Nicotto Town


ニコット タウンページ


宇宙(そら)へ

画像

 やったー、宇宙飛行士になるという夢が実現したぞ~!


 夢が実現したのも束の間、ロケットにトラブルが発生して、どこかの惑星に不時着した。

 ここは、宇宙のどこだ?

 ロケットのレーダーが壊れて、どこにいるのかわからない。

 なに、生命体反応があるぞ!

 私はロケットを下りて、惑星に降り立った。

 この惑星にいた、生物は、なんとお猿さんの親子だった。

 ずっと、一人でロケットに乗っていたので、誰とも話をしていなかったので、人恋しくなり、つい、お猿さんに話しかけてしまった。

 「ここは、どこの惑星なんだい?君たちは何者なんだ?」

 すると、お猿さんのパパは答えてくれた。

 「ここは、火星だよ。僕たちは、地球で猿回しをしてたんだ。
 僕たち家族は、お猿さんの学校を卒業してから、火星に行くように言われて来たんだよ。」

 私は、そのお猿さんに対して言った。

 「君たちを猿回ししていた人間はどこへ行ったんだい?」

 すると、そのお猿さんは、こう答えた。

 「君は何を言ってるんだい!僕たちが、人間を使って猿回しをしてたんだよ。」

 私は、絶句してしまった。

                                               続く(かも)

 

アバター
2010/09/04 11:16
あっ。でもちゃんと音は
ジュ〜クボックスから出してるのよ。w
再生機能を、MP3プレイヤ〜に任せてるだけ。w
ジュ〜クのときは、CD100枚チェンジャ〜とはいえ、
出し入れが面倒かったので、何気に今の環境も気に入ってたり、、、自爆w
アバター
2010/09/03 13:29
kotoさん
 あー、そうでしたか~。
 再生できなくても~、置いてあるだけでお洒落な雰囲気が出そうですね~。

 お~、さすが、すごいバラエティーにとんだジャンルですね~。
 だいぶ前、カラオケの話題のときも、すごい幅広かったですもんね~w
アバター
2010/09/02 17:22
実はジュ〜クボックス、
再生機能はとっくのとうに壊れてしまい、
今はMP3プレイヤ〜繋げてるので、
好き勝手に色んな音楽流してますよ〜☆
演歌からクラッシックまで。。。w
持ち主が持ち主なのでね、、、自爆
アバター
2010/09/01 17:02
kotoさん
 それは楽しそうなお店ですね~。
 セットしてもらう以外にも、他の楽しみもあってお店に行くのが楽しみになりそうですね~。
 本物のジュークボックスもとても珍しいし、お洒落で、面白いですね~。どんな音楽が入ってるのでしょうか~?オールディーズとかそんな往年の名曲とかかな~?

 ニキータにもレノ様は出てたんですか~。
 レノ様の魅力を引きだしてくれるような作品にまた出会って出演していただけたらよいですね~。
アバター
2010/08/31 18:56
えぇ〜!もちろんお店の中にどぅどぅと置いてあって、
お客様でも待ち時間とかに打てるよう配慮してますよ。w
ちなみに、窓際に置いてあるので,外からも丸見え。w
お店の中には、他にも中古パチがもぅ1台と、
スロットも1台。入り口正面には、本物のジュ〜クボックスも置いてあり、
よく何の店かわからない〜と言われちょります。。。w

ベッソン監督の映画で、もひとつお気に入りの作品で、
「ニキ〜タ」ってのにも、レノ様は殺し屋役で出て来ますが、
また「レオン」とは違った感じの殺し屋さんで、、、w
ベッソン作品も、カナリ観てますが、最近当りがない感じがする、、、半泣
 
アバター
2010/08/30 20:56
kotoさん
 kotoさんも、銀英伝のファンなんですか!
 スケールが壮大でホントに面白いですよね~。
 ワタシもアニメだけで、原作の小説は読んだことはないで~す。
 なんと!CR銀英伝の実機を持ってるのですか!
 スゴーイ!
 お店に置いてるって、お客さんも打てるのかな?
 そうじゃなくて、お店の裏のほうに置いて休憩中に打ってるんでしょうね??
 ヤンウェンリーとラインハルトが画面でくるくるまわって、じゃらじゃら玉が出てくるところを想像しただけで楽しそうです。

 あ~そうそう、シブカッコイイおじ様で忘れてはいけないのがレノ様ですね~。
 まだデビューして間もないときのリュックベッソン監督の作品をDVDで見たけど、レノ様の役どころはあまりよくわからなかったけど~
 レオンは当たり役でかっこよかったです~。
 まだまだ長く活躍してほしいですね~。

 銀河の歴史がまた1ページ・・・
アバター
2010/08/30 17:07
あぉいさん
 続きは、また気が向いたら書こうとおもいますので、お楽しみに~
 
 
アバター
2010/08/29 14:51
メルカッツ!w
銀英伝は、最高面白いですよ♪
とは言っても、アチシはアニメだけですが、、、自爆w
銀英伝のパチンコ実機、中古で買って持ってます。。。自爆w
しかもお店に置いてて、空き時間に打ってます。。。自爆www

でもなんといっても最高なのは、
ジャンレノ様ですわ〜☆
レノ様には長生きしてもらわないと〜☆
まだまだいっぱい映画観たいもんね〜☆
アバター
2010/08/29 08:12
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

続きを是非www

.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
アバター
2010/08/28 11:21
kotoさん
 なんだかkotoさんの好みのタイプがわかった気がするわよ~ん♡w
 kotoさんったら、渋好みなんだから~ww
 アタシと同じだわよ~w

 チャールズ・ブロンソンもシブイですよね~。シブカッコイイです。
 この前、銀河英雄伝説のアニメを初めて見たんですけど、メルカッツ提督という人がチャールズ・ブロンソンに似ててカッコよかったです~。^^

 う~ん、マンダム。
 
アバター
2010/08/27 18:55
アチシにとって、チャールトン・ヘストンとチャールズ・ブロンソンは
懐かし映画の2大萌ぇですね♡
渋みの効いたおじ様ってステキっ♡
どちらももぅいらっしゃらないのが、マイコ〜もそうだけど、
残念でなりません。。。シクシク
アバター
2010/08/26 21:00
kotoさん
 映画、猿の惑星・・・インパクトありましたよね~。
 猿が人間を支配していたという発想がスゴイですね。

 チャールトン・ヘストン・・・子どもの時初めて見たときはわからなかったけど~
 すごい有名な俳優さんだったとかなり後で知りました~。
 現在ではなかなかいないようなかっこいい俳優さんですね。
アバター
2010/08/26 13:23
www
続き希望♪
なんkな久しぶりに猿の惑星観たくなりました。。。w
チャ〜ルトンヘストン格好良かったな〜。。。
アバター
2010/08/26 11:36
じゅんじゅん❤さん
 楽しかったですか~。ありがとうございます。

 そう、おっしゃってもらえるなら、続けようかな~という気になりました~w

 
アバター
2010/08/26 11:33
heonさん
 えへへ、上手ですか^^
 どこかで見たことのあるストーリーですけど、、

 この星にいるお猿さんは、かわいいから、話し方もカワイイんでしょうね~。

 はい、パノラマ写真は宇宙感でてますね~。


 
アバター
2010/08/26 11:26
YUさん
 今のところ、シュールですけど、
 本当は、そのうち、心温まるほのぼのとしたラブコメだったりするんですよ~

 「猿の惑星」じゃなくて「お猿さんの惑星」で~すww
 
アバター
2010/08/26 11:22
新撰組@蜜柑
 あはは、独占してしまってますね~。
 火星に来て、帰りのロケットが2回くらい来たら、他の人がみんな帰ってしまって、一人っきりになるんですよ~w
アバター
2010/08/26 01:41
ボノ氏~
楽しいお話です~^^
続いてね~~~✿
アバター
2010/08/26 01:41
あははww( ̄m ̄〃)ボニ。。。SFストーリーお上手ですぅ。パチパチ

にしても。。。お猿さんとの会話が可愛いよんwwwww

写真↑heon遠くから写したのはじめてみますぅ@@*

結構。。。宇宙感。。。出てるよね~d('-^*) うん!w
アバター
2010/08/26 00:19
シュ~ルなぁ。。お話だねんww

可愛ぃ~お猿さんのぉ。。惑星だったんだぁ~w^^

あっ。。あれとはぁ。。違ぅのねんww
アバター
2010/08/25 22:55
すごい
独占だぁ
アバター
2010/08/25 20:22
珠さん
 そうです。お猿さんの惑星だったんです。
 でも、映画の猿の惑星とは違いますよ^^
アバター
2010/08/25 19:38
ふふ^^
猿の惑星ですね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.