Nicotto Town



サッパリと梅酒ゼリー

スイーツ大好きまかろんですが、いつもカロリーオーバーではいけません。

お友達のお父さんが梅の栽培から手がけている
渾身の梅酒をおすそ分けして貰っていて、いつもそれをソーダや
CCレモンで割ってチビチビと飲みながら皆さま宅を訪問しています。
その梅酒をゼラチンとレモンで簡単ゼリー(✪‿✪)ノ
これを食べる時にグチャグチャにして、クラッシュゼリーへ変身っ!

「しめしめ、これで低カロリー(* ̄m ̄) 」
と思いきや・・・・
友達曰く「梅酒漬ける時に砂糖の量がはんぱないらしいわ」
・・・・・・・
(*/ェ\*) そうなりましたか。。。

アバター
2010/08/24 23:04
ぎょえー(●0Д0ノ)ノ
コラーゲンってあっの、にっくきセルライトに変身するのぉ~~(叫)
それって、こたろーにお部屋のお花に〇んこされる、、、いやいや、、、
飼い犬に手をかまれる的な?!
大事件ですw事件は身体に起きてるんですね・・・(はぁー)

ふふっ、楽しいなんて悠長な(?)私のツッコミを体験してみます?(^m^)
酔うとヘラヘラと笑ってます(^-^ა)独りでもw
アバター
2010/08/24 21:45
なんとそのコラーゲン
実はセルライトに化けるらしいですぞ
(摂取する時間にもよるのかな・・・??)

リアルにまかろんさんと飲んだら楽しそう
デートに誘っていい?^^
アバター
2010/08/24 01:14
>ゴンさん
 むむっ( ̄_ ̄|||)鋭い指摘がw
 ゼラチン5gあたり18kcal・・・あ!Σ(・▽・;)女性の救世主?のコラーゲンも4600mg入りだって♪
 アミノ酸も入ってるらしいから、カロリーと引き換えに美肌?!
 あくまでポジティブに(無理やり)持っていく、食いしん坊バンザイです(≧▽≦)ゞ
アバター
2010/08/24 01:09
>こんたさん
 DOKIっ☆(^-^ა)
 いやー今回のブログのお題が・・・(言い訳?)
 たしかに、食いケ満載のまかろんとゆーイメージがw
 まだまだ50%オフでの紹介なんだけどな~^^
アバター
2010/08/24 01:06
>カナさん
 ひえ~( ;゜д゜)ノそんなに~!?
 そうですよね、この世の中、美味しいもの程高カロリー、もう掟デス。
 オツマミを控えれば・・・(しょぼーん)
 辛いおつまみがまたこの梅酒に合うのは神様のイタヅラ?
アバター
2010/08/24 01:03
>さくらこαさん
 そーらしいのですw実際に私はツケたことが無いので実情は分からないのですが、
 知らぬが~ですかね?(^m^)
 今日も食べました~サッパリして美味しいですよね^^
アバター
2010/08/24 00:59
>miumiuさん
 そうなんです!カロリー0タイプがだいぶ各社出ていて、本当か?!と疑いつつも
 それを購入して、せめてもの抑えに出てます。
 ただ、ツマミを欲するキモチと格闘が辛い日々ですw
アバター
2010/08/24 00:57
>ハルさん
 うーん、酸っぱさはあまり感じないかも・・ですw
 甘さとアルコールの強さで「むむっ」となります。
 あーあのCM美味しそうですよね~。バニラアイスかー今度やってみよっ(≧艸≦*)
アバター
2010/08/24 00:52
>歌穂さん
 きゃ~聞いただけでも美味しそう♡
 ブランデーだとなんだかコクが出ていいですね~
 自家製だとそろそろ。とゆー楽しみがあっていいですよね♪
 うーん(^-^)私も試飲したいわん^^
アバター
2010/08/24 00:50
>orineさん
 うちも実家は実は私以外みんなアルコールがダメで、梅ジュース作ってます。
 なので私も決してお酒は強くなくて、お手軽に酔えます(笑)でも飲むのが好きで~(苦笑)
 梅ゼリーも美味しいと思いますよ!梅酒のアルコールを火で飛ばすとゆーレシピもあるみたいです。
 私は・・・飛ばしません~勿論。^^
アバター
2010/08/24 00:45
>kaztoさん
 あ、そうですね。氷砂糖かも・・・でも砂糖のカロリーは一緒っ><
アバター
2010/08/24 00:44
>ねんねこぽんさん
 外では焼酎派のまかろんですが、お家で焼酎飲み始めると、なんだかまた1つ大人の階段を上るよーで(笑)
 梅酒はどうも沢山作ってしまうらしく、私にまでおすそワケが来るのです^^
 かなりアルコールも強くて、ストレートで飲むと、酔っ払いの出来上がりデス(≧▽≦)ノ
アバター
2010/08/23 22:04
↓そうそう、まかろんさんのブログはスィーツですね^^

以前は、氷砂糖控えめ梅酒をつけていたけど
確かに砂糖い~っぱい使いますよね
そっか、健康飲料かと思っていたけど
実は高カロリードリンクだったんだ^^;
で、ゼラチンもカロリー高いって(追い討ちをかけるように^^)
アバター
2010/08/23 20:36
やっぱり、まかろんさんのブログはスィーツだよね。。
うんうん、食べ物ブログが食欲そそられる^^

クラッシュゼリー美味しそう^^
カロリー高めでも食べたくなっちゃうな。。
アバター
2010/08/23 20:26
一般的な分量だと
梅1kに対して、砂糖(氷砂糖)800g、ホワイトリカー1800ml
ホワイトリカーも砂糖も、ご想像の通り高カロリーでございますよ。。。w
しかーし。美味しいものを食べる(飲む)時に、そんな事気にしちゃダメ☆
折角なので絶品梅酒を堪能してくださいな~v
あ、でもおつまみは抜きで?w
アバター
2010/08/23 17:40
そうか~砂糖がハンパないんですね^^
梅酒好きで、よく飲むので~^^;
梅酒のクラッシュゼリー、おいしそうですね☆
アバター
2010/08/23 16:23
うちでも以前梅酒を漬けてましたが、
梅より砂糖の量のが多かったような気がw
ソーダ割り用の甘くないソーダで割ると、
カロリー控えめでいいかもしれませんね。
CCレモンも最近はカロリー0タイプありますしね。
アバター
2010/08/23 15:34
普通の梅酒…飲んだことがないので味が分かりません><;
やっぱり甘酸っぱい感じなのでしょうか?…???

09年モンドセレクション金賞受賞の(w)チョーヤの黒糖梅酒は
おいしいと言われて飲んで、むせた事があります ^^;
すんごく糖分多そうな味でしたよw
でも、テレビのCMみたいにバニラアイスにかけると…おいしいのかも。
アバター
2010/08/23 15:18
梅酒に入れる氷砂糖の量はけっこうありますね~
昨年はブランンデーでも梅酒を作ってみました。
ホワイトリカーよりおいしいはず!
梅酒も寝かすとおいしくなるから、まだ試飲もしてません。
そろそろ飲もうかなぁ~ 楽しみです♪
アバター
2010/08/23 09:04
うちは未成年の弟のためにノンアルコールで漬けます~。でも確かに使う氷砂糖、丸一袋投入するので半端ないかもしれませんが、それでも飲むときにはかなり薄めるのでその辺のジュースよりはましだと思いますが。。。ゼリーにするのは面白いアイディアですね!
アバター
2010/08/23 01:20
うちじゃ漬ける時は氷砂糖
アバター
2010/08/23 00:12
わあ、とっても美味しそうですね~
想像するだけで、よだれが、、(失礼!)

梅酒はあまーいですからね。結構カロリーあるかと。
カロリー少ないお酒としては、焼酎がいいらしいですよ。
でも、焼酎は人によって好き嫌いが激しいので、むずかしいですかね。

でも、梅酒おいしんですよね~、ついつい、、、ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.