Nicotto Town


変幻自在な硝子球


『銀魂』で一番好きなED

俺は最近のアニメや漫画に全然詳しくなくて、かろうじてタイトルだけは知ってるかなー?ぐらいの知識しか持ち合わせていないんですが…


『銀魂』


これだけは大好きなんですね。

銀魂は少年ジャンプで連載されてます。ジャンプの漫画はWJ系というジャンルとして表記するそうなんです。

俺が銀魂が好きだと言うと偶にあるんですよ。「WJ系好きなんだね」って言われる事が。俺はそれとはちょっと違うんですよね。だって他のジャンプ漫画のワンピース、NARUTO、ブリーチ、テニスの王子様…そこら辺ですか。タイトル知ってるだけで、内容は全く知りませんから。
銀魂だけが好き。銀魂にハマったのも友人の影響で、その友人が動画とかを見せて勧めてくれたから興味を持ったので、それが無かったら今も銀魂の存在自体を知らなかったと思いますし。

元々アニメや漫画よりもゲームの方が大好きな俺で、銀魂にハマる前もゲームの方が詳しかったんです。

その友人が俺に銀魂を勧めてくれたのは、この秋にテレビアニメ化される事も決定した『咎狗の血』という18禁のBLゲームを俺がやってて先ずそれにハマったんです。
咎狗の血でケイスケというキャラが居るんですが、そのケイスケ役をしている杉田智和さんという声優さんの演技力に俺が惹かれたから、「杉田さんは銀魂の主人公の坂田銀時役もやってるんだよ。見てみなよ」という事だったんですね。



とまぁ、こんな流れで『銀魂』にどっぷりとハマり込んでる俺なんですが…銀魂のアニメで使われていた歴代のオープニングとエンディングの曲。
その中で一番大好きな曲が、以前のエンディングで使われていた
『sanagi』という曲です。


銀魂ED『sanagi』の動画
http://movie.warau.jp/video/watch/e8cc82269fc20124?kw


この曲はメロディーから歌詞から…今でも大好きでよく聴いてますね。

「僕ら空を飛ぶ方法さえもわからぬままに羽を天に伸ばす」

っていう歌詞があるんですが、そこから続く歌詞にじーんとして聴く度に胸打たれます。

エンディングの映像もまた凄く良いんですよ。銀魂キャラの幼少期時代が流れるんです。
最後、主人公の銀さんが机に桜の花びらで「いちご」と書いて寝ているところも可愛くて。



たかがアニメ、されどアニメ。クオリティー高ェなオイ。


アバター
2010/09/01 16:21
ブログにごめんなさい;;

わざわざ、お返事して下さって本当にありがとうございます^^
万事屋のお部屋の再現は「銀魂」大好きなので本当に感動しました(*´▽`*)

メンテ終わりましたね♬素敵な新作アイテムが入荷しましたね!!

あと、初めてsanagiの動画で銀さんが最後「いちご」と書いてるのに気が付きました!!
可愛いですね^^・・・なんで気がつけなかったんだろう;;

長々と失礼しました><;
最後に、感謝を込めてステプと水遣りどうぞ☆^^
アバター
2010/08/28 15:32
俺もsanagi好きです!!
カラオケ行ったらよく歌います♪
アバター
2010/08/27 10:53
さなぎ、いいですよね、私のけっこうのヲタです
曲ほとんどいえます
ラップサイコーですよね
いちごもかわい♡
アバター
2010/08/27 09:56
=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ

カーニャさんと突っ込みどころが同じだったゎ?


子どもと一緒にアニメ見てたのに、終わっちゃったのかな~?( -ω-)y─┛~~~~~
アバター
2010/08/27 06:41
銀魂かぁ・・・。(=△=)

時間が合わなくて、久しく見てないっス○凹

ってか、BLゲームwww すみません、そこに反応しちゃいましたw
「ぷりんすプリンス」も、なかなか面白いんですよ~^^
アバター
2010/08/26 23:50
EDと書いてあるのを見て。
「え???ED???」
とつっこみかけたあたしの事はスルーでwww

動画見に行ったら見れなかった;;
アバター
2010/08/26 23:00
若者よ!
どうでもいいから、思いっきり、
「羽を天に伸ば」してくれよっ!!!!!

と、オバサンは言いたいです。

銀魂、読んでみます。
アバター
2010/08/26 22:38
タウンから参りました。私もsanagiが銀魂の曲の中で一番好きです。
良い曲ですし、銀魂とも合ってましたよね~(*´▽`*)
アバター
2010/08/26 21:53
うんうん( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん  カナリ共感(・ω・)b
ED ポッシビリティーの『sanagi』 きららも 大好きです♪
そして 映像がねぇ~☆ 曲に合ってていぃですよね♫♬♫♬ なんか、、、癒しです☆ 
幼少の銀さんはモチロン、ずら、高杉氏も可愛い♪

。。。銀魂ベスト(DVD付) 予約までして買ってしまった次第(o-∀-)ゞェヘ♪

杉田さん 最高です><☆
毎年恒例でやってる 12月に幕張でやる ”ジャンプフェスタ” に毎年の様に行ってますが、、、
そこで 杉田さんに会えて最高でし(///∇//)テレテレ☆萌え❤ 

tいい大人なんですけどね(;・∀・)アハ こればっかりはやめられないww
アバター
2010/08/26 21:27
毎日夕方はニュースを見るのが日課だったのですが、民主党が政権をとってから(それ以前かもしれませんが)おかしなことばかり・・・。ニュースを見るのが嫌になったときにたまたま見始めたものなので、そんなに『銀魂』は詳しくありませんが、今は放送の日が楽しみになってます。

このエンディングのときは見ていなかったので、アドレスでみさせていただきましたが、歌詞がステキですね。
歩武さんと同じところにも共感してしまいます。

来週の月曜日もお休みなので、放送が楽しみです。
アバター
2010/08/26 20:49
そうなんだ。確かに杉田さんはステキですっ><
高校のときの同級生Hくんも、杉田さんのファンです♪
私は好きな曲多すぎて・・決めかねます><
アバター
2010/08/26 20:24
歩武さんの銀魂との出会いはそんな風だったんですね^^
声から入ってるって言うのに 意外ですが共感しちゃいます!
私は友達が銀魂好きで、勧められて見たのがキッカケ。
とにかく 面白くって ホロっとさせられちゃうし
銀さんや 他の登場人物も みんなカッコいい♪

はっEDのお話でしたねb←つい夢中になりましたww

この曲が好きなんだ~
淡々としていていいですよね。
銀魂ベスト、持ってます←

私は「曇天」(OPですが)とか、結構激しい感じも好きですよv

話し始めると止まらなくなりそうなので この辺にします←ww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.