Nicotto Town



過酷だっ


今日からまたレアのカキ氷の

亀さんゲットすべく朝から格闘

してようやく7R目でゲットですぜ

ぷぷぷ そのついでにあやしい

カラカサが3つも釣れて

つかれたなりよ

そしたら途中で今度の歌のとき

スタンドマイクかハンドマイクか

って確認のメールが・・・・・・

そんなもんわすれちゃったよ

そこのホテル確か・・・・・

もう忘れちゃったよ^^

多分ハンドマイクがあわせやす

いかとおもって一応それで

おねがい・・・・あとすみませんが

なにかかくし芸とかありません

か?っていわれ・・・とくに

ありませんがジュゲムなら

いえることを思い出しました。

赤ちゃんのリアルサキノに

覚えるように一緒に覚えたなり

よえっと~~~~~

寿限無(じゅげむ)寿限無、五劫(ごこう)のすりきれ、海砂利水魚(かいじゃりすいぎょ)の水行末(すいぎょうまつ)、雲来末(うんらいまつ)、風来末(ふうらいまつ)、食う寝るところに住むところ、やぶらこ うじのぶらこうじ、パイポパイポ、パイポのシューリンガン、シューリンガンのグーリンダイ、グーリンダイのポンポコピーのポンポコナの長久命(ちょうきゅうめい)の長助」

あっまた忘れてる><

こんなんかくし芸にならへんやん

お友達のご指摘により
平家物語をば

『平家物語』 冒頭

 祇園精舎の鐘の声
 諸行無常の響き有
 沙羅双樹の花の色
 勝者必衰の理を表す
 奢れる物も久からず
 唯春の夜の夢の如し

限界だ~~><っ

アバター
2010/08/25 20:56
>>ホシさま ^^ 暗譜しないとあかんから暗記はいいよ^^ サキノがまだ赤ちゃんだったから
    頭の訓練にいい始めたんだけどね子供は早いから基本的には負けてあげるんだけど
    たまに本気だして勝つのね そうすると競争心あおるから余計一生懸命がんばっててね
    今でも覚えてるみたい 三つ子の魂っていうでしょ まあホシさんの場合は暗譜で十分かも
    


>>レイナ6sさま もう~なんの因果か>< やっぱり寿限無が簡単でいいかな?
      私もNHKの番組でしりました^^ でも頭の訓練にはいいですね
      がんばろう!!!エイエイホー~~~~~っ力が抜けるわ~~
      助けて~~レイナさん ぷぷぷ


>>希空@花織さま 一番難関の家庭科の宿題がおわってるなんて@@がんばったね
      私もリアルサキノの宿題につきあわされて大変 大変 
      夏休みの思い出なんて勝手に四国の動物園に行きたいから
      知人にその動物園フリーパスになるように頼んでほしいって@@
      挙句の果てにその知人は神戸の名士なんだけど真っ赤なポルシェのおじ様で
      そのポルシェのオープンカーでいきたいらしい もう~~~~
      腹立つでしょ~~ そんなこんなであわただしい夏もおわりね^^
      


アバター
2010/08/25 20:03
宿題は家庭科作品は終わりましたが~ドリルがピンチです!!

えっ実年齢?5000円って言うと20歳未満ですか?
アバター
2010/08/25 16:14
かき氷亀さんゲットおめでとうございます^^

じゅげむ懐かしいです(≧∀≦)♪
今はNHKの子供番組でやってるのを見たことがあります。
平家物語は、学生時代に暗記させられましたが、もう憶えてません><;
かくし芸、頑張って下さい^^b
アバター
2010/08/25 15:07
ぎょっ

凄いですね。
寿限無・・・・
カッコイイですね~
これから毎日ここのブログ見に来て覚えようかな~って思っちゃいました。

私も記憶力悪いっていうか、記憶の機能があるのか?ってくらいでちょっと不安ですね。
アバター
2010/08/25 13:44
(-ω-)<RANDOM訪問今日も始まるよ~↓(やる気なし(テメ

 ゚・*:.。.本日第一回゚・*:.。. 50人限定゚・*:.。
 (。・_・。)<お返し訪問待ってるよn←(蹴

ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ ⇒①⓪人目 
アバター
2010/08/25 10:36
>>アキラさ~~ん まちがってたじょ><勝者必衰の理を表す
   その次 おごれる人も久しからず これが抜けてた やっぱりかくし芸ちゃうわ」」><
アバター
2010/08/25 10:31
>>うるるちゃんへ 初日にゲットできたのは気は楽になりますね~~
   今日はどうなることやら?? るるちゃんは釣りするの?


>>李更栄将軍さま ^^ 悲しき性でありんすな~~~^^:


>>アキラさま 練習 祇園精舎の鐘の声
           諸行無常の響き有
           沙羅双樹の花の色
           勝者必衰の理を表す
           只春の夜の夢の如
                   平家物語なり~~~^^
アバター
2010/08/25 07:22
かき氷亀さんゲットおめでとう^^

からかさ3つもですかぁ~@@

すごいね~(^-^)b

アバター
2010/08/25 04:08
職業病^^;;;
アバター
2010/08/25 02:26
「じゅげむ」俺も小さい頃覚えましたよ~
今はNHKの子供番組でもよくやってますしね(*´ー`)

祇園精舎の鐘の音・・・のほうが難易度高そうで芸になりそうですがどうでしょうか?w



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.