Nicotto Town



なぞなぞクイズ

 暑いので、なぞなぞでもして遊びたいと思います。

  1、犬がすきなアメはなんでしょう。  (キャンディ)
  2、麦茶のすきなとりは何かな。  (はと)
  3、何も入っていない揚げ物はなんでしょう。  (唐揚げ)
  4、ラーメンたべるとき使う花は、なんでしょう。  (レンゲ)
  5、警察が追いかけてるとりは何かな。 (サギ、物とり)
  6、花粉症のくだものはなんでしょう。  (マスクメロン)
  7、犬が近くでたべるものは何かな。   (わんこそば)
  8、投げられない野菜はなんでしょう。  (ほうれん草)
  9、ハチが3匹でなめるものは何かな。  (ハチミツ)
 10、リストラされそうな妖怪はなんでしょう。 (ろくろくび)

   みなさん、1つでもわかったら書いてね。


  追記  みなさん、ありがとうございました。もっと良い答えあったら教えてください。

アバター
2010/08/25 14:34
ほうれん草~~~ウケました~(≧∇≦)ノ あはは♪
アバター
2010/08/23 22:30
(*゚。゚)ホーーッ!! キャンデイーに、ろくろくび・・・
難しかったですww
アバター
2010/08/23 14:17
なぞなぞ、結構得意だと思っていたけど、あんがい難しいです(^^;)
3からあげ、4れんげ、9はちみつ ぐらいしかすぐにはわかりませんでした。
暑さで頭がまわりません(><)
アバター
2010/08/23 13:26
  1、ぺろぺろキャンディー?
  2、鳩??
  3、から揚げ
  4、レンゲ
  5、物とり?
  6、パイナップル なんとなく・・・
  7、わんこそば
  8、ほうれんそう・・・かな?
  9、はちみつ
 10、ろくろくび・・?

アバター
2010/08/23 10:07
なかなか面白いなぞかけですね^^
幸い、↓ の皆さんのコメントを読んで
ほとんど!分かりました。 
でも? まだ・・・1だけが分からない?????
アバター
2010/08/23 07:39
4、レンゲ
位しかわかんないです。難しい~
7、ワンコそばですか・・・私の名前の由来なのにわかんなかったです
アバター
2010/08/23 06:50
ほとんどわからない~☆
3と4はすぐにわかったんだけど、
あとはわからない♪
アバター
2010/08/23 06:33
3=からあげ

4=レンゲ

7=ワンコそば

9=ミツバチ?

これくらいしかわかりませぬ^^;
アバター
2010/08/23 06:20
4ぐらいしか答えが解りません- -;
アバター
2010/08/23 01:11
ハジメマシテッ(m*_ _)mペコ

んと~
3.からあげ 4.れんげ 5.物取り 9.はちみつ

うむむむ・・・あとは?ですぅ
アバター
2010/08/23 00:18
なぞなぞ超苦手(>_<)
下の皆さんの回答をカンニングw
なるほどね~って関心しました^^
暑くなくても、頭が回らないミッキーです(>_<)
アバター
2010/08/22 23:23
なんだろう?
から揚げとれんげと物取りとはちみつ??(笑)
アバター
2010/08/22 23:13
2は、はと麦茶があるので、鳩でしょうか。

5は、物盗りだと思います。

6は、パッション(ハクション)フルーツでは。

8は、ほうれん草(放れん草)ですね。
アバター
2010/08/22 23:07
考えたよ!! えっとねー・・・
 4・れんげ 
 7・わんこそば 
 
どうかな? 考えすぎちゃって疲れちゃった・・・ (;^_^A アセアセ・・・ww
アバター
2010/08/22 22:56
こんばんわ!
3は唐揚げ
4はれんげ
9は蜂蜜  かな。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/08/22 19:44
3番は唐揚げだね^^
これくらいしかわからなかった\(~o~)/
僕頭固いのかな^^;
アバター
2010/08/22 17:21
9.蜂蜜?

暑さで頭が働かなーい;;
アバター
2010/08/22 16:44
3.唐揚げ
4.鼻(麺類は鼻から食べましょう ^^;笑)

難しい~
アバター
2010/08/22 15:59
とりあえず4はれんげってことでいいでしょうか(*^m^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.