Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【ハンチョウ3】

ハンチョウ3
TBS 月曜夜8時~
【あらすじ】黒木が恋人の歩美歩美の息子・大樹歩美の友人・百合奈の4人で連れ立って歩いていると、明らかに意図的に車が突っ込んできた。幸い皆にケガはなく、黒木は車のナンバーを覚えてすぐに手配、しばらくして車は発見されるが、中には絞殺された女性の死体があった。女性の身元は京都の老舗呉服店・西条の家政婦・登紀子。何故か彼女は免許証を2つ携帯していた。歩美たちに登紀子や西条に心当たりはないか問いただすと、歩美は口ごもった。やがて西条から社長の澄子が上京してくる。澄子登紀子は休みを取っていて、東京にいることすら知らなかったが、東京には澄子の弟で登紀子と昔恋仲だった伸彦がいるという。歩美澄子の前で、大樹澄子の孫であることを告白する。

【感想】死んだ息子の隠しだねというベタなストーリーでしたが、さすが江波杏子、芸達者で泣けましたね。ただ最後、歩美母子と和解せず、知らぬ存ぜぬで通した方が、気丈な女将っぽくてよかったんじゃないかと思いました。しかし、あんなに強く昔の恋人との結びつきを見せ付けられてしまった黒木、前途多難ですなう。まぁ子供はなついてるようなので、 将を射んと欲すればまず馬を射よといいますし、その辺りから攻めたら攻略できるかもしれませんね。大樹め。澄子の罪は正確には過剰防衛に当たると思うのですが、現場にいたのは澄子と登紀子だけなので、頼りにできるのは澄子の証言だけ。ちょっと厳しいですね…。澄子の喉に締められた痕があったり、登紀子の爪に澄子の皮膚片などが付着していれば、証拠になるのですが。まぁ金持ちなので優秀な弁護士を雇って何とかするでしょう。というか、皮膚片付着してれば鑑識がすぐに騒ぐよね。でも毛髪にシソwが入っていたなどと言っていたということは、皮膚片はなかったんでしょうな。見た感じ締められてすぐスカーフを握ってたようですし。しかしこのクソ暑いのに登紀子はなんでスカーフなんかしてたんだw まぁ車の中なので冷房で冷えすぎるのを嫌ってしていたのかもしれませんね。あ、あと、免許証2つ携帯していた理由がよくわかりませんでした。バタバタしてたから見逃したかなぁ。シソといえば、ギタンパパは江戸っ子なのか、それともわざと江戸っ子の演技をしてるのか。まぁ演劇の大ベテランなので、演技なんでしょうなぁ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.