Nicotto Town


脳内貯金箱


お題:好きな夏の食べ物



人様のお題ブログを沢山見て回ってきたので、もう終わったつもりでいましたww

辛いもの・甘いもの・冷たいもの・温かいもの・酸っぱいもの・薄味のもの・ジャンクフードに飲み物・・・

どれも美味しそうだった!(^-^)!


おしまい


wwwwwwwwwww


・・・・って訳にもイカンですね、はい。^^;

う~んと、この夏はモスのラー油バーガーが辛くて美味しかったので、2回食べました。
テリー伊藤さん、あなどれないわね。。。

wwwwwwwwwwwwwww

飲み物だと、今日初めて飲んだのですが、
ドロリッチのダブルグレープフルーツゼリーinが美味しかったです!(^-^)!

今までのミルクベースの甘さじゃなくって、
色んな果汁が混ざった甘酸さと、グレープフルーツの苦味が夏らしくて飲みやすい!
グレープフルーツの苦味や、100%ジュースの濃さがダメな人は合わないかもデスが。^^;

wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・・・あとは、スイカを沢山食べましたね

今年は豊作だったらしいですが、需要が多い分お高めだったとか・・。^~^;貰い物しか食べないけどw

私は種が、どうにも気になるので、先にあらかた取り除きますw
マドラー代わりにも使う、細くて長いスプーンで、
側面の見える処から・・・・・カキカキ・・カキカキ・・・

表面が取れたら、そのままトンネル工事になっていきますww
芯の部分を最後に食べる為に、種の多い外皮側から食べて行くという・・・変な人です。^^;
まるで手抜き建築か、白アリに喰われた土台のように下だけ食べて、
最後に倒壊した頂上を食べるのが好きです!!

・・・ちなみに、メロンも同じ食べ方ですw ・・え?ダメ?^~^;

アバター
2010/08/26 22:58
>てるきさん
  カルシウムと思えば食べられない事は無いですけど、な~~んかトゲトゲが気になるんですよね。
  魚の皮も、フライだろうと取り除きますね!・・・神経質なのかなw
  めんどくさいと言えば、貝類も苦手ですわ~。味噌汁なのに、殻しか残ってねー・・・みたいな。
  缶詰の黄桃は別格ですな!!冷たいのを丸ごと食べると、幸せを感じますわ。^-^
  てるきさんは、勢いよく食べるのがお好きなんですな!何でも残すより健康で良いっすね!
アバター
2010/08/26 22:27
海老フライはシッポも食べちゃいますよ。
頭着いてたら頭からバリバリいっちゃいます。
イワシも当然頭からいくし。
めんどくさい食べ物は嫌いなのです。
でも、カニやメロン、カキはめんどうでも食べます。
果物は他に缶詰のミカンと黄桃は食べます。
大きい魚もきれいに食べます。
どうでもいい事ですね。。。
アバター
2010/08/26 19:30
>takumiさん
  おぉぅ、それは残念!暑い日のスイカは・・・美味かったですぞぅ~~。(^-^)
  同じ家族内でも、この食べ方をしているのは私だけでしたw
  人様の食べ方を見るのも面白いですよ~。
  皮ギリギリの、白いトコまで食べる人もいますからね。
  ・・・チッチッチ。自分で切り崩していくのが、堪らんのですよ!^~^
アバター
2010/08/25 23:38
スイカおれ今年食べてないぞ!
変わった食べ方やな~
いっそ 外皮むいてから 食べれば^^
アバター
2010/08/25 19:50
>ゆきのさん
  メロンのジューシーさを損なわないように、ギリギリをくり抜くのは難しいですね。^^;
  スイカは固い分、多少の無茶は平気ですけど・・・メロンはお高いですからね。果汁も勿体無いw

  私は1番好きな食べ物や好きな個所を、最初に少しだけ味見します。
  うちは3兄妹の上、近くに親戚の子供たちも多かったので、
  好物を誰かに取られない様、先に手を付けて置くのが習慣になってしまいました。^~^


>telさん
  辛い物がお好きなのですね。
  ・・そういえば、甘い物は得意じゃないっておっしゃってましたものね。^^
  私まだ、食べるラー油を食した事が無いんですよね。
  頂き物があるので、今度ご飯と一緒に食べてみようっと。^-^

  ケンミンショーは・・・「えっ!そんなの有り得るの!?」な新発見が一杯ですなw
  スイカの皮の漬け物って、以前食べた事がある様な・・?祖母が手作りしてた記憶が。^^;
  その頃は、漬け物が余り好きでは無かったので・・・・・・微妙だった気がしますぞww胡瓜と似た感じかな


>詩月さん
  私は美味しかったですけど・・・・バンズに浸みこむ程、赤かったですからねぇ。
  辛い物が苦手な方には厳しいですな。^^; カレーも甘口ですか?

  スイカは手軽に水分補給が出来て、身体も冷やしてくれる・・・夏の必須食品ですな!
  アイスより低カロリーな事を考えても、売れるのは判りますけどね~。高いと食べにくいです。^^;


>マジョリーさん
  あぁ~~、私もその食べ方に憧れた事がありますわ。
  ・・・途中で飽きましたw 食べ難い事この上ないし。^^;

  スイカの種って、色からいって主張が激しいですからね。赤地に黒・・・中は白いクセに。
  種無しスイカや黄色いスイカなど、変わったものより王道が1番ですな~。
アバター
2010/08/25 08:46
スイカを半分、スプーンでぐりぐりくりぬきながら食べた事がありますが、もうやめようと思いました(´∀`)

ちなみに、私も見える範囲の種はとってから食べる派です。
アバター
2010/08/25 06:33
ラー油バーガーは好評みたいですね。
詩月は辛いものが苦手なので、食べていませんが^^;

今年はスイカが高騰しているみたいですね。
夏の風物詩なので、無難に買える値段にして欲しいところですよね。
食べ方は個性がでますよねw
アバター
2010/08/25 06:11
食べるラー油はメーカーによって色々な味がありますね^^;
俺何品か食べ比べしていまするw

秘密のケンミンショーでスイカの皮を漬物にして食べると言う県を紹介していましたw
試してご感想をwwwwww
アバター
2010/08/25 04:52
スイカは突貫工事もできそうですが、メロンはぐじゅぐじゅになりそうですね~

私は果物だけは最初においしいところを食べるのが好きです^^
他はあとから食べる派^^
アバター
2010/08/24 22:52
>ロキさん
  おぉ~、同じ意見の方がいらっしゃった!^^
  少しずつ切り崩していくのが良いですよね~。
  メロンはですね・・・横から交互に攻めて行って、真ん中の1番甘いところを最後に食べます。^-^
  ・・でも、あのウニャウニャしい繊維が苦手なので、こそぎ落しすぎて水分を失わない程度に除きます。

  そこまでするなら、最初からカットして食べろと言う方もいそうですが・・・それじゃダメなんですよ~!w
アバター
2010/08/24 22:46
スイカはトンネル空けたくなりますね~
メロンはスイカより小さいから難しくないですか?
アバター
2010/08/24 22:07
>坂下。さん
  あ~~。^^;なんか、まくし立てて来ますしね~。
  実家で作ってるっていう玉子焼きも食べてみたいんですけど、
  わざわざ買うのもなぁ~と、物産展の度にスル―してしまいますわ。
  
  ウチも、果物はゴミの日の前に食べる事が多いですねw
  メロンやスイカは皮が多いので、すぐに虫が寄ってきますし、夏はギリギリまで放置です。^~^
  ・・・まとめて食べると、一気に冷えるんですけどねw食べ過ぎ
アバター
2010/08/24 22:01
テリーイトウは物言いが押し付けがましく感じるのでスルーしてますが評判良いんすよね。それ。
わたくしも自分じゃ滅多にクダモノなぞ買いませんが母のお手製カットスイカは割とつまみます。
(ゴミの日前に皮を処分するためまとめてカットしてるらしい)
アバター
2010/08/24 21:12
>てるきさん
  何故に柿とメロンなのかも気になるところですが・・・w
  種まで噛み砕いてアピールする処に、一種の男気を感じますわ!
  ・・・でも逆に、「種まで食べちゃうほど、好きなんだネ!」と受け取られないか心配。^~^;

  レモンを汁だけ食すのも面倒ですけどね。
  アメリカンのレモンだと、皮が農薬バリバリかもしれないから程々にね!^^
 
  ・・・私なんか自分が食べる分だけ、海老を尻尾まで取ってフライにする事もありますわw
アバター
2010/08/24 21:05
果物はカキとメロンしか食わない主義なのですが
それでも無理に食わされる時は
種まで全部噛み砕いて食べます。
種まで食って「ワタクシ、クダモノキライデス!」と最大限アピールします。
 
ちなみに弁当とかについてるカットレモンは皮ごと食います。
アバター
2010/08/24 20:51
>みあさん
  除いたつもりで、噛みしめた時の・・・ガリっと感。(-_-;)
  非っ常~~~に邪魔された気分になりますな!
  ・・・無いとないで、甘さが足りなくなるんですけどね。
  1度だけ食べた種無しスイカは、アンマリ美味しくなかったの。( 一一)ショボーン
アバター
2010/08/24 20:27
もぐもぐと力の限りスイカを食してる時に種噛んじゃうと腹立たしいもんね…
アバター
2010/08/24 20:19
>六祭みなづきさん
  期間限定だったらしくて、通りがかった時に「大人気に応えて、再登場!」と書かれたポスターが。
  たっぷりのソースと厚めのトマト、バンズに浸み込むラー油の辛さが堪らんかったです!^^
  ・・・まだ売ってると良いね!w 今はタコスらしい。


>チシャ猫さん
  食べ物系のお題ブログは、知らなかった物も多いので良いですよね。^^
  ・・・・夜だろうと、食べたくなるのが問題ですが(笑)。
  まだまだ暑くても、これからは秋の新商品が増えて来ますしね。楽しみですな。^~^
アバター
2010/08/24 20:06
食べ物情報いっぱい!! ( ..)φメモメモ
アバター
2010/08/24 19:56
ラー油バーガーですか・・・よくモスの前を通るので久々に覗いてみようかなぁ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.