生に絡まれて
相当ワタシの生気を吸い取って行かれました~www

その間もステプを押していただいてましたが
なんだかそのステプが、ワタシに対するaleのように聞こえてなりませんでした^^;
だってね!!遠回しに友申断る口実で「こう見えてオバさんなので・・・」って言ったらね
「お年寄りと交流を持つ事はイイ事です!って学校の先生に言われました!」って返してくるんだよ~~~!!
ねぇ・・・どう思う??こんな子と友達になれる自信、まったくないです!!!

アバター
2010/08/29 16:58
ああ~~リアで幼稚園のママさんでもいますよ^^;

??な方で周が見えないのか?
話に夢中??で気ずかないのか??挨拶もしないという方^^;
感じわり~~><
気ずかない人間が不思議でたまりません^^;

お子様だと バニラさん扱い・・・というか!!ある意味気楽ですよ私はwwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.