Nicotto Town


mimo・・✿ฺ素敵な時間を


イエローカード


今年に夏を振り返ってみて・・・ってwww未だ夏が続いてるww

はぃはぃ^^;暑かったwwの一言(キッパリ)


( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)
そんな、こんなで、、、で、、、今日もお休みで何と4連休二日目~~~
銀行周りして、お腹も空いたしお気に入りの中華料理店に一人出かけ
何時も頼む『えびラーメン』一寸お高めで980円
おぉ!!来た来た!!
ずずずーーうひゃ^^大きめの海老がぷりぷりだ
ぅんぅん^^麺も細めんでスッキリとした塩味
ずずずーーー
           ん?・・)
何だ?あら・・・見慣れないもの発見@@ヾヾ
   じぃーーーー(・・
何と!金たわしの破片?と思わしきもの発見WWwwww
そこに、店員が『お水いかがですか?』
『はい頂きます』  →    トクトク。。。。。
そこで一人注意した方がいいか?と自問自答ww

『アッ済みません、、、これ!ラーメンに入っていたんですが』
すると、店長さんと思われる中国人
『御免なさい・・・ドリンク飲んでください』
『ぃや!ぃいですよー^^;』
『本当に御免なさい』立ち去る

すると、店員さんが再度現れ
『杏仁豆腐いかがですか?』
『ぃやぃや^^;本当に結構ですから^^;』
すると、アイスコーヒーを有無も言わさずサービスに置いてった^^;
じゃ!せっかくだから^^;口をつけて3口ほど頂き
お会計に行くと店長も横に^^;
ポイントカードを出すと500円に1点ですが5個押してくれ
飴を10個くれた!
これって、お徳?

私って細かい事に気にしないタイプと言うか大雑把ってやつ?∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ
言わなくても良かったんだけど、店のためにもならないし
私もお気に入りの店なので今後この様な事が起きないようにイエローカード
出しときました!

アバター
2010/08/28 14:36
すのちゃん!
はいww実は私も言うタイミングを待っていたんですよー
わざわざ店員を呼びつけるのもどうかな?と思っていたのよ
そして、お水をと来てくれたので・・・こりゃー言うっきゃない^^;
気まずいのって嫌だもんね!

フフッ(*^^*大きめな海老がも~プリンプリン♪お野菜もたっぷり
アバター
2010/08/28 11:12
ああ、確かにそういうのって、言うタイミングを考えちゃうww
でも、それだけ色々やってくれるなら、最終的にはよかったかも?
応対次第では両方気まずくなっちゃうし~

ちょっと今お腹空いてきたところなので、海老ラーメンが気になりますww
アバター
2010/08/28 09:39
minoさん!
ほーヤッパリ^^;案外多いのね~
そそ、他にもお客様もいらっしゃる事ですし出来るだけ目立たないよう
そっと入っていた異物を渡したよ
お徳?損?そんな問題では有りませんが二度とないことをお願いしたいです
(^^ぅん!誠意さえ伝われば大丈夫だよね
アバター
2010/08/28 09:23
わ、私も同じようなこと、あったよ! 大きく騒ぎ立てるつもりは
こっちには全くないから、今後気をつけてくれるといいな、とか、
そういう感じだよね(笑)。
お得……かどうかは、まあ、お得かも知れないけどさ(笑)、そう
いう対応がなんかちょっと嬉しいかなー。悪い、と思ってくれてる
んだなー、みたいの、伝わるじゃない?
アバター
2010/08/28 06:19
寝子ちゃん!
私だって見たいわ^^;
メガクローバーは4個必要なのよwww
後2個メガるの待ってるところです・・・中々メガらないですね・゚・(。✖ฺд✖ฺ。)・゚・
早く見たいです
お水宜しく~~~(*^^*)
アバター
2010/08/28 00:54
メガ化のクロバーは、鉢植えにしないの?

どんなのか 見て見たい(笑)

花壇並みだよね・・・・鉢は、小さいとか?バランスが気になる(笑)
アバター
2010/08/27 21:58
大喜さん!
あれで良かったんですね^^ホッ・・
うんうん。。何とかして謝罪したい気持ちがひしひしと伝わってきましたよ
只、私としては2度とこの様なミスの起こらない事を祈るばかりです
だってさー海老ラーメン美味しいんだもん^^

ほほー金タワシ大喜さんの所では使わないのね!懸命です
もし、気が付かずに飲み込んでしまったら大変な事になりますものww
アバター
2010/08/27 21:49
いや!コレは良いことをしました。
そして、お店の対応もよろしいかと?

さりげなく、異物混入は教えるものだと思ってます。
また、気持ちよく通いたいものね!!

うちの店では、金タワシは厨房で使うのは禁止にしています。
どうしても、破片が混入する可能性がありますので・・・。
アバター
2010/08/27 20:47
茶久さん!
ぇえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~一部って?
アバター
2010/08/27 20:42
mimoさんの毛は 一部金属みたいだって 誰かが言ってたけど^m^
アバター
2010/08/27 20:36
寝子ちゃん!
ねー1cm程の物でしたが、もしかしたら飲み込んでしまったかもね~
私も大事にする気はさらさら無いので、今後気をつけて頂けさえすれば問題は無く
実際自宅でだっていつ何時同じ事が起きうるとも限らない!

そそ、その後の対応は文化の違いとかあるかも知れませんね~
アバター
2010/08/27 20:24
食べてたら 大変な事になりかねないから 店主も焦ったと思うよ
明らかに 嫌がらせでなく 店のミスで 怪我でもしたら大変な事が、お店にも起きますからね
おみせとしては、ホッと下半分、『許して下さい。』と言う気持ちいっぱい建ち思いますよ。

お店の方も 今後気を付けるだろうし ちゃんと伝えて良かったのでは?

好きなお店は、大事にしたい物ね^^
本音を伝えた方が良いですよ♪

サービスは、文化の違いがあるから 難しいね。。。
アバター
2010/08/27 20:14
ムーちゃん!
だよね^^;言わずに帰ろうかと思ったけど
これから先も行く事も有るだろうし、お店の方も言った事で
これから先注意もしてくれるだろうからね!
でも、もし、これが虫だったりしたら私は如何していたんだろうか?
そりゃー言うに決まってるけど
絶対に2度とお店に行かないと思うわwww
虫と金属片だけ?は無理だわ((๑→ܫ←๑))ウッ
アバター
2010/08/27 19:40
(^-^*)(..*)うんうん。言ってあげて正解だと思うよ♪
そのお店の対応も良いね^^
そっかー・・・
金タワシの破片・・・・mimoちゃんでも食べられないんだね・・・・・・ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ
アバター
2010/08/27 18:53
はるるるさん!
ヤッパリ~!
2度と行かないお店なら、言わなかったかも知れませんが
お気に入りのお店なので2度と無い事を願い物申してきました^^;
wwその後のサービス確かに変∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ
アバター
2010/08/27 18:52
食べてたら 大変な事に稲荷兼ねないから 店主も焦ったと思うよ
明らかに 嫌がらせでなく 店のミスで 怪我でもしたら大変な事が、お店にも起きますからね
おみせとしては、ホッと下半分、『許して下さい。』と言う気持ちいっぱい建ち思いますよ。

お店の方も 今後気を付けるだろうし ちゃんと伝えて良かったのでは?

好きなお店は、大事にしたい物ね^^
本音を伝えた方が良いですよ♪
アバター
2010/08/27 17:26
金たわしの破片は危険やからな~
言って正解やったと思うよ^^
それにしてもその後のサービスがおもしろいw
アバター
2010/08/27 16:22
あんあん!
うひゃwwww同じような事有ったんだ!!
今日のお店は未だ、あんあんの行った店から比べると
全然良心的だわ^^;
通常このような異物が入っていたら代わりのものを即座に出し
お会計は無料だろうね^^;
アバター
2010/08/27 14:52
あんあんもまさに金属タワシのかけら。。。。
すぐさま、定員にこんなんはいってたーーーー。。。。
新しいものきた。。。
んで?
あやうい日本語で調理人がどうもすいませんでしたと・・・・
んで?
お会計。ちと期待しながらも、すいませんでしたー。。。。
おわり。。。。

中国人はサービスというのを理解していないのかなって。。。せこい?
アバター
2010/08/27 14:36
マサさん!
あらら^^;私の胃は溶解炉か!
アバター
2010/08/27 14:32
気がついてよかったねー
mimoなら消化しちゃったかなww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.