Nicotto Town


あたたえみぃや の 日記


「結局原作に帰結する運命にあるのか」

ネットというものは便利なもので...

断片的な情報から
ついに劇場版のDVDとブルーレイの
発売を確認,直後に発注.
今うちに,前編のDVDとブルーレイが
あります.
ついにあの劇場版のだめが目の前に!

でもなぁ,いまの機器じゃ,
画面は12インチ相当※,普通のステレオとくりゃ
迫力は しれたものです.
ブルーレイのほうは,
機器を入手できたときにソフトがないという
事態を回避するために保存しておきます.

DSのだめの攻略ガイドも買いました.
そしたら,ゲームの攻略ガイドなのに
原作と綿密にリンクが張られてるんですよ.

そして,
とうとう中古ではあるのですが
原作1セット(#1~#24)も注文しちゃいました.

まんまと販売側の意図にはまっていっています.

あぁあ,あれほど劇場版以外には手を出さないといってたのに,
自分で掟破っちゃいました.

あたははに
ブルーレイレコーダー買わせようかなぁ(苦笑)
(私のAVCHDディスクに一番多く写ってるのは
あたははです←いいわけ)

※劇場版のアスペクト比が
2:1に近いので,ディスプレイの上と下半分づつが
ブランクになってしまうので,
24型の私のでは12型相当の大きさにしか
表示されない.
プロジェクターとスクリーンの組み合わせであれば
上下のブランクをスクリーン外に逃がせるので
この問題は解決される.




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.