Nicotto Town


寝起きの牡羊


今日は2.26だったんですね

 昔日本にもクーデター未遂があったんですよね。死んだばーちゃんから聞いたことがありましたが、当時東京に住んでいて、町ン中を戦車がガーっと走っていて、戒厳令が敷かれていたそうです。怖いですね。

アバター
2009/02/28 01:17
こ、こわい・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今の日本から考えると、想像がつかないですね。
そして、想像がつかないくらい平和でいられることに幸せを感じます。
ありがたや。。。
アバター
2009/02/28 00:31
お邪魔します<(_ _)>

 街中を戦車が通っていくなんて
 今では考えがつかないですね^^;
 自衛隊機地見学や航空ショウ位で
 きっと緊迫感が凄かったんでしょうね^^;
アバター
2009/02/27 21:10
歩哨の兵隊さんが極寒のなかパターン、パターンと倒れていくのにも、ばーちゃん遭遇したそうです。何時間も交代なしで立ってたんでしょうね。

 20年前会社に入ったばっかりのころは従軍経験アリの方が何人かいました。チョロッと当時の話を聞いただけでも、ビビリましたね。
アバター
2009/02/27 18:50
おそろしやー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.