Nicotto Town



あれ!?

なんだ~orz

リサイクルショップのアイテム予告見て
おめんはこの際いつでもいいやっ!
でも
ずっと、テンガロンハットと言えば、サンドベージュだよねぇ~♪
待ってたぜ!って

そう思う色の絵を、見た記憶があるんだよぅーorz

今見たら
どう見てもブラウン。
どう見てもネイビー。

あれれ?サンドベージュっぽいのは?


ありませんでしたw

エビフライ頭も、困った時のピンク色って感じだしなぁ…。
ここであえて、こんがりしてそうな、ライトブラウンからダークブラウンの
グラデーションを出してみせるとか
そういうパワーはないんだな…。
まぁいいです。桜風味の衣って、美味しいよね。(言い訳っぽいな)


っていうかね!!!
前から再三ゆっておりますが
どうして、ねこずっくとねこみみとねこしっぽの色を
統一しないんだ!!!

そりゃ、白ガチャの時に白いねこみみと、ねこしっぽ出ましたけど
それ以来、パーツが揃う事ないんですよ。
ねこずっくはピンク、今回黒出たけど
ねこしっぽも、ねこみみも、ピンクも黒もないんです。
初期のねこしっぽだって、茶色じゃないですか。
ねこみみと、ねこずっくに、茶色出てないんです。

そういうとこでさぁ…。

いやまぁ、欲しくなるものをリサイクルショップに入れないってんならね
いいよ。それでも
じゃあ、ショップに並べない理由はなんだい?ってだけのことで。
出せ出せ言ってたら
P品でぬいぐるみの類は250円もするようになるし
白ガチャで代用的に出るだけだし
欲しいと思って、お買い物をするという楽しみを何故与えない?
何故、女子のショッピング欲に合わせる気にならんのだーorz

ゲーム景品好きは、そりゃ男女関係なくおりますが
主に、男子のゲーム欲に基づくんですよね。
女子のショッピング欲のそれとは、購買層が変わっちゃうから
意味がないんだYO!
それでも売れてると思うなら、売り方変えて数字変わった時に
猛反省してもらいたいだけなんだYOーorz

まぁ、無理だね。うん、無理。いいんだ、知ってる。


ねこみみとしっぽの黒も出してくれんのかなー?
でも、あんまりほいほい出されると、それはそれでイラっとくるw
というか
まだ、P品の髪型の色違い版はいいよ。
それにしたって
無料コインで一度販売したものが、ネギでもテンガロンハットでも
40チケットって、何その無駄な高さは!
原価割り出せっぼったくりなら出るとこ出るからな!(嘘です、嘘w)

無料で提供だって、完全無料なのと
仮想世界通貨でも消費して入手するという方法じゃ
違うっちゃ違いますけどね。
色が違うだけで、貨幣価値のバランス見直すぞってなったら
それは分かっているのかなぁ…って事をちと気にしただけです。
あんまり本音ではない。いや、ほんとにw
せっかくこだわって、PコインからCコインに換金させる方法とかとらないで
きたわけだからさぁってね。なるなーって。


ならないよね。ウン。(言うだけ言ってこれだよ)


まぁ結局
フリマでガチャ品ばらまきも、リサイクルチケットに交換も
全然してないから、実際関係ないんだけどさw

限定品も買ってないなー…。

アバター
2010/08/25 03:12
>るでぃさん

いや、きっとそのコーデで間違いない!(?)

青コーデの人多いですけぇの~…それで青?ぬぅぅ…。
ベージュが出るって信じていたのにぃーorz
アバター
2010/08/25 01:45
へっ!?  テンガロン 引き換えちまったがな・・・ たしかにこの紺は使い勝手悪いかも?
合わせられる服が あまり無い ><
アバター
2010/08/25 00:59
>皐月さん
それが販売のノウハウなんだと思われてるとしたら
ありえますよねぇ~orz
それゆえに、なんだかアイテム一個一個が高い気がするから…といって
ユーザー離れされたら、結局儲けは無しに等しくなってしまうのに…

新製品はまず無理でしょうねー
そのデザインがあるんだったら、Pショップに並べないと
そのうちショップネタが減ってしまいますし
青ガチャでも、黒ガチャでも、種類を減らしているようですし…

もともと、チケット(という形じゃなかったけど)要望した頃は
目玉品が出なさ過ぎる事への要望で、普通品も、5個とか10個だったら
目玉1個に変えられる、フリマに出すより確実に交換出来るような
そういう方法希望だったんですけどねぇ…
どこをどうして、こういう方向に至ってくれたのかと考えれば
結局、儲かる方法がないと、運営やってけないからってなるんでしょうけども…

お部屋アイテムをP品で普通に売り出してくれそうな気配だったのが
Pお部屋アイテムはなく、リサイクルでしか出てないしー
そのお部屋アイテムが欲しい人にとっては、結局1割程度のオマケ…ではなくなってしまうし。
Pガチャ回して欲しいもの入手している前提とかだとすると
そこがまずおかしいんですけどね。お着替えアイテム、また時期によってはそのシリーズが
欲しくないって人もいるし。

今は、欲しがられそうなものを入れてくるという点ではまだマシかなという気もするんですが
最初は、色違いさえなかったですからね~
あるのは、通常Pショップ品の色違いだけ…
だったら、ショップに並んでるやつ買うからいいYO…orz と思ったりもw


ショップに並べて売るのも、ガチャに入れるのも
揃わないと遊べないし
揃えるには、思った通りに購入は出来ないし。
ナース服などもそうでしたからねw

ガチャの恐怖が嫌だと思えば、もうアバターアイテムはCコインで入手できるものだけで
遊ぶって方法もありですからねー。
古参にとっちゃ、古いアイテムあるからいいやって気持ちにもなりますしw
アバター
2010/08/25 00:49
リサイクルアイテムが追加されるたびに思うことは
運営さん、よーくフリマみてんだなぁ~と^^;
価値価値とうるさく言われてるモノを その都度出してくる。色違いで。
和傘、ネギ、くまみみ・・・・今度はテンガロンにネコズックw
しばらく前からやたらテンガロン求めが多かった(>_<)

フリマの高騰の抑制の意味でも アイテムチョイスしてるんじゃないかと思ってます。
しかし ソレも一ヶ月後には2000Pの価値だのン千Pの価値だのと言われ。

交換チケットの枚数を少なくしてしまうと すぐに次は?と催促されるし
既製品の色違いでさえ こんだけぼったくり品になるご時世・・・・
全くの新製品なんて出してしまうと どーなることやら^^; また苦情メール殺到ですな。
いろいろと運営さんも 大変なのかもと思ってしまう今日この頃です^^;

そのうち(ほとぼりが冷めた頃) 白ガチャなんかで ネコシリーズ(今度はトータルでw)有るかもですよぉ
アバター
2010/08/25 00:48
>さからごさん

うぉぉ!PCに向かって吠えちゃいましたwww
そう、濃いめのグリーン、やや黒に近い緑とか、いいですよねーっ
そうそう、あれなら、過去に出た黒のが落ち着いた色でいいじゃんってなってしまいます。
好みの問題もあるけど…テンガロンハットってどんな帽子か、ショップで見てないんですかね…?
コーデュロイ素材か何か?と思うような配色で、がっくりです。

今のブラウンだと、皮素材みたいに見えなくもないんですが
だとすると、紐の色とのバランスが…
最初の販売当初、帽子をかぶってるというか、浮いているように見えて
でかすぎる…と言われていたテンガロン。
今の色が、重く感じられて、なんとなく微妙です~

あと、ベージュが何故色を取り入れてもらえなかったかは謎ですが
一度告知された時に「あ、この色いいな」って思っちゃったもんだから
ぬか喜びだったってのもあるんですけどぬwww

好みもあるだろうから
いろんな色を出すのは構わないんですが
だったら、リサイクルじゃなくて、普通のショップか…そもそも無料コインのアイテムだったし
デザインが一新するでもなく…もうC品としてニコリーナ(今名前違うけどw)に
並べてもらいたいです~orz
アバター
2010/08/25 00:42
>Rioさん

でしょでしょ?良かったものの品質をわざわざ落としたって感じでそ?
何やらかしちゃってんの?って思いますよなー(すげぇ言い草だな)

初期の魔法使いも、ほんの一瞬だけ登場した黒がありましたけどもー
あれも商品化されることもなく、一瞬登場しちゃった事実もかき消されたかのような…。
黒が一番可愛かったのに。魔女っぽかったしー

なんでこんな意味わからん緊急色変えなんかしてんですかのぅ?
暑さで頭やられたからか?(言いたい放題)


>さとしっくさん

ほんと、白ねこみみがあるから、白ねこずっくにしーよぉっ
とかじゃねーのかYO!orz
そりゃね、今、白ねこみみ持ってない人にとっては、フリマ高騰っぷりを見て
白ずっく出ても嬉しくねーYO!ってありえますけど
だからこそ、黒ねこ耳出せばええやないかいっ!ってなるし
だからって、何この価格。どんなに運営の立場でチケットは5Pくらいの価値って言い張っても
ユーザー心理が、それを許しませんよ。50Pやねんって言われるんですYO!

黒ねこみみ、黒ねこしっぽ出たら出たで、ガチャに入ってたりして腹立ちそうって
おいらも思ったんですよー…orz
もういろいろアレな気分ですーorz


>りゅうさん

売る側ですから。って気持ちになってて
買う側の気持ち分からなくて当然って頭があったら全て台無しですよなぁ…。

気持ちよく買い物を楽しみたいって人の気持ちになった事がないのかなー?


>もふもふさん

そう、一応運営は、必死に主張しますがなー
チケットを出すというのは、もとあるものの1割くらいの買取をしている方向で…
そういう計算が出来る発言も問題あるんだしーorz
あんとき、あーた、税務問題がどーたら言うたでしょうがっ
そういう時は、何割云々などと言わず、むしろ一度購入したものをチケット化する時は
価値は0って事になりますって言わなあかんやんーorz

そこもズレてるし
ユーザーからすりゃ、結局は使った金額が50Pで1チケットなんだしね。
テンガロンハット欲しければ、普通にPコインで
別の色が買えてるわけじゃーないんです。
ペットも同じだしーorz

いろいろ分かってもらえてない感ーorz
アバター
2010/08/24 22:11
こんばんは~。
昨夜の予告画像でワクワクしていて、15時きっかりにコッソリINしてがっかりしました1人ですw
サンドベージュの方が “ 本物っぽい ” 感じがしてよかったのにな~。
今のだと生地と紐の対比がよろしくないですし、見た目、黒とそれほど変わらない気が…。
(青は好きな色ですが、どうせならビリジアンのような濃い緑にしてほしかったです~)

「色を間違えていました!」というお知らせブログが出ることを期待していたんですが、
広告画像の方を差し替えられてしまいましたね。そして予告の記事はどこかへまっさ…ゲホゲホッ。
ブログ広場を徘徊すると今の色の方がイイ!!という方もいるので好みって様々だな~と思うのですが、
それならサンドベージュとブラウンの2色展開にすれば皆ハッピーだったのに…(^^;

と、ガッカリ感を持て余していますw
アバター
2010/08/24 22:10
事務ニャンの今日のブログに
ニコイヌとニコネコとか100チケット
500P相当って書いてあったよぅ(´・ω・`;)
アバター
2010/08/24 21:16
相変わらず

ユーザーの心理、理解されてない様ですなぁ~

商売ヘタだねぇ・・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
アバター
2010/08/24 19:22
そ・お・な・ん・で・す・YO!
なかばやけっぱちで(?)黒ねこずっくゲットしてみましたがねぇ!!
耳が白いんじゃーい!!!!
パーツの色合いが合ってないし、だいたいテンガロンも茶色すぎるしで、何コレッと…
せめて、耳としっぽが黒い、猫又衣装に黒ずっく合わせようとしたら、ずっくと一緒のコーデできないし…orz

黒のねこみみ、次の白ガチャあたりで出そうな、嫌な悪寒もしつつ…
運営のセンスのなさに、あいかわらずションモリ…つうかガックリのですよぅ。
アバター
2010/08/24 18:47
昨日の夜のブログにはまだベージュのテンガロンの画像ありましたぞ~
絶対あっちのがよかったのに、なんで変に色変えて出したんだろう…
いいものをわざわざ悪くする意味がわからん(-_-;)
つか、紺のテンガロンなんて需要あるんでしかね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.