Nicotto Town


フォーク侍の「いい日、たそがれ。」


景気の後退とマスコミ


テレビでニュースを見るたびに、
「景気が悪い」
と、よく目にします。


僕が周りからよく聞くことは、
「マスコミが騒ぎすぎて、みんな財布の紐が固くなってるんじゃ」
ということです。
何人かから聞きました。


床屋のおじさん
高校の先輩

・・・以上。

僕もそれはあると思います。
景気が良くなるには、お金を使わないといけないのに、
みんなニュースで見て心配するから余計景気が悪くなる。
いわゆる悪循環です。

マスコミに事実を隠せ、とは言いませんが・・・。
ちょっとおおげさなのかなぁ、と。

僕はお金の使い方は慎重な方ですが、
景気回復に貢献するため、また買っちまいました。


Pコイン500円。




アバター
2009/03/21 22:42
やるね。あたる^^
アバター
2009/03/17 23:02
この辺にひっそりと回文投稿。
それがさ、あたるが作ったの!あたしの子って、天才ちゃう?
あたる作のお下劣回文  「わ!ちんこ、こんちは!」  無邪気やねー。今日なんか、寝る前に「おかーさん、回文頑張ってな」って、5才で回文なんか知ってどうすんだろうな・・・。

私のセクシー(これまたエロでない、せくしーなの)回文 「寝た息すぅすぅ、うすうす聞いたね」

どうよ?
仕事ファイト!^^
アバター
2009/03/08 00:52
了解~。
アバター
2009/03/08 00:38
面識ないメンバーまで、私の勧誘メンバーのとこ、挨拶まわり行ってるねー。あんがとよ。それだけ。
アバター
2009/02/27 22:55
ろーずさん
ウチも財布のヒモは、固いです。
ヨメ最近家計簿つけないんですが、
付けた方がいいですよね~

Pの誘惑にはかないません。
アバター
2009/02/27 22:21
うちも現実的に、給料↓なので~
財布の紐、固くせざるをえない~・・・Pコインには緩くなってるかも;;;
アバター
2009/02/27 20:51
アナターさん
物価の上昇なんとかなりませんかねぇ・・・。

総理がアレじゃなぁ~。

「みぞうゆうです。」
アバター
2009/02/27 18:54
うんうん、ホント目に見えて物価は高くなってますよ^^;

一度価格が上がってしまうとなかなか下がらないし~(笑えない)

コンビニ弁当に「値下げシール」を貼る貼らせないの小さなことで、今はニュースになるくらいだからね・・・
アバター
2009/02/27 14:43
めかさん
最近暗いですよね~
気分まで暗くなりますわ。
テレビももっといいニュースを増やしてくれるといいんですが・・・。

Pコインの誘惑って強いですよね~
誘惑に負けた。
アバター
2009/02/27 14:40
かりんさん
主婦の皆さんは物価の上昇を痛感していることでしょうね~

ヨメにもいっときました。
「あんまいらんもの買ったらイカン!」

タバコで景気に貢献かぁ~~^^
ダメだなぁ~~><
アバター
2009/02/27 14:18
これから就職活動って時に暗いニュースばかりで、いやになっちゃいます><
テレビも口を開けば文句ばかり…それが役割だと思っているのかも知れませんが、、、
まったくもうー、です。
財布の紐は確かに固くなっていますが、やっぱりいいと思ったものにはお金をかける傾向はありますよね。
私も課金しちゃいました^^
アバター
2009/02/27 14:13
毎日スーパーに寄ると本当にモノが高くなっている。
毎日のことだから節約という意識はなくても必要以上に買わなくなったかもね~
ついで買い?みたいなのは・・・・
広告もチェックしているが
酒と煙草で貢献しましょう!
Pね、、、、ま~ネットサーバーに貢献している?
みんなが毎日ログインしているだけでも 凄いことなんじゃない?
ミクシーもセカンドライフもIDもっていたけど 
もうPw忘れたしね~
takaCΨ の p 500円分で 景気を回すのだ~
アバター
2009/02/27 13:42
ささやんさん
大きいよね~

テレビで間接的に見る情報より、自分で見た物だけを信じたいんですが、
なかなかそうもいきませんよね。

生え際後退!?
生え際にも、Pコイン~
アバター
2009/02/27 13:39
Junkさん
テレビで言ってると身近に感じるけど、
そうでないとなかなか気付かないよね~
ハローワークの仕事は確実に減ってますが・・・。

了解。
システムできたら振り込むわ。

「振り込め詐欺」か!!!(笑)
アバター
2009/02/27 13:37
空ニィ
太っ腹~~^^
きっと空ニィの千円も、何かのお役に立つでしょう・・・。

弁当代とか。
アバター
2009/02/27 13:36
サロウさん
そうそう~

サロウさんエライ!!
アバター
2009/02/27 13:35
すみさん
地方によってはお買い物券が安く買えるとかあるみたいだけど、
どうなんだろうねぇ。
手間とか手数料とか考えたら、損するような気が・・・。

政治にはあまり詳しくないので、よくわからんが^^

ニコットタウンの発展のためにもpコインは必要だよね~。
夢だけど^^
アバター
2009/02/27 13:08
確かにね。
マスコミの影響って大きいですよ。

情報として入ってくるものより、目の前にあることを信じていきたいかなぁ。
といっても、やはり相当厳しいですけど・・・。

そんな話ばかりだと、景気どころか生え際も後退が・・・!(爆)
アバター
2009/02/27 04:36
バブル崩壊と言われたときもそうだが、
毎回、不景気という実感があまりないw
飲み屋街の人が減った気もするが、
あれは飲酒運転の取締りを厳しくしたせいだろうw

Pコイン☆ 
まずはニコッとの景気を上げるってことだね♪
じゃあ、俺のとこにPコインお願いしますw

アバター
2009/02/27 01:23
お~オラも今月はPコイン1000円も使っちまったよ~!!
2月限定商品は早く買えってさ~
ニコットも景気回復に便乗してるよーだ・・・
アバター
2009/02/27 00:04
そ、そうか!
景気回復のために急いでPコインチャージせねばッ
景気回復に役立てて良かった!
アバター
2009/02/26 23:49
給付金は使った人が更に貰えるシステムにしてほしいですな。
そしたらバンバン使います!
Pコインで買えるのは・・・夢だよね~。
でも誘惑に負けチャージしてしまう弱い私。。。^^;
アバター
2009/02/26 23:26
しげきちさん
そうだよね~
寄ってたかって悪いこと言わなくてもねぇ~。

いいニュースはニュースになりにくいらしいです。

Pコイン、貢献しませんか?
・・・事務局の回し者ではありません。



アバター
2009/02/26 23:24
フィナ
ガソリン代安くなったのはありがたいよね~
200円台突入したら、
スタンドに突入してやろうかと思ったわい・・・。

第二ボタン欲しいのかい?(笑)
アバター
2009/02/26 23:22
かめ子さん
え~そうなの~!?

イカンですね~

僕が無駄に使うくらいなら、Pコイン分けてあげたいとこですが、
そういうシステムないからなぁ~

できたらね(笑)
アバター
2009/02/26 23:20
みのさん
そうですね。
収入自体が減っている今の状況では、仕方のないことかもしれませんね。

僕の500円・・・
お役に立つといいんだが^^
アバター
2009/02/26 23:16
あぽろっち
そうそう。
だからお金を使いましょう~^^
アバター
2009/02/26 23:15
黒猫さん
そうだよね~
いまどき高級レストランなんて、滅多に行けませんよね~

僕は行ったことありませんが。

情報の力は良くも悪くも影響するようです。
pコインは、夢ですよね~^^
アバター
2009/02/26 23:13
シヅネェ
アメ?
やらんですよ。

物価は高いよね~
身をもって感じているのは嫁だと思うが・・・。

アバター
2009/02/26 23:11
ぽ~さん
財布をこじ開けましょうか?
なんならカナヅチ持ってきますよ~~

小遣い収入のない僕にとって、500円の買物は結構痛手です。
しばらくガマンします。


アバター
2009/02/26 23:09
キンコ
無駄遣い~!?

そう言うな・・・。

「僕は夢を買いました」
アバター
2009/02/26 23:09
局長殿
500円でも、チリも積もれば山となる~~。

みんなでチリを積みましょうね^^
アバター
2009/02/26 22:13
マスコミは確かに騒ぎすぎ!!
景気が悪いと言われると、明日は我が身って思っちゃうから、貯金できる人は万が一の為に貯金しちゃうもんね。

そんなオイラはPコインチャージしたことはないww
アバター
2009/02/26 21:34
元から、ゼータクさんになるよう育てられてはいないので・・・。
景気悪かろうが良かろうが、
多分消費金額は変わってない気がするなぁ~・・・。

あぁ、でも去年のガソリン代は、かなりキました(;´Д`)

第二ボタンはずしてると、メタボっぽいよねぇ?・・・あぅち☆
アバター
2009/02/26 21:15
私・・・Pコイン使わない。日本経済に貢献してない、どうしよぉ(+o+)
私も分までタカシさん、使って~!頼むぉ~〃 ̄∇)ゞ
アバター
2009/02/26 20:21
確かにマスコミなどが騒いでいるのもありますが、
現実的に収入が減っている方が多いので、余計に景気を悪くしてますよね。
日常の生活が満足にできていないと、なかなか買うことはできませんしね。

おっと。。。真面目に書いてしまった。。。
takaCちゃんの500円が有効に使われますようにww( ´艸`)ムププ
アバター
2009/02/26 20:03
なるほど~。・~・!
アバター
2009/02/26 18:13
いつもは並ばなければならない、ちょっと高めのレストランも
ガラガラで、並んでいるのはお好み焼きとか、ラーメンだった。
みんな、ちょっとした贅沢を控えているのね^^;

ニュースを見るたび、景気悪化で消費を控えなくちゃって
気分にさせられるのは確か。
悪循環になりそうですね。

楽しいPコイン^^
景気回復祈願も込めて
わたしも買っちゃいましたよ。

アバター
2009/02/26 16:18
あ~~あめちゃん!!
べろべろさせてな~~(^-^)

景気??いいか悪いかはしらんが
物は高いぞ!!www
アバター
2009/02/26 16:14
takaCΨさん、こんにちは~

マスコミの影響は、確かにありますよね・・
私も、お財布が開かないくらいに締めていますから~(爆

takaCΨさんの勇気あるP¥500に、
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
アバター
2009/02/26 16:00
無駄使い・・・・。
Pコインなくても、無料でニコっとを楽しむのだぁ!
アバター
2009/02/26 15:41
ドテッ…

素晴らしいオチ!!

takaCΨさんが購入したPコイン500枚が、
きっと日本に良き経済効果をもたらすでしょう!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.