Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


「お馬鹿さwん」…いや喧嘩売ってませんよ><

「嵐さーん」って呼んだら、一体どれだけの方が返事してくれるのでしょうか♪

登録以来、ずっと思ってました。いや、多いことこの上ない。
ニコタ初心者のころ、ニコタはジャニーズ・嵐と提携して
イベントキャンペーンでもやってるんだろーと、まじめに思ってたくらいですから。
ニコタに来て、今や嵐が国民的アイドルだったと知りました。
いつの間にやらSMAPは押されてたのね。全く芸能に興味のない私。><

でも、嵐のファンはファン層が広いせいかファンが多いせいか心が広い。
アバの名前に、“桜井 翔”“嵐ニノ”なんて
(仮名・でも検索したらきっとおられそうです^^;)
女性アバが歩いてて、ふつーに他の嵐ファンと会話とかしてる。平和です。
某マンガのファンサイトにハンドル名主人公の名前で登録した友人がいて、
完璧にコメントシカトされまくってましたから。
(ニコタで“ニコット”って登録するようなもん??)
お陰で以前は気になったものの、平和ならそーゆーもんかと最近すっかりスルーです。

私が今気になるのはそっちより、
“馬鹿”とか“阿呆”(仮名)とかいった類の名前を付けられた方で。^^;;

私が絡んでもらってる方々にそういう呼びづらい方はおられないんで、
不自由したことはないんですが、
タウンに立ってると、こりゃ呼びづらいよなーって方が結構通られる。
「お友達になろ」「うん」「なんて呼べば…」「うすちゃんとでも読んで」
(“うすのろ”(仮)さんの場合)てな画面なんて時々みたり。

いやwwびみょーです^^;;
(てか、友達になる前に、そこんとこはつっこまないのかっといつも思うのですが…)
そういう方に限って、色ものとかでなくてふつーのアバだったりするんで、
正体不明さが、すっかり怪しい雰囲気を醸し出してます。(それ狙ってたりして)

今日、見かけたのは、「こんにちは。●●です。よろしく」「はい、よろしく。△△です。」
で、その△△さんのアバの上には“××”とゆー△△とは似ても似つかぬ名前。
「そう、△△ちゃん、なんさい?」…

…て、そこはスルーするところなんですね^^;ああ、びみょww。><

アバター
2010/08/28 21:18
>なでしこさん

ふむ。国民的アイドルになった一因ですかねww。
ホント、あんだけ思い切り名前ひっぱってきてても、
他のファンに文句言われてるの一度も見たことが無いんですよww^^

西暦ww(笑 それもわかりやすくていいですねえ。
私も昭和wwとか、言ってみようかなあ(なにそれ?って言われたりして><)
アバター
2010/08/28 20:22
山ほどおるよ~嵐は絆を大切にしてるからねぇ~大切なものがちゃんと見えているところが好きなのよね
昔からのファンの子はファン同士でケンカしたりしないしね

年? 聞かれたら秘密は多いほうがいいって言いたいとこだけど あっさり西暦で答えてる(笑
面倒なことにならないし虫よってこないし便利よ~ 潔く認めとります
アバター
2010/08/28 19:17
>fuyuki さん

知り合いかどうかを判別www^^;友達のごっつ多い人ならあるかも(笑

読めない当て字の方、結構おられますねww。名前に○○(×××)てな感じで振り仮名つけてくれてる方も。
あと、私これでも漢字読むの得意かと思ったんですけど、はなから全く読めない方もwww^^;;
それ、常用漢字じゃないでしょうみたいな。あ、それも判別してるんですかね(笑
アバター
2010/08/28 15:31
同じ名前の子に「真似しないで!」とかにならないぶん平和ですね♪
(そもそもその名前自体真似なのに……)

見た目と呼び名が違う人って
△△さんを××と呼ぶかどうかで知り合いかどうかを判別してる、とか?
「絶対そうは読めないだろう!」って当て字の読みの人もいました~
アバター
2010/08/28 14:10
>*マカロン*さん

wwwwwwww本当にねえ、訪問していただいたありがたさが吹っ飛ぶ名前ってありますよねえ(笑

きのう、その系統の名前のP限定に身を包んだニコタ美人を発見し、思わず家いっちゃいましたよww
その方のマイホームはまるで、昨日登録したかのように、なんにもありませんでしたww^^;

まあ、ひと癖ある人には間違いないんでしょうねえ>< でもタウンで悪童に絡まれそう^^;
アバター
2010/08/28 13:57
>仮屋崎 先生

そーなんです。キムタク、木村拓哉等のもじったお名前はほぼお見かけしたことがなくて。
(あっても、完璧違う方向狙ってるだろみたいな男性アバだったり)

センセーの妙に気になるこの人も、タウンじゃすっかり松潤に負けてますwww
(あれ?違ったww???^^;)
アバター
2010/08/28 13:54
>わかばさん

あははwwwいますいます♪ ここに迷い込まれた方で^△^さんみたいな人とか。(笑
ネットでしか通じないけど、ネットではしっかり通ってしまう妙な名前ですよねえ。
ブログのリコメとかならコピペして呼べますが、タウンで初対面したら呼べないですww“✾✾✾”さん。

昔のネットの知り合いで、いかたこわかめさん(仮)って女性の方が、オフ会した後
もっと呼びやすいふつーの名前に替えられたことが。実際呼ばれて恥ずかしかったそうですよ。*^^*
アバター
2010/08/28 13:31
そなのよね~~^^;
ワタシも最近じゃ 嵐関係HNにされてても全然スル―なんだけど、
さっき、「アホ毛。」さんとおっしゃる方がウチに来た・・・・・。
アホ毛。・・・・・・・・・来てくれるだけありがたいんだけど、
なんだろ?このモヤモヤする気持ちw
ピンポンダッシュされた時のような、やるせなさを感じてしまうww
もちっと、他人に優しいお名前にしてくれませんかね?^^;
アバター
2010/08/28 10:52
ほんと 色んな人間いますよね~~ww
確かに嵐面白いと思うww
キムタク・・・はやはり もう死語ですなぁwwwww
アバター
2010/08/28 10:26
わはははは。よく観察していらっしゃる。^o^
確かにおっしゃるとおり、「嵐」関係者の方々はゴマンとおられますし、呼び辛いお名前の方も多いです。
中には、絵文字や記号だけのお名前の方もいらっしゃって、名前とは基本的に音に出してはじめて用をなすものだという大前提が覆されているケースもありますね。
「ゝ さん こん」
「✾✾✾さん おつ」 (注:ともに仮名)
なんて会話のとき、会話をしている二人の頭の中はどうなっているのか(「ゝ」「✾✾✾」の部分は間があいているのか)、とても興味があります。^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.