Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


思い出の研修旅行 ③  パスポート盗難!!

僕たちはベテランガイドさんから観光ではスリも多いので、いくらかのお金以外は
セーフティボックスへ預けて置くようにとの指示を受けていました。(*-ω-)ウンウン

急いで部屋に戻り、新しい鍵で、ボックスを開き中を覗き込みます。
黒い僕の財布が入っており、何だと思い、手に取り中身をチェックしました。
(あれ、パスポート、クレジットカードが無いぞ!!) Σ(゜∇゜|||)

旅行カバンは開けられた形跡はなく、パスポート、カードがきれいに無くなっていました。
キツネにつままれた様な出来事で僕の思考回路は迷走していましたが、とにかくフロントへ エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

ガイドさんに「何が起こったか解りませんが、パスポート、カードがありません」と報告
15分後にパトカーがホテルにやって来て、刑事さんの事情聴衆を受けることに、、、(*ΦωΦ)

「ペラペラペラ、ペラペラペラ」とガイドさんは警察の方に説明します。
スーパーマリオとルイージに似た警察コンビの方はガイドさんとホテルの方からの説明を
聞きながら、「シー」、「シー」とうなずいています。

15分後ガイドさんは旅行会社、日本大使館に連絡し指示を仰ぎます。
番号を控えておいたカード会社に連絡し使用のストップをかけます。VISAカードは2日後にはカードの再発行ができるといってきましたが、帰国日だったので、キャンセルし、もう1社は国内での手続きが必要との理由で再発行は無理でした。

それと同時に、観光に行っている間に知らない人に部屋に入られた事がとても気持ち悪く部屋の変更をお願いをしました。
ホテルの支配人も謝罪にきました。▄█▀█● モウシワ ケゴザイマセン
日本に帰るための書類を作成する為に写真を撮り、スペインの社長と夕食を済ませた後、被害報告書類作成のため、マドリッドの警察に行く手配をしました。(/・_・\)ションボリ

一通りの手続きが終わったころ、日本大使館にはどうも本人が行かなければならず、明日の観光どうする?とガイドさんから話を持ちかけられました。
観光に行くと、、、日本大使館は17時まで、多分観光しても大丈夫と思うけど万が一遅れた場合
金曜日だから、土・日休みなので、日本に帰るのは3日後になるけど、、、、、、、(((( ;゚д゚))))
少し考えさせて、ガイドさんに返答をし、夕食までの少しの時間部屋で休むことにしました。

しかし、フロントで部屋のカギを受け取ることも無く、犯人はどうやって部屋に入り、ボックスから僕のパスポート、カードを盗んだのでしょうか????  
目撃情報では、東洋人なのですが 推理が好きな方はちょっと考えてみて下さい。
 続く、、、ヒントはホテル ( ゚ω゚)ノ⌒*ホレ、アレダヨ。

アバター
2008/10/30 07:42
それって・・・ホテルのスタッフなんぢゃないですかぁ??と推理してみました。
海外旅行行くと、『ホテルの従業員も信用するな』とよく言われます。

しかし、大変でしたね~せっかくの楽しみ旅行も一変しちゃいますよね~
こゆこと聞くと、更に日本に来てる外国の観光客には誠実でいたいなぁと思います。
アバター
2008/10/29 21:56
なるほど、東洋人という伏線はソレですかー★

ワタシてっきり・・・。やめとくw
アバター
2008/10/29 21:29
ゆい★ さんへ
  従業員もすっかり騙されました。  巧妙に仕組まれたこの手口、
  僕もまったくこれじゃお手上げです。

❀celshi❀さんへ
  スペイン人はあまり悪い人はいないそうです。 
  だまされたホテルの人がご丁寧に犯人に、セーフティボックスのカギを直接渡してしまったのです。
アバター
2008/10/29 10:02
ホテルの従業員かな・・・

それしか考えられません。スペアキー持ってるし。

旅行が台無し。精神的に疲労する。
すごい経験しちゃったね・・・

続き楽しみにしてます。:+(bd◕ฺ‿ฺ◡ฺ)。:+
アバター
2008/10/29 07:05
中国の敦煌へいったとき、ワタシふくめて同じフロアの日本人の部屋が夜中全員
内側からカギがかかっていたのに空けられてました。
入り口付近にバッグをおいてたヒトは中身盗まれてます><
(元)従業員が合鍵を売ったか(元)従業員が手引きしてるらしいです。。
そんなかんじを予想してみた><



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.