Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


ほんっとーに今更ながらのタウンの喧騒

夏休みだけど、日曜日なんで、普段と変わらないだろうと思ってたんですけどねー^^;。

別に何を意識したわけでなくリアの都合とかでなんとなく、
ここ最近夜ばかりにタウンに出没し、昼間にタウンに出ることがなかったんですが、
久々に昼間にタウンに出かけてみました。

いつもなら昼間なんて、みなさん集金やら何やらCコイン貯めるための
毎日のノルマを果たしておられるのか、お忙しく通り過ぎられる。
(まあ、私もそんなもんです)なので、放置の人数も少ない。ステプも少ない(笑

今日は驚いた。

思い出したのが婚活パーティ会場。
(といっても行ったことはないのですが^^;、話なら山ほど聞いてるもので)

いえ、別に皆がニコ彼求めて彷徨ってるわけではないです。
求めてるのはとりあえず話し相手。
とにかく飛び交う「こんにちは」「話にまぜて」の文字。
私もどんどん「こんにちは」と話しかけられる。
(行ったことない)おしゃべりカフェがこんな感じなんでしょうかww?

大勢の中にお友達と談笑されてる常連さんの姿も見かけられるのですが、
談笑してる人たちは標的のようにどんどん「まぜて」「まぜて」と声がかかる。
とりあえず「いいですよ」と「で、何の話?」「実は…」と説明したりしてた方も、
2人目からはもう半分シカト。
「まぜて」といった方も、「じゃ、いいです」と切り上げるのが早い。

いやもう私、すっかりその雰囲気とスピードについていけてません。orz
私がいつも放置気味の夜も、夏休みに入ってからこっち、元気な人結構おられますが、
これに比べるとずいぶん落ち着いてる。

ちなみにこの時間、釣り堀が妙にすいてるのが笑えました。(掛け軸週間なのにw^^;;)

ごめんなさい。ゆるゆるモードの私はもーすっかり、なんちゃって放置決め込んで^^;;
のーんびり、見てます。(笑)ご了承くださいませ。

アバター
2010/08/23 23:29
>くるれさん

本当にww。今は絶対数で負けてる気が…^^;;
いや、パワーで負けててそう見えるのかもww 後、目立つ度とか。(笑

どーも忠告だけじゃないみたいで、何だか、問い合わせメールの返事が返ってきたって話、
30↑じゃあまり聞いたことが無いのですが、
ちょいと10代のブログ記事とか覗いたんですが、ちょいとだけなのに、2件くらい
返ってきた話とか書いてあったり。
10代に優しいニコットタウンかもです^^;
アバター
2010/08/23 23:17
てか、前に出てたけど、ここのサイト30↑が多いって統計出てたけど
これ見てたら、本当か疑いたくなるw

ここの運営はこまめね。
未成年おの管理にいちいち運営が文章で忠告出すの初めてみたさw
アバター
2010/08/23 15:17
>*マカロン*さん

あらタイムリーww(笑  会話されたんですかww^▽^

「こんにちは」「まぜてw」と言ってるモン同士が話すれば円満解決wwと思うんですが、
不思議にどーもそうはいかないみたいで。
建物の上で話してる人たちには下から叫んでた。「まぜてwww!どうやって上がるのw」とか^^;

楽しく話してる所に混ざりたいんですねきっとww(可能か不可能かは置いといて)^^;;
お疲れでしたww><
アバター
2010/08/23 11:48
昨日まさに!お友達と話してる中に、間を割って入って来るお子様がいましたよw
明らかに大人な会話なのに、根性アルなぁ~と思ったですw (そういうのを根性とは言わんw)
こっちも気を使うし、第一アナタが楽しくないでしょ?と思うのだけど
会話中の中に入ったほうが、抜けてる人に話しかけないで済むという心理なのでしょうか?
まったく理解できませんww プロフ見て、気の合いそうな人に話した方が楽しいでしょうに^^;
子供同士とは言わないけどネ!気が合うなら、大人と子供でも・・・・。
アバター
2010/08/22 23:24
>仮屋崎 先生

へええww幼稚園って早いんですねえwww。
夏休みといえば、昔っから8月31日までかと。
……いや、うちの近くの2学期制の学校の子達は少し早いと言ってた気が??

とりあえず、夏休み終わりなんですねえ。静かになればなったで、ちょっと物足りなかったりして??(笑
アバター
2010/08/22 23:20
まさに コミニュケーションって感じですねww

婚活パーテイwww
皆様 いつから学校なんんでしょうね~~

うちは明日から^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.