Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


昔、つい買ってしまった。

 これも遠い昔の事、「組曲・王子のおもちゃ」
と言う曲が有りました。(もちろんギターの曲)
 二キータ・コシュキンと言う作曲家が(モスクワ生まれ)
ラウジール・ミクルカ(チェコのギタリスト)に献呈した物らしい。
この組曲はギターの特殊技法を駆使したもので、
当時は強烈なインパクトの曲でした。
 この曲集が国内の出版社から発刊され購入。
さっそくワクワクしながら曲集を広げてみると・・・・
見た事も無い記号が満載、バッテン丸、グチャグチャ波、
音符の下に見慣れぬ記号
(普通は♪だよね、オタマジャクシの頭が↓、J、×、▽)
幸い解説付きだったので弾いてみましたが、
とても手に負えませんでした><
 それから月日が流れ、昔を思い出してYouTobeで
検索、何曲か聞いてみましたが、
「今の自分の感覚と違う」な~んて思っていると、
Usher-Valseを発見(これも、二キータ・コシュキン)
昔と同じに「これ弾きたい」と楽譜を購入してしまいました。
輸入譜でお高く10ページで¥1,890><
でもこれは何とか通して弾けました。
(もちろん、つっかえつっかえですが)

巨匠はこんな風です、流石 J・ウィリアムス
(スター・ウォーズの作曲家で無いよ、ギタリスト)
http://www.youtube.com/watch?v=w3ulenPf_II

アバター
2010/08/27 18:17
キョンキョンさん、

sakukoさん、

ありがとう^^

弾けたと言っても、つっかえながら何とか通した程度ですよ、
とても人にお聞かせできるレベルじゃありません。
まあ、通して弾けただけでも私なりに満足してますけど。

アバター
2010/08/27 12:49
TAKE〇△さんへ

読んでるだけでも難しくて頭がグルグル@@
してきますね。。。

楽譜も10ページで1890円とはお高い・・・
でもでも欲しい楽譜が見つかった時の
喜びってないですよね~
多少高くてもレジのお姉さんに
「はい!これお願いします。」
って手が伸びちゃいます^^

Youtubeで聴かせてもらいました
これを弾いているTAKEさんを想像したら
もう・・・すごいの一言です^^
TAKEさんのギター演奏
生で聴いてみたいです・・・^^
アバター
2010/08/26 23:34
(*_*; あまり複雑過ぎて…
こんな曲を弾こうと思われると言うことは…
TAKE〇△さんのギター 聴いてみたいです(^^)



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.