Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【熱海の捜査官】特撮【仮面ライダーW】

熱海の捜査官
テレビ朝日 金曜夜11時15分~(20日は11時45分~)

【あらすじ】星崎たちは、散らばった謎を箇条書きにして書き出し、捜査官と地元の署員で手分けして、あみだくじで担当を決めて追跡調査をすることにした。星崎新也にいなくなった4人の女生徒に何故裸をデッサンさせていたのかを尋ねに行く。北島平坂に呼ばれ、バスが沈んでいた海域は堤防ができるまで常に濁っていたことを教えられる。北島からそれを聞いた星崎は、何者かがバスを発見させるため、堤防を作ったのではと考える。犬塚は堤防を作ろうと言い出した発案者を確認するため、市役所の土木課長・藁久保を訪ねるが、仕事で忙しいのでなかなか確認できないと突っぱねられたため、藁久保のデスクに盗聴器を仕掛ける。

【感想】今日も今日とてダラダラ続きました。どこのシーンも大体同じ重みで、関連性がわからないため、2回以上見ないとストーリーがよくわかりません。今回は「やりっぱなし追放の週」と題して始まったので、少しは今までの謎が整理できるかと思ったけれど、それはほんのちょっとだけで、また新たな謎やネタが出てきて、いつもの通りになりましたw 今回の目玉はバスジャック未遂事件と、美波が教祖の新興宗教の存在ですかねぇ。バスジャックはどうやらみこの関係者というだけの話のようですが、運転士強かったですねw 刃物を持ってる相手に挑むのは、相当勇気がいると思うんですよね。腕っ節に自信があったのでしょうか。まぁあのナイフは偽物でしたけどw というか、なんで偽物を使う必要があったんでしょうね? 犯罪者のくせに、人は傷つけたくなかったのかな。あの犯人がなんとなくネイティブアメリカンを意識したファッションだったのが、またスティーブンキングを連想させますよねw あと、相変わらず鑑識の坂善がかっこよかったw 田中哲司って今までそんなにかっこいい役やったとこ見たことないんだけど、人間って態度1つでああまで印象が変わるのかと思いましたね。ところで最初、コメディタッチにずいぶん抵抗があったように見えた栗山ですが、だいぶ慣れてきました。というか、私がコメディを演じる栗山に慣れてきたのかも。バスジャックの犯人と2人きりの時、一体何をしたんでしょうかね…。大の大人があんなに泣き崩れるなんて、ただごとじゃないですよねw 肉体的ではなく、言葉の暴力なんでしょうか。ところで、引き上げられたバスがららぽーとTOKYO-BAYで展示されているようですね。初日の新也とレミーが来るイベントは終わってしまいましたが、展示の方は9/19までやっているようです。近くにお住まいの方は、お暇があれば足を運んでみてはいかがでしょうか。てか、金かかってるだけあって、いろいろ使いまわすわねw


仮面ライダーW
テレビ朝日 日曜朝8時~

【あらすじ】加頭フィリップの感情が大きく揺れるほど、若菜の力が蘇ることを知り、翔太郎を殺そうとする。しかし翔太郎フィリップが消滅してしまうと思うと、どうしてもに変身できないでいた。彼らを助けたのは冴子。しかし相当なダメージを食らったと思われた加頭は炎に包まれながらも再び変身し、若菜冴子を連れ去ってしまった。瀕死のを病院に担ぎ込み、海岸でどうしたらいいのか語り合う翔太郎フィリップのところに、加頭から連絡が来た。フィリップの脳裏に、ユートピアドーパント風都の人々から顔を奪っていく様子が投影される。そして加頭の次の狙いは亜紀子だった。2人は急いで事務所に戻るが…。

【感想】冴子、最後に女を上げましたな。実はこのストーリーで一番モテモテだったのは冴子で、霧彦、井坂、加頭の3人から愛されました。しかし3人とも不運な最期を遂げたという意味では、冴子はカマキリのような女ですな。特に霧彦は自分で殺してるしな。加頭の本心に早くから気づいていれば、加頭と協力して園咲家の復興ができたかもしれないと思うと、冴子の観点から見れば、ちょっと残念ですね。しかし加頭、本当に冴子に惚れていたとは…。そして、何のヒネリもなくフィリップが消えてしまいましたね。あと1回でフィリップが何らかの形で復活するのでしょうか。次週はフィリップ亡き後の風都が描かれるようですが、翔太郎は1人でライダーに変身できるの? まぁ竜は1人でアクセルになれるから、メモリの使い方によってはできないこともないでしょうね。フィリップが本とともに翔太郎に残したベルト?ガジェット?みたいなものに、ヒントが隠されていたのでしょうか。それともライダーなのは精神だけで、変身せずに風都を守って行くつもりなのかな。とってもシリアスなシーンだったのに、ラストの事務所のシーンで、竜が包帯ぐるぐる巻きになってるのに、平然とコーヒーを飲もうとしていたのが、なんか滑稽でしたw もはや私の中では竜はネタキャラでしかないなw ああもうあと1回か…。最終回が楽しみなような、残念なような。まぁ、ディケイドのような酷い最終回でなければ、とりあえずいいやw

アバター
2010/08/23 16:02
なるほど、ジョーカーってことはメモリは既存のものを差すんですね。
映画は見に行ってないけれど、見てみたいと思いつつ、
なかなか見れないんですよねぇ…。
完全にオリジナルストーリーだったらまだいいんですが、
TV版にがっつり絡んでるストーリーだとつらいです。
アバター
2010/08/23 02:30
ロストドライバーはメモリじゃなくて変身ベルトです。ダブルドライバーの片方がないものと考えてください。
ちなみに翔太郎以外で使っていたのは、スカルに変身した鳴海荘吉とエターナルに変身する大道克己です。
劇場版を見に行ってないとのことですが、次回の最終回では翔太郎がロストドライバーを使って変身した仮面ライダージョーカーが本編に登場しますよ。
アバター
2010/08/23 00:46
謎が謎を呼び、不必要に登場人物が増え、他の事件も併発してるとか、
やっぱりツインピークスにそっくりなんですよねぇ…
事件の性質そのものは違いますけど。
星崎のサングラスは、私もあれっ、なんでサングラスかけてんだろと思いました。
ケイトーさんのいたずらはネタだと思うんですけどね。
思うに、新規の視聴者を呼び込みづらい内容ですよねぇ…。
東京ベイは東京湾ってことなので、東京湾に面してればおk
千葉にもじゅうぶんその権利がありますw
アバター
2010/08/23 00:25
熱海~本当によく分からないデす。
回を重ねるごとに謎が増えて、個人的に収拾できなくなってきてます。
堤防で、星崎がサングラスをしてたのはなんででしょう?とか・・・
諦めてボーッと見るしかなさそうw
ケイトーさんの謎なイタヅラも事件を解くカギとなってるのかは甚だ疑問ですが…
HPには色々なコネタやおさらいとか、アメバーピグやらやってるので
そこをマメにコツコツと見ていくとちょっと違ってくるのでしょうか?
ららぽーとまでバスを見に行けば、何かが変わる?!
東京ベイなんて名前だけ、完全に千葉ですから、ちょっと遠いっ><
アバター
2010/08/22 23:03
ロストドライバーって、どのメモリを差すんでしょう?
劇場版は見に行ってないので…

予告で翔太郎撃たれてましたが、
なんかエネルギー波みたいなものに撃たれてたように思うので、
死にはしないんじゃないかと思いますが…。
若菜がヒールやってましたねw
アバター
2010/08/22 21:15
フィリップが翔太郎に本とともに残したのはロストドライバーでしたよ。劇場版でも翔太郎がそれを使って一人で仮面ライダージョーカーに変身して戦ってました。
そして来週の最終回の予告、翔太郎が撃たれたけどあれはいったい何なのでしょうか?若菜も復活してましたから、関係はあるんでしょうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.