Nicotto Town



大好きな夏の食べ物


夏の大好きな食べ物ですか?

そうですね~ 「鮎の塩焼き」

5月位からそろそろほしくなって

子持ち鮎よりは初夏の鮎が

好きですね~ それも冷酒と

ともに熱々の塩焼きいいですね

~@@ 目がありません。

今年はもう食べたのですが

兵庫県の播但道の途中に

天然の鮎を焼いて京都の

川床のようなところで

食べさせてくれる風情のある

お店 確か?? 夢季庵だった?

と思います。 友人に場所を

教えてもらっていってきました。

あと適当にそこのおうちの方

が出してくださるお料理と

コースのみなんですが

なかなかおつなものです^^

好き嫌いの多い私が鮎が

すきなんて自分でも不思議で

すがいいですね~

@@ またおいしいお店あったら

ぜひおしえてくださいね^^

そそ家にソフトクリームのマシー

ンおきたいですね~~

どれだけでもくるくるくるくる

巻きたいです だって大好き

だから ぷぷぷ また8月中に

鮎が食べたくなってきましたよ

アバター
2010/08/24 22:56
>>朝倉マリコ☆さま^^ こんなラッキー久しぶりです マリコさんもお酒お好きですか?
     さしで一緒に飲めるといいですね~~~ 楽しみにしてますね^^
     暑さ厳しき折 お体おたいせつにね~
アバター
2010/08/24 22:51
再度、ごめんなさい。
友達申請を送りました。
プレを渡したいので承認をよろしくです。
アバター
2010/08/24 19:04
鮎の塩焼きとても美味しいね
あと関係ないところにごめんなさい。
プレ企画で当選したので1度結果のブログを見てね
アバター
2010/08/24 00:27
>>るるちゃんへ  おいしそうなメニューの数々 思わずよだれがでてきそうですよ
          おいしい甘露煮もたべたいな~~~ 希望的欲求ね ぷぷぷ
          岐阜はちょっと遠いな~~~ とまじめに考えてる今日このごろです^^


>>鶴 リン太郎さま 囲炉裏の横で まったりお酒を飲みながら川魚いいですね~~
           辛口のお酒が好きなので 吟醸酒より純米酒のほうがすきかな?
           まったりしたいわ~~~


>>天使@桜さま 大きくなると人と会食のチャンスが増えて好き嫌いが多いと大変ですよ
         恥ずかしながら私もたくさんの好き嫌いがあってかなり克服しましたが
         今も悪戦苦闘中です 桜ちゃんもへらせるといいね お魚嫌いね^^
アバター
2010/08/24 00:19
>>nayutaさま @@すごい冠山で鮎ですか いいな~~~
        鮎狩りって兵庫県の三田の山に川を堰き止めて鮎狩りさせてくれるところがありますが
        ドンくさい私はいつも甥や姪に鮎狩りを頼んで食べてばっかりですよ ぷぷぷ
        ひょっとしてnayutaさんとは鮎狩りをご一緒するのかも@@@@ 楽しみにして
        ますね^^


>>マルスアリティアさま 
        鮎って川魚でなんともほろ苦くてすきなのですが@@ この暑さじゃ記憶も
        私は塩焼きが一番好きですがね 機会があればおもいだしてみてね^^


>>てんてんさま 鮎狩りには行ったことはあるのですが、鮎の香りは確認したことは
         ありませんがスイカの皮の香りって川の藻の香りだったと??
         間違ってましたっけ? 鵜飼は京都の鴨川で観光客のためにしているのを
         見ただけですが、幻想的なんでしょうね~ 長良川の鵜飼は初耳ですが
         私の友人は急に白桃が食べたくなって神戸から岡山まで来るまでドライブして
         白桃を食べに行ったらしいです。 そそ黄金桃って?
         あるんですね とにかく桃もみずみずしくておいしいですよね^^
         神戸まで届けてね~違反申告されてもおいしいものがいいわ ぷぷぷ
         


>>Rinちゃんへ お酒おいしいよね~~ 私も大概運転手が多いので
          あんまり飲めるちゃんすがなくてね~ なおさらおいしいものは
          お酒と一緒にたべたいわ 色気より食い気かしらね><
          秋はどんどんおいしいものが増えてくるからますますお酒が恋しい
          今日このごろですね



            
アバター
2010/08/23 21:58
冠山の鮎、食べました^^
親戚の山なので^^;
一緒に鮎捕りする? なんてね;;;
アバター
2010/08/23 20:38
鮎ってどんなのでしたっけ?? イマイチ記憶が無くて・・・・・ 昨日の記憶も無くて・・・・・
アバター
2010/08/23 18:37
鮎いいねーー^^ こっちは長良川だよん 鵜飼い♪

生きてる鮎って 触ると手がスイカの皮の香りがするよね^^

オラは よく冷えた甘ぁ~い白桃♪ 体に染みるぜ( ^ー゜)b
アバター
2010/08/23 12:02
鮎と冷酒いいですね~~~^^

 私も大好きだけど・・・海に行くのに運転しなくてはならないので飲めません

 そろそろ食べ物が美味しい季節になってきましたね^^
アバター
2010/08/23 08:19
こちら岐阜では「やな」で鮎のフルコースが食べられますよ^^

お刺身、フライ、塩焼き、魚田(甘味噌の田楽風)、雑炊

是非おでかけください~♪
アバター
2010/08/23 05:40
ええね~
酒が進みそうや!
コレ食べてれば
夏バテにならないですね
アバター
2010/08/23 01:37
お魚苦手かもなあたしですw
やっぱり夏ゎアイスが美味しいですよエンw



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.