Nicotto Town



プレゼント

プレゼントを買うまでの時間が好きだ。

その人のことを考え、その人の気持ちになり、その人のほしいものを想像する。

わくわく、どきどき。

その人の驚く顔や喜ぶ顔をめぐらして、楽しくなってくる。

あれがいいかなぁ、これがいいかなぁ、

でも、この間、○○が好きっていってたなぁ、

いや、ずいぶん前には、こんなこともいってたぞ。

その相手のことを想う優しい気持ちで、心の中が、いっぱいになっていく。


もしかして、プレゼントって、もらう人よりも送る人のためにあるのでは?

と、思うのは、ボクだけでしょうか?



アバター
2010/08/27 10:43
あははっ ありがとうございます^^
けんじさんの ブログ日記を拝見してると
ほんとに 性格のよさがにじみでていますよ^^
ステキな感性の持ち主さん♪

ワタシも 見習わなくちゃ ^^ 
アバター
2010/08/27 10:31
野の実さん、ボクが優しいかどうかは、疑わしいですが、ふふ^^、

プレゼントにまつわる素敵なお話をしていただいて、ありがとうございます。

それを、20年も大切に使っているなんて、野の実さんは、ほんと素敵な方ですね。

あれ、これって、二人で褒めあい?ふふふ^^
アバター
2010/08/27 09:42
けんじさんて 友だち思いの優しい方なんですね^^
ワタシも サプライズが好きだから 
いつまでも心に残るプレゼントをしてあげたいと思うほうです。

いつだったか 友だちの家に泊まりに行った時に、ワタシが来てるのに
「大切な人にプレゼントしたい」からって夜通し 手づくりのプレゼントを作っていたの
少しすねちゃったワタシは先に 寝ちゃったんだけどね

朝起きたら 枕元に 「いつもありがと~♪」ってカードを添えて プレゼントがおいてあったわ
『手づくりの ピンクの小花のパッチワークの小物入れ』 
 隣で眠ってる 友の背中を見て ウルウルしちゃったわぁT T
20年もたつのに 今も大切に使ってます^^ 
アバター
2010/08/26 22:42
ちゃいさんのそのかわいい心配性、好きですよ。

一緒にいられるね~。ふふ^^

いいこと聴いた。ふふふ^
アバター
2010/08/26 22:42
misakiさん、そうそう相手の人の喜ぶ顔って、幸せになれるよね。

人のこういった幸せの連鎖は、もしもボタンがあったなら、ステプしてあげたくなちゃうね。

ふふふ^^
アバター
2010/08/26 20:45
(✿◕‿◕)ゥンゥン
選んでる時は楽しいね♬♪

でも私は、あげる方になると好きな色じゃなかったら・・・
好みじゃなかったら・・・とか
そっちの気持ちが方が大きくなります( ̄. ̄;)
だから、やっぱり欲しい物をピックアップしてもらって、
一緒に選んであげる方がいいかな❤
その間も一緒に居られるでしょ^^
アバター
2010/08/26 20:35
ぁたしも分かりますよ!!

どれなら喜んでくれるかな~とか思いながら、選んでたら
時間がすごくかかるんですよね~

でもそのプレゼントをぁげた時に、友達の喜んだ顔見たら
ぁたしもぁげて良かったなぁ~とか

時間かけて選んで良かったなぁ~って最後思います!!







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.