Nicotto Town


気まぐれ日記


そやな~

最近よく耳にする言葉で、「ゲリラ豪雨」…これ怖いな~^^;

1時間100ミリとかの猛烈な雨で、川が氾濫するだけでなく、鉄砲水や土石流が押し寄せてくるとか・・
数年前までは、ゲリラ豪雨なんて無かったのになぁ。 
 

昨日は、北海道の天人郷温泉周辺で、大雨が降って土砂崩れになり宿泊客らが孤立状態になって、しかも停電・断水状態になってるとも言うてたし^^;

まぁ、自分の本音としては「北海道でよかったなぁ!」ですw
・・これは決して悪い意味ではありません! 
一応自分なりの意味があって、もし本州や四国・九州で同じ事になったら、暑くて耐えられないと思うからです。 
熱中症や体調不良の人も出て、さらに被害が増えるだろうという意味もあるからです^^; 

ほんま、ゲリラ豪雨は都会でも発生してるので他人事ではないですわ。

ってか、真面目なブログ書いてもうたwww
・・・キモイ人間と思われへんかなぁ(笑)

アバター
2010/08/27 23:46
tinkさん・・
時々ピントがずれて、真面目人間の良い子ちゃんになりまんねん^^笑
9月は台風シーズンやし、まだまだ油断出来へんわな~^^;

うげっ! ゴリラ豪雨って^^; 
キモイというよりも、極寒のシベリア地方に飛ばされた感じやな(笑)
アバター
2010/08/27 10:54
真面目は良いことですよ~^^
警報も間に合わないぐらい猛烈な雨ですから怖いですねwww
もう8月も終わりますが、まだまだ暑いですしね~^^;

ならここから不真面目にコメント♪
「ゴリラ豪雨」怖いですね~空からゴリゴリ沢山降ってきて恐ろしいゴリw(笑)
・・・キモイ人間と思われないかなぁ(笑)
アバター
2010/08/27 01:18
Seiryuさん・・
ああ~w それは、酸性雨のような夕立ですわ(笑)
アバター
2010/08/27 01:09
あれ、けんさんのところでもゲリラ豪雨がきているんとちがいます?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.